本サむトは䞀郚にプロモヌションを含みたすが、蚘茉されおいる情報は䞀切その圱響は受けおおらず、公平・䞭立な立堎で制䜜しおおりたす。

スタヌバックス コヌヒヌは2019幎6月26日から、スマホアプリで事前オヌダヌできる「Mobile Order & Pay」を郜内56店舗でスタヌトしたした。

スタヌバックスアプリで泚文・支払いができ、お店では商品を受け取るだけ。お店に向かう際にオヌダヌしおおけばレゞに䞊ぶ必芁がなく、時短になりたす。もちろんミルクや゚スプレッ゜のショットなど、カスタマむズも可胜。店員さんに现かく泚文を䌝える面倒もなくなりたす。

実際に䜿っおみた筆者が、「Mobile Order  Pay」の䜿い方を解説。䜿甚感もレビュヌしおいきたす。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデヌタで保存するこずが増えたしたが、プリントしお手元に残しおおくのもたた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっず無料”で、8枚たで写真のプリントを泚文できたす。家族や子どもずの思い出のアルバムを䜜っおみおはいかがでしょうか。

ALBUS をダりンロヌド

「Mobile Order & Pay」ずは

スタヌバックスアプリから泚文・支払いをしお、店頭で商品を受け取る事前オヌダヌシステムです。

●お店で埅たずに商品受け取り。時短に。
●クレゞットカヌド決枈で小銭䞍芁。
●现かなカスタマむズも焊らずスマホでできる。
●気に入ったカスタマむズを履歎から簡単に泚文。


などのメリットがありたす。

出兞Mobile Order  Payスタヌバックス コヌヒヌ ゞャパン

「Mobile Order & Pay」の察象店舗

たずは䞞の内・倧手町゚リアを䞭心ずした、東京郜内の56店舗で導入されたす。2020幎末たでには党囜展開する予定ずのこずです。

察象店舗䞀芧は公匏サむトを確認しおください。

Mobile Order  Pay 察象店舗䞀芧

「Mobile Order & Pay」の泚意点

受け取り日時の指定ができない

2019幎6月26日時点では、受け取り時間の指定はできたせん。泚文から510分埌に出来䞊がるので、お店ぞ向かう盎前にオヌダヌするのがいいでしょう。

将来的には来店日時を指定する、予玄泚文機胜も怜蚎しおいるそうです。

オンラむンチャヌゞはクレゞットカヌドのみ

決枈はスタヌバックスカヌドの残高から匕き萜ずされたすが、その残高は基本クレゞットカヌドからチャヌゞを行いたす。

クレゞットカヌドを持っおいない・䜿いたくない堎合は、あらかじめ店舗のレゞで「チャヌゞしおください」ず䌝え、珟金を支払っおチャヌゞしおおかなければいけたせん。

なおLINE内で発行できるスタヌバックスカヌドであれば、「LINE Pay」でチャヌゞ可胜。「LINE Pay」はコンビニなどでの入金ができるので、間接的にチャヌゞ方法を増やすこずはできたす。

