本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

『Instagram(インスタグラム、インスタ)』に登録したメールアドレスには、お知らせメールが届きます。またメールアドレスもしくは電話番号はパスワードの再設定のときに必要になります。

そのため機種変更を行ったときや、メールアドレスが変わったときには、必ず登録情報を変更しておきましょう。

本記事では、現在インスタに登録中のメールアドレスと電話番号を確認する方法や、新しいものへ変更する方法を紹介します。

インスタに登録中のメールアドレス・電話番号を確認する方法

現在インスタに登録してあるメールアドレスと電話番号は、プロフィールページから確認可能。プロフィールページから「設定とプライバシー」→「アカウントセンター」→「個人の情報」→「連絡先情報」の順にタップすると、登録中のメールアドレスと電話番号が表示されます。

インスタに登録したメールアドレスの変更方法

インスタに登録したメールアドレスを変更する場合は、「個人の情報の設定」から「連絡先情報」を選択し、「新しい連絡先を追加」を選択します。新しく使用したいメールアドレスを入力し、アカウントにチェックを入れて「次へ」をタップしましょう。

追加したメールアドレスに送信される認証コードを入力。「次へ」をタップするとメールアドレスの変更ができます。

インスタに登録した電話番号の変更方法

インスタに登録した電話番号を変更する場合は、「個人の情報の設定」から「連絡先情報」を選択し、「新しい連絡先を追加」を選択します。新しく使用したい電話番号を入力し、アカウントにチェックを入れて「次へ」をタップしましょう。

新しい電話番号宛に認証コードが届くので、番号を確認しながら入力してください。「次へ」をタップすると電話番号が変更できます。

メールアドレスが登録されていれば、電話番号を登録しない設定にもできます。

プロフィールページからメールアドレスなどの確認・変更ができる

インスタに登録するメールアドレスと電話番号は、プロフィールページから確認と変更ができます。機種変更をして電話番号が変わったときや、インスタから届くお知らせを別のメールアドレスで受け取りたいと思ったとき変更をしておくといいでしょう。

登録したメールアドレスや電話番号は、インスタへログインする際に使用するほか、パスワードの再設定時に要求されます。万が一に備えてどちらかは設定しておくと安心です。

こちらの記事もおすすめ

インスタのバックアップはどうする? データをまとめてダウンロードして保存する方法 - Appliv
インスタをFacebookと連携する方法・同時投稿するやり方 - Appliv