コミュニケーションアプリ『LINE(ライン)』の人気ツール「LINEスタンプ」に、新たな形式の「カスタムスタンプ」が登場しました。

動いたり、音楽が流れたり、様々なスタイルのものがこれまで登場してきましたが、今回の「カスタムスタンプ」はスタンプの中に好きな言葉を入れて使えるというもの。アイディア次第で、色々な使い方ができるのではないでしょうか。

カスタムスタンプ第一弾は「BROWN&FRIENDS」。今後も続々とラインナップが追加されるそうです。

あわせて読みたい
iPhoneでLINEスタンプをプレゼントする方法 できない時の原因・対処方も

「カスタムスタンプ」とは?

指定された場所に、好きな言葉を入れて相手に送れるスタンプです。

自分の名前やニックネームはもちろん、「○○ファン」「○○県民」「○○人」など、自在にアレンジ可能。簡単にオリジナルスタンプが作れます。

▲自分の名前が入ったオリジナルスタンプを送れる。

「カスタムスタンプ」の購入方法・使い方

1.カスタムスタンプを検索

スタンプ名などで検索して、カスタムスタンプをまず見つけましょう。

▲カスタムスタンプはアイコンの右下に「T」マークが入っている。

また公式オンラインショップ「LINE STORE」からも購入可能です。

BROWN&FRIENDSカスタムスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

2.「好きなテキストを入力しよう!」の「入力」をタップ

3.好きな言葉を入力して、「完了」をタップ

最初に言葉を入力しなければ購入できませんが、後から変更できるので安心してください。

4.「購入する」をタップしてスタンプを購入

5.トークで好きな人にカスタムスタンプを送信!

テキストを変更する方法

カスタムスタンプを選ぶ画面を開き、スタンプ一覧を下にスクロール。一番下に「テキストを変更」と書かれたボタンがあり、ここからテキストを編集可能です。

簡単に変えられるので、送る相手によって言葉を変えても面白そうです。

こちらの記事もおすすめ

【2019年版】LINEの裏技・小ワザ46個 知ってると便利な使い方まとめ - Appliv TOPICS
LINEでブロックされたらどうなる? 確認方法、非表示との違いなど - Appliv TOPICS
LINE

LINE Corporation

4.43

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る