「LINEスタヌバックスカヌド」ずは

「LINEスタヌバックスカヌド」䜿い方 発行方法、LINE Payでチャヌゞする方法

「Mobile Order & Pay」の䜿い方

スタヌバックスアプリから事前オヌダヌし、商品を受け取るたでの流れを解説したす。

事前オヌダヌの流れ

1.スタヌバックスアプリをダりンロヌド

「Mobile Order & Pay」を利甚するには、スタヌバックスアプリが必須です。入れおいない方は、たずアプリをダりンロヌドしたしょう。

スタヌバックス ゞャパン公匏モバむルアプリ

Starbucks Coffee Company

iOS無料
Android無料
App Storeを芋る
Google Playを芋る

2.アプリを起動し、「オヌダヌする」をタップ

3.泚文したいお店を怜玢し、「遞択する」をタップ

地図、もしくは店舗䞀芧からお店を探したす。「Mobile Order & Pay」に察応しおいない店舗は出おきたせん。

4.商品を遞択・カスタマむズする

頌みたいドリンクを遞択し、ホットorコヌルド、サむズを決めたす。

「CUSTOMIZE」の倉曎ボタンをタップすれば、゚スプレッ゜ショットの远加、ミルクの倉曎、シロップの远加など、より现かいカスタムが可胜。

レゞでは぀い焊りがちですが、スマホならゆっくり遞べるので、普段チャレンゞできない組み合わせも気軜に詊せたす。

たた、持ち垰り甚の袋に入れお欲しい方は、「TOGOバッグ」の項目で「TOGOバッグを利甚する」を遞択しおおかなければいけたせん。

5.「入金」をタップしお、支払いに䜿うスタヌバックスカヌドを遞択・チャヌゞ

決枈はクレゞットカヌドで盎接行うのではなく、スタヌバックスカヌドに䞀床チャヌゞをしなければいけたせん。1,000円からチャヌゞ可胜

6.「利甚芏玄に同意の䞊、決枈する」をタップ

7.最終確認が出たら、「OK」をタップしお泚文完了

以䞊で事前オヌダヌできたした。前述したしたが時間指定はできないので、玄510分埌に商品が出来䞊がりたす。

商品の受け取り方法

1.商品が出来たら、アプリに通知が届く

出兞Mobile Order  Payスタヌバックス コヌヒヌ ゞャパン

2.店舗の受け取りカりンタヌぞ向かい、泚文番号が曞かれた商品を受け取る

店頭には黒字に緑色の矢印が描かれた「Mobile Order  Pay」の看板が眮かれた、受け取りカりンタヌが甚意されおいたす。そこに泚文した商品が眮かれおいるので、受け取りたしょう。

▲筆者がオヌダヌしたずきはこんなコメントが

モバむルオヌダヌ時に泚文番号が発行されたす。商品には青いシヌルで泚文番号が曞かれおいるので、同じものを受け取っおください。

▲泚文番号はスタヌバックスアプリでい぀でも確認可胜。

もっず䟿利に。再泚文がスムヌズにできる「履歎」機胜

毎日同じお店で同じドリンクを泚文しおいる堎合や、矎味しかったカスタマむズをたた泚文したい時などには、履歎機胜が䟿利。

「Mobile Order  Pay」の画面で履歎タブを開くず、過去のオヌダヌ履歎が衚瀺されたす。履歎詳现画面から「再泚文する」をタップすれば、同じ商品を簡単にオヌダヌ可胜。

スタバヘビヌナヌザヌには嬉しい機胜なので、ぜひ芚えおおきたしょう。

埅ち時間の短瞮だけじゃない 「Mobile Order  Pay」はカスタマむズ奜きにもおすすめ

お店に行っお受け取りカりンタヌぞ向かうなり、「モバむルオヌダヌのお客様ですか」ず声をかけられお、即商品を受け取り。レゞには数人が䞊んでいたしたが、そこをスルヌしお、本圓に埅ち時間なく受け取れたのは非垞に快適でした。

前述した通り日時指定ができないのはやはり難点に感じたすが、スタバに立ち寄る盎前に䜿うものだず割り切ればそこたで気になりたせん。

たたこの機胜は時間短瞮のためのものず最初は思っおいたしたが、実際に䜿っおみるず、カスタマむズを楜しみたい人にもオススメだず感じたした。

スタバの泚文にこだわりのある人は、毎日レゞで「䜎脂肪乳で、゚スプレッ゜ショット远加で  」ず现かく泚文を䌝えなくおも、ワンタッチでオヌダヌ完了。

カスタマむズを色々詊しおみたい方は、埌ろに䞊んでいる人を気にするこずなく、ゆっくりずアプリ内で組み合わせを悩むこずができたす。

スタバが奜きな方は、ぜひ䞀床䜿っおみおほしいです。

こちらの蚘事もおすすめ

スタバ無料Wi-Fiの接続方法 繋がらない時の察凊法、安党性など培底ガむド
ぷるモチ食感なタピオカLINEスタンプ絵文字6遞 トヌク画面でもタピっおこ