本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

藤田ニコルがMCを務めるトークバラエティ『#ミレニアガール』。Applivも協力しているこの番組は、フジテレビで毎週木曜25:25から放送中!

ミレニアル世代の女子“ミレガ”をゲストに招き、お気に入りのエンタメやいま話題のテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報をお届けしています。

今夜のゲストは、美容系YouTuberの関根りさとかわにしみき。にこるんも今年YouTuberデビューして活躍しているので、3人のトークの話題はもちろんYouTube。動画制作の裏側など、レアな話も盛りだくさんな「#ミレガ」をお楽しみに。

▲番組MCは藤田ニコル(にこるん)。

YouTuber初心者・にこるんの先生はみきぽんたった! 動画制作のエピソードを紹介

今年YouTuberデビューしたばかりで、公式チャンネルの登録者数を「もっと伸ばしたい!」と先輩YouTuberの2人に語るにこるん。

そんなにこるんに、やり方を教えたのがゲスト・かわにしみきだったそうで、動画を作り始めた当初のエピソードを披露。3人の動画へのこだわりや、編集の大変さなど、テレビでなかなか聞けないトークは必見です。

部屋のレイアウトをシュミレーション、みきぽんのおすすめアプリ

YouTuberかわにしみきが紹介するアプリは『ホームプランナー for IKEA』。

自宅とは別に撮影用のスペースがあるそうで、部屋のレイアウトを考える際、家具を配置した時のシュミレーションに使ったとのこと。

このアプリでは、間取りからデザインしアイテムをレイアウトできるので、商品を買う前に自分の部屋に置いた時のイメージを把握することができます。(※全ての機能を使用するには有料)

▲2Dや3Dモードがあり間取りをデザインし、欲しい家具のレイアウトをシュミレーション。

かわにしみき公式チャンネルはこちら

写真が動画に!? りささんがオススメする画像加工アプリ『Enlight Pixaloop』

続いて関根りさが紹介するアプリは『Enlight Pixaloop』。

旅行先の写真などを加工する時によく使っているそう。静止画の一部を加工すると動きが生まれ、まるで動画のような写真に仕上げられます。

加工された写真を見た2人も「これすごい!」「あんまり見たことない、新しいね!」とびっくり。

▲動かしたい部分を指定して加工をすると、写真に動きが生まれます

関根りさ公式チャンネルはこちら

今夜の「#ミレガ」はお互いのYoutube動画を観ながら、撮影時の裏エピソードやプライベートトーク、美容ネタなども満載。

放送は深夜25時25分から。視聴中に感想や意見をハッシュタグ「#ミレガ」とつけてSNSにつぶやいて、ぜひ番組に参加してみてください。

今回『#ミレガ』で紹介したアプリはこちら

YouTube

Google LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
ホームプランナー for IKEA

Planner5D, UAB

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません
Motionleap:Lightricksの写真アニメーター

Lightricks Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『#ミレニアガール』は毎週木曜日放送中! 見逃した方はこちらをチェック!

番組を観られなかった人も、見逃し配信がこちらから無料で視聴できます。
※番組放送終了後、期間限定で配信

「#ミレニアガール」
毎週木曜日 25:25~26:25 フジテレビ系にて放送中

【番組概要】
SNSフォロワー数490万人を超える藤田ニコルが、レギュラー番組で初の単独MCを務めるトークバラエティ!

スマホ片手に最新情報を探し、発信力も強いミレニアル世代のスマホネイティブ女子“ミレガ”が、ドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ・バラエティなど、好きな作品への思いを自由に語り合う。さらに、お気に入りのスマホアプリやテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報が盛り沢山!

番組公式サイト

感想やご意見など「#ミレガ」とつけてSNSでつぶやいて、番組に参加してみよう!

「#ミレニアガール」番組内で紹介された作品はこちらでチェック!
FOD(フジテレビオンデマンド)のアプリでも視聴できます。

ドラマ/映画はFOD テレビの見逃し配信や動画が見放題!

FujiTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

前回の放送内容はこちら。

藤田ニコルの「#ミレニアガール」5/9放送 グラビアアイドル・岸明日香がハマってるゲームはホラー系!?