本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

コミュニケーションアプリ『LINE(ライン)』の人気ツール「LINEスタンプ」に、新たな形式の「カスタムスタンプ」が登場しました。

動いたり、音楽が流れたり、様々なスタイルのものがこれまで登場してきましたが、今回の「カスタムスタンプ」はスタンプの中に好きな言葉を入れて使えるというもの。アイディア次第で、色々な使い方ができるのではないでしょうか。

カスタムスタンプ第一弾は「BROWN&FRIENDS」。今後も続々とラインナップが追加されるそうです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
iPhoneでLINEスタンプをプレゼントする方法 できない時の原因・対処方も

「カスタムスタンプ」とは?

指定された場所に、好きな言葉を入れて相手に送れるスタンプです。

自分の名前やニックネームはもちろん、「○○ファン」「○○県民」「○○人」など、自在にアレンジ可能。簡単にオリジナルスタンプが作れます。

▲自分の名前が入ったオリジナルスタンプを送れる。

「カスタムスタンプ」の購入方法・使い方

1.カスタムスタンプを検索

スタンプ名などで検索して、カスタムスタンプをまず見つけましょう。

▲カスタムスタンプはアイコンの右下に「T」マークが入っている。

また公式オンラインショップ「LINE STORE」からも購入可能です。

BROWN&FRIENDSカスタムスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

2.「好きなテキストを入力しよう!」の「入力」をタップ

3.好きな言葉を入力して、「完了」をタップ

最初に言葉を入力しなければ購入できませんが、後から変更できるので安心してください。

4.「購入する」をタップしてスタンプを購入

5.トークで好きな人にカスタムスタンプを送信!

テキストを変更する方法

カスタムスタンプを選ぶ画面を開き、スタンプ一覧を下にスクロール。一番下に「テキストを変更」と書かれたボタンがあり、ここからテキストを編集可能です。

簡単に変えられるので、送る相手によって言葉を変えても面白そうです。

こちらの記事もおすすめ

【2024年版】LINEの裏技・小ワザ43個 知ってると便利な使い方まとめ
LINEでブロックしたら/されたらどうなる? 手軽に確認する方法も解説【2023更新】
LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG