リアルタイムで視聴を逃しても、オンデマンド放送なら見逃した番組を楽しむことができます。ですが多くは有料。無料で見られた番組にお金を払うのも変な話ですよね。

そんな時はこのアプリ。なんと在京民放5社の番組を「無料配信」してくれるTV番組配信サービスです。約1週間と視聴期間に制限はありますが、見逃した放送を無料で楽しめるのはうれしい限りです。

さあ本アプリを使って、一度は諦めた番組を、じっくりと楽しんではいかがでしょうか。

このアプリのおすすめポイント

  • 民放5社の番組を「無料配信」!リアルタイム視聴いらずなTV番組配信
  • 約1週間の配信期間終了が近付くと通知。「見逃し0」にする機能を搭載
  • 芸能人同士の裏事情など、TVを「さらに面白く」するゴシップ情報満載
TVer(ティーバー)

PRESENTCAST INC.

3.41

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■人気番組が勢揃い。脅威のラインナップ!

本アプリではドラマ・バラエティを中心に放送中の番組の視聴ができます。しかも、最速で放送翌日に視聴可能になるので、「続きが気になる! でも見られない……」とモヤモヤすることもありません。

もちろん放送を収録した動画も、TV同様に高画質。さらには、「10秒もどる」といったボタンもあり、「気になったシーンをもう一度!」といった時でもサクッと巻き戻すことができます。

■限られた視聴期間を見逃さない! 視聴をお知らせする通知機能

本アプリでは、視聴期間が約1週間となっています。それだけに「リアルタイム放送の時と同様に、うっかり見逃すのでは?」と心配な方もいるでしょう。

本アプリでは、配信期間の終了が近付くと通知してくれる機能も搭載されています。しかもその通知方法は、番組ページから「登録する」ボタンを押すだけ!

これだけ簡単に通知設定ができるなら、設定ができておらず、番組を見逃す……そんな惨事を招くこともありませんね。

さらに「この芸人が出てる回は神回だからな」「推しメンがTVで活躍する瞬間は逃せない!」など、、お気に入りのタレントが番組に出演したことを知らせてくれる機能も搭載。

出演者がゲストで固められるトーク番組など、見るまで出演情報がわからない番組もありますからね。手軽に好きなタレントの番組をキャッチできるのは、うれしい限りですね。

■芸能界の裏事情・噂も丸裸。「TVをさらに面白く」する芸能ニュース

見逃した番組を無料で楽しめるだけでも十分うれしいのですが、本アプリにはTVをさらに面白くする機能が搭載。

なんとTVでは語られない撮影の裏側や、芸能人同士の赤裸々な裏事情などを収録した、芸能ニュースを読むことも可能。

TVを見るだけではわからない情報とあわせて番組を見れば、また違ったTVの楽しみ方ができること間違いなしです。

■TVの時代は、「撮る」から「配信」へ

“TVは「見る」から「録る」の時代へ”と言われるように、録画して楽しむ人も多いでしょう。ですが、「録画予約を忘れる」といった“人間のうっかり”は未だに進化できていません。

本アプリを使って、うっかり忘れたお気に入りの番組を確実に視聴してはいかがでしょうか。

TVer(ティーバー)

PRESENTCAST INC.

3.41

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る