• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 『ドクターマリオ ワールド』7月10日に配信決定 オンライン対戦モードもあり! 事前登録受付中
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

任天堂はスマホ向けパズルゲーム『ドクターマリオ ワールド』を、2019年7月10日に配信することを発表しました。6月18日から公式サイト、Twitterアカウント、LINEアカウントが開設され、App Store・Google Playでは事前登録も開始しています。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

事前登録はこちらから

App Store
Google Play

『ドクターマリオ ワールド』とは

『ドクターマリオ ワールド』は任天堂が1990年にリリースした名作パズル「ドクターマリオ」をベースにした、スマホ向けパズルゲームです。

プカプカ浮いてくる赤、青、黄色のカプセルを操作し、同じ色をタテ・ヨコ3つ揃えてウイルスを消すシンプルなルール。

使えるカプセルの数はステージごとに決まっていて、 使い切る前にウイルスを全て消すことができればステージクリアです。

マリオたちと、きれいな世界を取り戻す

突然大量発生したウイルスに世界が汚されて、みんな大慌て。白衣に着替え、カプセルをたずさえたマリオたちと、ウイルス退治の冒険に出かけます。

冒険の舞台は5ワールド200ステージ以上。定期的に新しいワールドが追加されていきます。

友だちや家族とオンラインで対戦する「VSモード」も搭載!

ハートを送りあってスタミナを回復したり、どこまで進んだか競ったり、フレンドとの遊び方もいろいろ。

本作ではオンラインで直接対戦する「VSモード」を搭載。戦略とヒラメキでウイルスを消して相手に送り込む、スピーディーで白熱したバトルが楽しめます。

それぞれ効果が違うドクターのスキルと、サポートキャラクターの組み合わせが勝敗を左右します。

さまざまなキャラクター

マリオだけでなく、ピーチ姫やクッパたちもドクター姿で登場。クリボー、ノコノコなど、おなじみのキャラたちもウイルス退治をサポートします。

ドクターマリオ ワールド 紹介映像

きょうのウイルス

▲レッド、ブルー、イエロー3匹のウイルスたちの日常が垣間見える「きょうのウイルス」。アプリリリースまで1日1本ぐらいのペースで追加されていく。

ドクターマリオ ワールド 公式サイト
ドクターマリオ ワールド 公式Twitter
ドクターマリオ ワールド 公式LINE

こちらの記事もおすすめ

注目・人気のポケモンアプリ全まとめ 新作情報が続々公開で2019年も熱い!
本当に放置できる「放置ゲーム」10選 1プレイ3分以下で遊べる!