本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

コミュニケーションアプリ『LINE』は2019年5月7日より、「友だちタブ」を「ホームタブ」にリニューアルしました。

これまで「友だちタブ」で友だちリストと一緒に表示されていたLINEサービスや公式アカウントが、「ホームタブ」では友だちリスト、公式アカウント、LINEサービスのカテゴリーに分けて表示。さらにLINEスタンプ、LINE着せかえのカテゴリーも加わりました。情報・サービスがホームタブに集約され、アクセスしやすくなっています。

「ホームタブ」は最新版バージョンのLINEアプリで利用可能。アップデートを行ってください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
LINEの引き継ぎ方法 機種変更時に失敗しないやり方【iPhone/Android】

「ホームタブ」に5つのカテゴリーを集約。スワイプでさくさくアクセス

ホームタブには以下の5つのカテゴリが入っています。

①友だちリスト
②公式アカウント
③LINEのファミリーサービス
④LINEスタンプ
⑤LINE着せかえ

各カテゴリのアイコンをタップする、もしくは画面を左右にスワイプすることで切り替えが可能。見たい情報・サービスをスムーズに表示できます。

新着情報があれば、カテゴリのアイコンが震えて教えてくれるので、こまめにチェックしましょう。

①友だちリスト

LINEの友だちやグループの情報を一覧できます。名前を長押しするとメニューが開き、トーク・通話・非表示・ブロックの操作が可能です。

②公式アカウント

おすすめの公式アカウントや、登録している公式アカウントを一覧可能。

公式アカウントの名前を長押しするとメニューが開き、トーク・非表示・ブロックがスムーズに行えます。

③LINEのファミリーサービス

LINE GAME、LINEデリマ、LINEショッピング、LINE MUSICなど、LINE関連サービスを一覧できます。

④LINEスタンプ

おすすめや新着など、LINEスタンプの情報が表示されます。

⑤LINE着せかえ

新着や人気のLINE着せかえを一覧できます。

こちらの記事もおすすめ

LINE トークルームで音楽が流せる「トークBGM」使い方 無料プランでも利用可能
LINE「トークスクショ」機能の使い方 長い会話も1枚の画像に、匿名化も簡単
LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG