本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

今まで何度もダイエットに失敗してきた、そこのアナタ! その原因はズバリ、”我慢”。辛い思いをしながら無理のある方法で痩せようとしていては、いつか限界がきてしまいます。 
そんなダイエット法はもうやめましょう! 好きなものは食べる。辛い運動をしない。時間をかけない。無理のないダイエットを実現させる、超便利アプリをまとめました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■お腹いっぱい美味しく食べて痩せる! 『糖質カウンター』

極端に食べる量を減らすような、辛い食事制限はやめましょう。味気ないダイエット食ではなく、美味しく食事できるなら続けられますよね。

『糖質カウンター』は、食事内容を記録するだけで、どれだけ糖質をとったか一目でわかるアプリです。

脂肪の元は「糖質」。お肉や豆腐など糖質の少ない食材を選べば、たくさん食べても太りにくいのです。糖質制限ダイエットなら、ステーキもOKなのが嬉しいポイント! 

一日の糖質量を見ながら、少し食事に気をつけるだけで体重を落とせますよ。

糖質カウンター 簡単に糖質を測れるアプリ

Link and Communication Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■いつもよりちょっと多めに歩いて痩せる! 『歩ク茸』

きついジョギングはしたくない! それなら、毎日少しだけ歩く距離を伸ばしてみませんか? 家までひと駅だけ歩く。エレベーターではなく階段を使う。それだけで少しずつ体型が変わってくるのを感じられます。  

この『歩ク茸』は、ウォーキングに楽しさをプラスしてくれるアプリです。 
育成ゲームと歩数計が合体したような内容で、あなたの歩数によってどんどんマイタケが育っていきます。
ゲーム感覚なら、苦にならず続けられますよね。  

茸が育つ歩数計 歩ク茸

Qooga Create Limited company

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

毎日のリラックスタイムで痩せる! 『毎日ヨガ™』

夜はアロマを焚きながらリラックスタイム。そんな素敵な時間に、10分ほどの簡単なヨガを取り入れてみませんか? 心を落ち着かせるだけでなく、基礎代謝を上げて痩せやすい体に変えてくれますよ。  

でも、ヨガってどうやったらいいんだろう。そう悩んだときはこちらの『毎日ヨガ™』です。お家でできるヨガを、わかりやすい動画で教えてくれますよ。 
ヨガは美肌や冷え性などにも効くと言われています。ぜひお試しあれ。  

毎日ヨガ™

Daily Yoga Software Technology Co. Ltd

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

食事内容を記録するだけで痩せる! 『あすけんダイエット』

究極の簡単さ!いつもどおり生活して、あとは食事内容を記録するだけの「レコーディングダイエット」で痩せましょう。 

食事を記録すると、なぜ痩せるのでしょうか。それは、食べた量や、無意識の内の間食を自覚することで、食生活を改める”意識改革”が行われるからです。 

そんなレコーディングダイエットをサポートしてくれるのが『あすけんダイエット』。管理栄養士から毎日アドバイスが届くというサービスがあり、心強い味方となってくれますよ。

あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に

asken inc. (Tokyo)

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

恋のチカラで痩せる! 『ねんしょう! for Girls』

恋は女を綺麗にする。そう! イケメンが応援してくれるなら、ダイエットなんてまったく苦でなくなりますよね!  

乙女ゲームとダイエットが融合した夢のアプリが、コチラの『ねんしょう! for Girls』。腹筋などの運動をしてお話を進めていく、斬新なシステムです。  
恋愛中はダイエットに有益なホルモンの分泌が増えるとも言われています。画面の中の彼にときめくたびに、ぐんぐん痩せちゃうかもしれませんよ。 

シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls

CREATIVE FREAKS INC.

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

ダイエットのコツは、自分にあった方法を見つけること。まずは何かひとつ、簡単に続けられそうなものを見つけましょう。
大事なのは”継続”です。アプリを使うだけで痩せられるわけではありませんが、あなたの頑張りをアプリたちがサポートしてくれますよ。