本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

SNSのタイムラインで見かけると、ついついやってしまう診断サービス。最近はTwitterを中心に、『勝手にプロフィール帳:恋愛編』が流行り始めています。「#恋愛プロフィール」などのハッシュタグでシェアされていますよ。

一時期ブームになっていた『性格免許証』『恋愛免許証』を作ったハニホーによるサービスで、質問に答えるだけで自分の恋愛観がわかってしまうというもの。これだけを聞くとよくある恋愛診断かなと思いますが、結果が「プロフィール帳(サイン帳)」形式で出てくるのが面白いポイント。

懐かしさと可愛さで、思わずシェアしたくなってしまいます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲プロフィール帳風の画像が作れる。内容は勝手に書かれるけど、けっこう当たっている気がすると話題。

あわせて読みたい
『強い女メーカー』がSNSで流行中! クールで可愛い似顔絵を作成

恋愛プロフィール帳の作り方

1.まずはサイトにアクセスして、「占い/診断する」ボタンをタップ

スマホ・パソコン、どちらからでも利用できます。

恋愛診断「勝手にプロフィール帳:恋愛編」

2.名前や生年月日を入力

3.質問に答えていく

自分の考えに当てはまるものを選んでいきましょう。質問は10問以上とちょっと多いですが、めげずに頑張ってください。

4.診断完了! 画像を保存

全ての質問に答えると診断結果が表示されます。プロフィール画像も作られるので、長押ししてスマホに保存しましょう。

さて、あなたの結果は当たっていますか? あまり当たっていないですか?

Twitterでは「質問が多い分けっこう当たっている気がする」という声が多い様子。友だちとみんなで作って盛り上がっちゃいましょう。

よりリアルなプロフィール帳にカスタムする方法

プロフィール帳画像には画像を貼る場所があるので、画像編集アプリで自分のアイコンを貼れば、よりリアルなプロフィール帳にすることができます。

SNSへシェアする前に、ひと手間加えるのもオススメですよ。

▲自分のSNSアイコンを貼り付けて、よりプロフ帳っぽく。

今回は『PicsArt(ピクスアート)』を使って、加工する方法をご紹介します。

Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集

PicsArt, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

まず『PicsArt』を起動したら、画面下の「+」ボタンをタップ。カメラロールの中から、プロフィール帳画像を選択します。

編集画面になるので、下のメニューから「写真の追加」をタップ。カメラロールから、貼り付けたい画像を選択します。

画像が追加されたら、サイズ・位置を調整してください。いい感じになったら、右上の「適用」をタップ。

右上の「次へ」をタップして「保存」を選択すれば、自分のアイコンを貼り付けたプロフィール画像がスマホに保存されます。

こちらの記事もおすすめ

無料「占いアプリ」おすすめ集。恋愛運、仕事運、相性……話題の10本
【ジャンル別】無料の似顔絵・アバター作成アプリおすすめ14選 写真も取り込める