藤田ニコルがMCを務めるトークバラエティ『#ミレニアガール』。Applivも協力しているこの番組は、フジテレビで毎週木曜25:25から放送中!

ミレニアル世代の女子“ミレガ”をゲストに招き、お気に入りのエンタメやいま話題のテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報をお届けしています。

イケメン俳優の小関裕太と佐藤寛太をゲストに迎え、2人がおすすめするアプリを紹介。出演した映画の話や恋愛トークをはじめ、「にこちゃんは結婚したいタイプ?彼女にしたいタイプ?」と気になる質問も!今夜の放送もお楽しみに。

▲番組MCは藤田ニコル(にこるん)。

にこるんは〇〇タイプ!? 佐藤寛太がハマってるアプリは『超性格分析』

最近、仕事の現場で盛り上がったアプリだと佐藤寛太が紹介したのは『超性格分析』。

メンタリストDaiGo監修の性格診断アプリで、いくつかの質問に直感で答えるだけで、協調性・社交性・勤勉性・チャレンジ力・メンタルを診断。

気になる結果を見ながらトークが弾み、「これ、友達同士で飲み会とかでやったら面白そう!」と大盛り上がり。3人の診断結果は番組でチェックしてみてください。

▲分析結果を真剣に読んでいる2人。

佐藤寛太と小関裕太は、映画『わたしに××しなさい!』共演したことがきっかけでプライベートでも交流があるらしく、番組の中で仲良しショットを公開。

また、小関裕太は以前にこるんのブランドのショーにモデルとして出たことがあり、出演時ににこるんから励まされたというエピソードも。

小関裕太がよく使うアプリは、スマホで簡単にスキャンできる『CamScanner』

小関裕太が紹介するのは『CamScanner』というスキャンアプリ。書類をスマホのカメラで撮影すると、きれいに画像化してくれる優れもの。

コピー機を使わずにスマホでスキャンができ、これで台本などをスキャンしておくと、手軽に確認できるので便利とのこと。「移動中なんかにすごく便利そう、これは使ってみたい」と他の2人も気になった様子。

毎回ゲストの2人が好きな映画やテレビ番組、ITの最新事情など話題がもりだくさん。

放送は深夜25時25分から。視聴中に感想や意見をハッシュタグ「#ミレガ」とつけてSNSにつぶやいて、ぜひ番組に参加してみてください。

今回『#ミレガ』で紹介したアプリはこちら

メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断

IGNIS LTD.

3.31

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
CamScanner|文書スキャン & ファックス

INTSIG Information Co.,Ltd

3.88

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

『#ミレニアガール』は毎週木曜日放送中! 見逃した方はこちらをチェック!

番組を観られなかった人も、見逃し配信がこちらから無料で視聴できます。
※番組放送終了後、期間限定で配信

「#ミレニアガール」
毎週木曜日 25:25~26:25 フジテレビ系にて放送中

【番組概要】
SNSフォロワー数490万人を超える藤田ニコルが、レギュラー番組で初の単独MCを務めるトークバラエティ!

スマホ片手に最新情報を探し、発信力も強いミレニアル世代のスマホネイティブ女子“ミレガ”が、ドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ・バラエティなど、好きな作品への思いを自由に語り合う。さらに、お気に入りのスマホアプリやテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報が盛り沢山!

番組公式サイト

感想やご意見など「#ミレガ」とつけてSNSでつぶやいて、番組に参加してみよう!

「#ミレニアガール」番組内で紹介された作品はこちらでチェック!
FOD(フジテレビオンデマンド)のアプリでも視聴できます。

FOD / フジテレビのドラマ、アニメなど見逃し配信中!

FujiTV

3.19

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

前回の放送内容はこちら。

藤田ニコルの「#ミレニアガール」7/4放送 大人気声優の花澤香菜&尾崎由香が初登場! - Appliv TOPICS