本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINEのトーク画面を見やすく、かわいく彩ってくれる着せかえ機能。皆さん使っていますか? デフォルトの状態でも充分使いやすいですが、目に優しいダークモードやキャラが描かれた着せかえで、より自分仕様にカスタムしたいですよね。

本記事では無料で使える着せかえをまとめて紹介。一覧をどこで見られるかも載せていきますよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

無料着せかえの探し方

▲ウォレットのページから「着せかえショップ」をタップ。

▲「着せかえショップ」のタブから「イベント」を選択。無料の着せかえが表示される。

友だち登録などでもらえる! 期間限定の着せかえもアリ

期間によっては無料でダウンロードできる着せかえも。ディズニーキャラクターや、SNSで人気のキャラクターの着せかえが使えることもあるので、見逃さないようチェックしておきたいですね。

・「LINEスタンプ」公式アカウントを友だち登録
・LINEと連携したサービスへ加入する

などの手順を踏むとインストール可能。着せかえによって入手条件が違うので注意してください。また着せかえにはアップデートサポート期間があり、期間が過ぎると使用できなくなるものもあります。

公開されている無料着せかえ一覧(2019年6月25日時点)

今回紹介するのはLINE公式から配信されている無料着せかえ。こちらはアップデートサポート期間が定められておらず、ほぼ永久的に使用できます。

▲現在(2019年6月25日時点)公開されている無料着せかえは4種類。

ブラック

▲ツール系アプリによくある「ダークモード」に該当するデザイン。真っ黒なので目に優しく、暗い場所でも文字が読みやすい。

▲「タイムライン」は上下に引かれた黒のラインがシックでオシャレ。

▲アイコンの形はデフォルトとほぼ変わらず。黒と灰色でシンプルにまとめられている。

ホワイト

▲デフォルトよりもっとシンプルなデザイン。余計な装飾が無いためメッセージやスタンプが比較的見やすい。

▲タイムラインも全体的にスッキリ。機能性重視。

▲青が特徴的な友だち追加ページ。アイコンはデフォルトとほぼ変わらず。

コニー

▲LINE公式キャラクター、コニーをモチーフにした着せかえ。メッセージ送信ボタンなどのアイコンがコニーに。

▲ピンクをメインカラーにした、ガーリーなビジュアル。楽しそうなコニーのアイコンもかわいい。

▲友だち追加ページのアイコンはこんな感じ。「ふるふる」のコニーがダダをこねているようでおもしろい。

ブラウン

▲LINE公式キャラクター、ブラウンをモチーフにしたきせかえ。緑とベージュで、落ち着いた雰囲気。

▲メニューアイコンが野原を駆け回るブラウンに。楽しそうでとってもキュート!

▲上記で紹介したコニーの着せかえと同じく、「ふるふる」アイコンはブラウンもダダをこねているようなポーズに。

自分好みにLINEをカスタム。着せかえでトークももっと楽しくなる

背景や色だけでなく、アイコンも変わるのが魅力。無料の着せかえでも充分かわいらしいデザインがありました。

種類が少ないのが残念ですが、期間ごとに内容が増えるかもしれないのでチェックは欠かせません。かわいいデザインをどんどん取り入れて、着せかえを楽しみましょう。

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

LINE プロフィール写真を動画アイコンにする方法【iPhone/Android】
「LINE STORE(ラインストア)」とは? スタンプや漫画もお得に買える賢い使い方

TAG