• TOP
  • ツール・サービス
  • かなり当たる!? 『勝手にプロフィール帳:恋愛編』が流行中 恋愛観を診断!

SNSのタイムラインで見かけると、ついついやってしまう診断サービス。最近はTwitterを中心に、『勝手にプロフィール帳:恋愛編』が流行り始めています。「#恋愛プロフィール」などのハッシュタグでシェアされていますよ。

一時期ブームになっていた『性格免許証』『恋愛免許証』を作ったハニホーによるサービスで、質問に答えるだけで自分の恋愛観がわかってしまうというもの。これだけを聞くとよくある恋愛診断かなと思いますが、結果が「プロフィール帳(サイン帳)」形式で出てくるのが面白いポイント。

懐かしさと可愛さで、思わずシェアしたくなってしまいます。

▲プロフィール帳風の画像が作れる。内容は勝手に書かれるけど、けっこう当たっている気がすると話題。

あわせて読みたい
『強い女メーカー』がSNSで流行中! クールで可愛い似顔絵を作成

恋愛プロフィール帳の作り方

1.まずはサイトにアクセスして、「占い/診断する」ボタンをタップ

スマホ・パソコン、どちらからでも利用できます。

恋愛診断「勝手にプロフィール帳:恋愛編」

2.名前や生年月日を入力

3.質問に答えていく

自分の考えに当てはまるものを選んでいきましょう。質問は10問以上とちょっと多いですが、めげずに頑張ってください。

4.診断完了! 画像を保存

全ての質問に答えると診断結果が表示されます。プロフィール画像も作られるので、長押ししてスマホに保存しましょう。

さて、あなたの結果は当たっていますか? あまり当たっていないですか?

Twitterでは「質問が多い分けっこう当たっている気がする」という声が多い様子。友だちとみんなで作って盛り上がっちゃいましょう。

よりリアルなプロフィール帳にカスタムする方法

プロフィール帳画像には画像を貼る場所があるので、画像編集アプリで自分のアイコンを貼れば、よりリアルなプロフィール帳にすることができます。

SNSへシェアする前に、ひと手間加えるのもオススメですよ。

▲自分のSNSアイコンを貼り付けて、よりプロフ帳っぽく。

今回は『PicsArt(ピクスアート)』を使って、加工する方法をご紹介します。

PicsArt 写真&動画編集アプリ

PicsArt, Inc.

4.21

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

まず『PicsArt』を起動したら、画面下の「+」ボタンをタップ。カメラロールの中から、プロフィール帳画像を選択します。

編集画面になるので、下のメニューから「写真の追加」をタップ。カメラロールから、貼り付けたい画像を選択します。

画像が追加されたら、サイズ・位置を調整してください。いい感じになったら、右上の「適用」をタップ。

右上の「次へ」をタップして「保存」を選択すれば、自分のアイコンを貼り付けたプロフィール画像がスマホに保存されます。

こちらの記事もおすすめ

無料「占いアプリ」おすすめ集。恋愛運、仕事運、相性……話題の10本 - Appliv TOPICS
似顔絵・アバター作成アプリおすすめ15選 無料で簡単、SNSアイコンに最適 - Appliv TOPICS