本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Facebookのメッセージアプリ『Messenger(メッセンジャー)』に、「ダークモード」が正式に実装されました。

もともとは隠し機能、いわゆる”イースターエッグ”として搭載されていた機能。「ダークモード」を使えば、白い背景から黒い背景に切り替えられます。

光の刺激を抑えて目に優しくなり、消費電力も抑えることができるでしょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
Twitter 夜間モード(ダークモード)の設定方法【iPhone/Android/PC】

▲左:デフォルト、右:ダークモード。

「ダークモード」の設定方法

手順はiPhone・Androidどちらも同じ。

『Messenger』アプリを起動したら、左上の自分のアイコンをタップしてプロフィールページへ。「ダークモード」のスイッチをオンにすれば、黒い背景が適用されます。

この機能は2019年4月15日より、各ユーザーに順次ロールアウトされています。もし「ダークモード」の項目が見つからない場合は、もうしばらく待ちましょう。またアプリは最新バージョンにアップデートしておいてください。

こちらの記事もおすすめ

『Twitter』ダークモードの設定方法【iPhone/Android/PC】
Facebook Messenger メッセージの削除方法(送信取り消し)【iPhone/Android/PC】

TAG