• TOP
  • 写真・動画
  • Snapchat(スナチャ)の「性別を変えるARフィルター」が流行中! リアルさにびっくり

ARカメラアプリ『Snapchat(スナップチャット)』がSNSでにわかに流行中! 女性は男性へ、男性は女性へと変身できるARフィルターが、リアルすぎると話題になっています。

「#snapchatfilters」「#genderswap」などのハッシュタグで検索すれば、このフィルターで撮影した写真・動画がずらり! 流行の発信源は海外のようですが、 渡辺直美さんがInstagramのストーリーで男性に変身した姿を投稿するなど、日本でもどんどん浸透してきていますよ。

使えばその凄さに驚くはず! 日本では『SNOW』が浸透してイマイチ印象の薄いスナチャですが、この機会にぜひ触ってみてはいかがでしょう。

Snapchat

Snap, Inc.

4.05

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

カメラを通すと性別が変わる! 動画でも超なめらかなARフィルター

筆者(男)が女性化フィルターを使うとこんな感じに。いい感じに髪型が合成され、メイクも施されています。動画にも対応。

ちなみに男性が男性化フィルターを使うと、より男らしくゴツくなります。盛れてるかも。

性別を変えるフィルターだけでなく、子どもになっちゃう加工の方も人気です。

男性化・女性化フィルターの使い方

『Snapchat』を起動したら、フィルターの丸いアイコンを左右にスライドして、使いたいものを選択しましょう。ヒゲのアイコンが男性化フィルター、まつげとリップが特徴的なアイコンが女性化フィルターです。

フィルターの丸いアイコンをタップで写真を撮影、長押しで動画が撮れます。

撮影したら、左下の「保存」ボタンで写真・動画を保存。そのままTwitterやInstagramへ共有したい場合は、[送信先]→[シェア] と進んで、シェア先を選択してください。

これは笑う! 絶対試してみたくなるおもしろフィルター

誰でも美人・イケメンになれちゃうこのフィルター。驚きの変貌を見れば、みんな自分でも試してみたくなるはず。

実は2年ほど前にも『FaceApp』というアプリで、性別を変えたり老化させたりする加工がSNSで流行りました。ただし『FaceApp』で作れるのは静止画のみでした。

FaceApp - AI Face Editor

FaceApp Inc

3.95

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

一方、今回流行した『Snapchat』のARフィルターはリアルタイムで反映され、動画の撮影も可能。技術の進歩を感じます。

ぜひ性別の変わった姿をSNSにシェアしてみてください。

こちらの記事もおすすめ

画像加工アプリ『Olli by Tinrocket』写真が美しい水彩風・漫画の背景風に - Appliv TOPICS
カメラアプリ『SODA』はナチュラル盛りにおすすめ 自然な仕上がりが可愛い! - Appliv TOPICS
Snapchat

Snap, Inc.

4.05

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る