• TOP
  • LINE
  • 『LINE Pay』総額300億円山分けキャンペーン発表会をレポート! HIKAKINさんがまさかの……

『LINE』は2019年5月16日(木)、スマホ決済サービス『LINE Pay』で300億円相当分を山分けできるキャンペーン「祝! 令和 全員にあげちゃう300億円祭」を開催することを発表。ゲストには人気YouTuberのHIKAKINさんと女優の今田美桜さんが登場し、トークセッションを盛り上げました。

あわせて読みたい
『LINE Pay』とは? 使い方(登録・チャージ・支払い)、ポイント、対応店舗など

「祝! 令和 全員にあげちゃう300億円祭」の詳細

『LINE』を使って友達や家族などユーザー同士で、1,000円相当の「LINE Payボーナス」を送り合うことができます。「LINE ウォレット」のトップ画面に表示されるバナーなどからキャンペーンページにアクセス。送付したい友達を選択するだけで、簡単に「LINE Payボーナス」が送れます。

▲「LINE ウォレット」のトップ画面にキャンペーンバナーが表示される。

なお、一人のユーザーが貰える「LINE Payボーナス」は1,000円相当まで。つまり一回受け取った時点で、それ以上の「LINE Payボーナス」を送ってもらうことはできません。

また、「LINE Payボーナス」は「LINE Pay残高」と同じように各種支払いに使用できますが、出金は行なえないので注意が必要です。

1,000円を受け取るには本人確認が必要

送られた1,000円相当の「LINE Payボーナス」を受け取るには、「LINE pay」のアカウントを期限内に開設し、本人確認の受付を完了する必要があります。

本人確認の方法は、銀行口座の登録や郵送による申請、写真付きの身分証をスマホで撮影して申請する「かんたん本人確認」の3つです。LINE公式ブログがやり方を紹介しているので、本人確認がまだの方は事前に確認しておくとよいでしょう。

キャンペーンの開催期間

キャンペーンの開催期間は2019年5月20日(月)~5月29日(水)の10日間。送付された「LINE Pay ボーナス」が300億円に達した時点で終了となります。

300億円キャンペーンを開催する背景

▲左:LINE Pay取締役COO 長福久弘氏 右:LINE取締役CSMO 舛田淳氏

LINE株式会社取締役CSMOの舛田淳氏は「アクティブユーザー数が増える中で、チャージという点で課題があった。銀行口座と接続すれば可能だが、アンケートを取ったところ、まだまだハードルが高いことが分かった」と今回のキャンペーンを開催する理由を説明し、「"LINEらしさ"を生かせるのは送金キャンペーンであろうと判断した」と述べました。

また、キャンペーンの総額金額を300億円にした理由も説明。「多すぎても少なすぎてもダメなので、経営陣含めすごく悩んだ。令和という新時代に、キャッシュレス社会に対してLINEが投資するという考え方の元、300億円が妥当であると判断した」と述べました。

1,000円相当の「LINE Payボーナス」を友だちに送る方法

キャンペーンに参加して「LINE Payボーナス」を友だちに送るまでの手順を紹介していきます。

1. キャンペーンページの「無料で1,000円相当を送る」をタップ

2. 友だち、グループから送信先を選択し、「送信」をタップ

3. 「LINE Payボーナスを送る」をタップ

4. 「OK」をタップしたら送付完了

既に「LINE Payボーナス」を受け取っている友だちを選択した場合、受取済みだと表示されるので、他の友だちを選択して送り直しましょう。

▲受取済みの友だちに送付しようとした場合に表示される。

「LINE Payボーナス」の受け取り方

送られてきた「LINE Payボーナス」は受け取り方がとても簡単。届いた「LINE Payボーナス」のページを開いて「確認する」をタップするだけです。本人確認を完了させていないと受け取れないので注意してください。

HIKAKINさんと今田美桜さんがゲストで登壇

ゲストで呼ばれたHIKAKINさんと今田美桜さんが登壇し、トークセッションや同キャンペーンのデモンストレーションを行いました。

トークセッションではHIKAKINさんが"人生初の着物"だということを告白したり、今田美桜さんが「ブンブン、ハローLINE Pay」と挨拶したり、会場を大いに沸かせていました。

▲「ブンブン、ハローLINE Pay」をするHIKAKINさん、今田美桜さん。

HIKAKINさん、まさかのエラーで会場を沸かす

実際にHIKAKINさんと今田美桜さんがお互いに「LINE Payボーナス」を送るシーンでは、今田美桜さんからHIKAKINさんに送る際に、まさかの不具合が発生してHIKAKINさんは「LINE Payボーナス」を受け取れず、会場には大きな笑いが。

やはり人気YouTuberは持っているなと筆者は感心しました。

▲「LINE Payボーナス」が貰えずに凹むHIKAKINさんとクスっと笑う今田美桜さん。

キャンペーンの機会に「LINE Pay」でキャッシュレスな日常を

HIKAKINさんと今田美桜さんとのやり取りを実際に見ていた感じ、とても簡単に「LINE Payボーナス」を送れていました。キャンペーンは5月20日(月)スタートなので、この機会に「LINE pay」でキャッシュレス生活を始めてはいかがでしょうか。

キャンペーン紹介動画

『LINE Pay』とは? 使い方(登録・チャージ・支払い)、ポイント、対応店舗など - Appliv TOPICS
LINE Pay コード支払い画面をワンタップで起動する方法【iPhone/Android】 - Appliv TOPICS
LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay Corporation

4.16

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
LINE

LINE Corporation

4.43

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る