本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

『Instagram(インスタグラム、インスタ)』のストーリーズ(ストーリー)やリールでは、撮影時にフィルターを使えます。美肌加工や面白加工の盛れるフィルターが多いですが、実は遊べるフィルターもあります

本記事では、インスタのフィルターで遊べる「まばたきゲーム」を紹介。「まばたきゲーム」ができるフィルターの探し方や使い方も解説しているので、参考にしてみてください。

インスタの「まばたきゲーム」とは?

インスタの「まばたきゲーム」とは、ストーリーなどで利用できるフィルターを使ったゲームの一種。「まばたきゲーム」の内容はさまざまですが、まばたきに反応して遊ぶことは同じです。

例えば、まばたきの動きにあわせて鳥が上下し、障害物の間を抜けていく横スクロールアクション「FLYING FACE(Flappy Bird)」などがあります。

「まばたきゲーム」ができるフィルターの探し方

インスタには数多くのフィルターがあります。ただ「まばたきゲーム」のフィルターは、デフォルトでは使えません。ストーリー作成画面で、フィルターを探す必要があります。

ここではそんな「まばたきゲーム」の探し方を解説します。

1.ストーリー作成画面のフィルター選択を一番右に移動させ、虫眼鏡マークをタップ

2.フィルターカテゴリのゲームから使いたいフィルターを選び、映像画面をタップすれば完了

この時、使いたいフィルターがなければ、虫眼鏡マークでフィルター名を検索してください。またしおりマークをタップしておくと、いつでも使えるようになります。リールで使いたい場合は、しおりマークで保存しておきましょう。

「まばたきゲーム」の使い方・遊び方

「まばたきゲーム」のフィルターを使って遊ぶときは、インカメにしておきましょう。あなたの顔を写した上で、まばたきの反応でゲームを楽しめます。

「まばたきゲーム」ごとに遊び方は微妙に違いますが、基本的に録画ボタンや画面タップなどで、ゲーム開始。まばたきのタイミングで、ジャンプや攻撃などのアクションが起こります。

インスタで遊べる「まばたきゲーム」のおすすめフィルター5選

ここでは、おすすめの「まばたきゲーム」フィルターを5つ紹介します。何度も挑戦して、高記録を目指してみてください。良い記録が出たら、ストーリーで友達にシェアしてみましょう。

『FLYING FACE』

『FLYING FACE』は、まばたきで障害物を飛び越えていく横スクロールアクションゲームです。ブラウザゲームの『Flappy Bird』というカジュアルゲームがもとになっています。

この『Flappy Bird』は、もとから難易度が高めですが、まばたきでのプレイにより難易度が上がっています。

『Blink at 6』

『Blink at 6』は、まばたきをして6秒ぴったりで止めるゲームです。遊び方は単純明快。画面上部に表示されるタイマーが6秒になったタイミングで、まばたきするだけ。0.0001秒単位まで表示されるので、6秒ぴったりに合わせるのは至難の業です。

『Blink Race』

『Blink Race』は、まばたきを何度も行いゴールを目指すドローンのレースゲームです。自分のドローンともう一つのドローンがあるので、先にゴールすれば勝利。この「まばたきゲーム」は今回紹介している中で、かなり簡単です。急いでまばたきをすれば、ほぼ勝てるでしょう。

『Space Arena』

『Space Arene』は、襲いかかってくる宇宙船をまばたきで攻撃し、撃ち落とすシューティングゲームです。照準は顔を動かし合わせられます。ライフ3つで始まり、敵がぶつかるとライフが1つ減少。全てなくなったらゲームオーバーです。

『BLINK TEST』

『BLINK TEST』は、マークの色が赤から緑に変わった瞬間、まばたきをする反射神経ゲームです。緑になってから何秒でまばたきができたかがわかります。できるだけ早く閉じようとして、緑になる前にまばたきしてしまうと記録は出ません。

とてもシンプルなゲームなので、誰にでも遊べますよ。

「まばたきゲーム」を遊んだら、友達にシェアしよう

ここまでインスタの「まばたきゲーム」について、探し方や使い方を紹介してきました。探し方も使い方も簡単なので、本記事を読んだ人なら、「まばたきゲーム」を楽しめるはずです。

ぜひ最後に紹介したおすすめフィルターを使って、インスタのストーリーをより楽しんでみてください

こちらの記事もおすすめ

インスタで相手をブロックする方法 迷惑ユーザーをシャットアウト! - Appliv
インスタのプッシュ通知を切り替える方法とできないときの対処法 - Appliv