藤田ニコルがMCを務めるトークバラエティ『#ミレニアガール』。Applivも協力しているこの番組は、フジテレビで毎週木曜25:25から放送中!

ミレニアル世代の女子“ミレガ”をゲストに招き、お気に入りのエンタメやいま話題のテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報をお届けしています。

今回のゲストは超人気声優の花澤香菜と尾崎由香。ゲストに声優が登場したのは番組スタートしてから初めて。今夜は有名アニメのアフレコ現場のエピソードやおすすめしたいアニメ作品など盛りだくさん!

▲番組MCは藤田ニコル(にこるん)。

花澤香菜のブームは川柳!アプリ『五七五オンライン』がお気に入り

最近、川柳にハマっているという花澤香菜。現在FODにて独占見放題で配信されているアニメ『消滅都市』でユキを演じている。

オススメする『五七五オンライン』は、オンライン上でユーザー同士がマッチングして、一緒に1つの俳句が作って楽しめるアプリ。『川柳少女』に出演していたこともあり、実際に作った川柳を詠んでもらう場面も。

果たしてどんな川柳なのかは放送を見てのお楽しみ。

▲オンライン上で、他のユーザーと協力して五・七・五を完成させて楽しむ。

#ミレガでは毎回さまざまな職業の人を迎え、今まで知らなかった世界が広がるのも魅力の1つ。

今夜のトークでは、声だけで演じる声優のお仕事について、にこるんが色々と2人に質問。役柄が決まるまでのオーディションの裏話、声優をやってて良かったというファンとの想い出など、たっぷりお届けします。

尾崎由香が出演しているアプリ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』

尾崎由香が紹介するのは人気ゲーム『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』。

ミュージカル、アニメ、漫画など様々にメディアミックス展開されている『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』のRPGです。今回はご自身が演じる鳳ミチルを生で披露してもらえることに!

■『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』公式サイト
https://revuestarlight.bushimo.jp/

毎回ゲストの2人が好きな映画やテレビ番組、ITの最新事情など話題がもりだくさん。

放送は深夜25時25分から。視聴中に感想や意見をハッシュタグ「#ミレガ」とつけてSNSにつぶやいて、ぜひ番組に参加してみてください。

今回『#ミレガ』で紹介したアプリはこちら

五七五オンライン

toru sugitani

2.83

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
radiko

radiko Co.,Ltd.

4.58

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
少女歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

Ateam Inc.

3.07

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『#ミレニアガール』は毎週木曜日放送中! 見逃した方はこちらをチェック!

番組を観られなかった人も、見逃し配信がこちらから無料で視聴できます。
※番組放送終了後、期間限定で配信

「#ミレニアガール」
毎週木曜日 25:25~26:25 フジテレビ系にて放送中

【番組概要】
SNSフォロワー数490万人を超える藤田ニコルが、レギュラー番組で初の単独MCを務めるトークバラエティ!

スマホ片手に最新情報を探し、発信力も強いミレニアル世代のスマホネイティブ女子“ミレガ”が、ドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ・バラエティなど、好きな作品への思いを自由に語り合う。さらに、お気に入りのスマホアプリやテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報が盛り沢山!

番組公式サイト

感想やご意見など「#ミレガ」とつけてSNSでつぶやいて、番組に参加してみよう!

「#ミレニアガール」番組内で紹介された作品はこちらでチェック!
FOD(フジテレビオンデマンド)のアプリでも視聴できます。

FOD / フジテレビのドラマ、アニメなど見逃し配信中!

FujiTV

3.19

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

前回の放送内容はこちら。

藤田ニコルの「#ミレニアガール」6/20放送 にこるんが有名キャバ嬢と恋愛観を語る! - Appliv TOPICS