4月からApplivがラジオ番組「Apps Talk!~アプリトーク~」にレギュラー出演中。毎週Applivのアプリマスター・うっちーが話題のおすすめアプリやITトレンド情報をご紹介していきます。

5月21日放送のテーマは「食生活を見直すためのアプリ」。普段、仕事が忙しくてコンビニや外食に頼りがちな方や、新生活で自炊を始めたけれど毎日のメニューに悩んでいる方へ、健康的な食生活をサポートしてくれる心強い味方がこちら。

アプリで食生活を改善! 食事の写真を送ると管理栄養士がアドバイスをくれる

『カロリーママ』は、食事の写真を撮って送るだけでアドバイスをくれるアプリ。

カロリー計算だけでなく、その食事の良かった点や気をつけたいポイント、次の食事で意識したいことなど、食生活の改善に繋がるヒントをもらえます。

使い方は簡単、撮影した写真から人工知能(AI)がメニューを自動的に読み取ってくれるので、細々とした入力の手間が不要でとっても便利。

自分1人ではなかなか難しい栄養管理ですが、食事の写真を撮るだけなら自炊をしない人でも手軽に始められるはず。健康管理、ダイエットなど目的にあわせて活用してみてください。

このアプリのおすすめポイント

  • 毎日の食事を送信。あなたの食事にアドバイス、管理をしてくれるアプリ
  • 栄養管理士集団だからできるきめ細かい助言。前向きな食事管理が可能
  • コンビニ商品をよく食べる人向けの機能も。自炊しない人でも管理できる

▲食事の写真を撮るだけで、メニューを自動認識しアドバイスをくれる。(読み取られた食事のメニューが違う場合には修正が可能)

▲コンビニの利用が多い人向けの「コンビニ活用コース」も。

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート

Link and Communication Inc.

3.36

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『Apps Talk!~アプリトーク~』番組情報

放送:RADIO BERRY(FM栃木) 毎週10:30頃~

番組公式サイト
公式Facebook
Radiko ※エリア外の方でも【プレミアム会員】に登録すると視聴可能です

番組へのメッセージやリクエストは受付フォームから。
皆さんのスマホに関するお悩みなども募集中です♪

前回の放送内容はこちら

ラジオ「Apps Talk!~アプリトーク~」5/14放送 いま注目のスマホ決済を分かりやすく解説! - Appliv TOPICS