本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

この春よりApplivがラジオ番組「Apps Talk!~アプリトーク~」にレギュラー出演中。毎週Applivのアプリマスター・うっちーが話題のおすすめアプリやITトレンド情報をご紹介していきます。

4月9日放送のテーマは「新生活シーズンに役立つアプリ」、今回番組で紹介したアプリはこちら!!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

証明写真が自宅で簡単・キレイに撮影できるアプリ『履歴書カメラ』

この春から新生活・新学期がスタートして「新しくアルバイト・パートを始めようかな」と考えている方もいるかと思います。そこで今回おすすめしたいのは、『履歴書カメラ』というアプリ。

証明写真機が近くにない、一度に何枚も使わないのに高い、写りがイマイチで気に入らない...等困ったことはありませんか?

このアプリを使えば自宅で簡単・キレイに撮影ができ、印刷代もコンビニで1枚30円~とリーズナブル。必要なのは印刷代のみというのが嬉しいですね!

履歴書のほか、パスポートや免許証、マイナンバーなどにも使える証明写真の撮影にぜひ使ってみてください。

このアプリのおすすめポイント

  • スマホで撮影し、コンビニの印刷代30~50円だけで写真を用意できる
  • 証明写真ボックスよりも親切に、撮り方をサポートしてくれる
  • 肌の明るさ調整、目のくまを修正してくれる機能でさらに美しく

▲アプリを起動して撮影、肌加工・くま消し機能で調整。

▲必要な用途にあわせて写真サイズを選択し、あとは印刷するだけ。

▲写真入りの履歴書をスマホで作成することも可能です

履歴書カメラ

Recruit Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Apps Talk!~アプリトーク~』番組情報

放送:RADIO BERRY(FM栃木) 毎週10:30頃~

番組公式サイト
公式Facebook
Radiko](http://radiko.jp/#!/ts/RADIOBERRY/20190402090000) ※エリア外の方でも【プレミアム会員】に登録すると視聴可能です

番組へのメッセージやリクエストは[受付フォーム
から。

▲番組MCは鹿島田千帆さん。今週のオープニングトークではお花見の話に。