藤田ニコルがMCを務めるトークバラエティ『#ミレニアガール』。Applivも協力しているこの番組は、フジテレビで毎週木曜25:25から放送中!

ミレニアル世代の女子“ミレガ”をゲストに招き、お気に入りのエンタメやいま話題のテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報をお届けしています。

▲番組MCは藤田ニコル(にこるん)。

コスプレ業界の超有名人の2人へ、にこるんから気になる質問!

今回のゲストの五木あきらはTwitterフォロワー数約30万人、桃月なしこはフォロワー数約22万人と、コスプレ業界では知らない人はいないほどの超有名人。この日の衣装は2人とも知人に制作してもらったそう。

「好きじゃない角度からも撮られても気にならない?」というにこるんが聞くと、360度どこからでも大丈夫なように準備をして「何でもござれって感じ(笑)」と答えた五木あきら。

実はにこるんの大ファンで、にこるんが「popteen」を卒業するまで雑誌を買っていたので今日はあえて本当に嬉しくて緊張してますと伝える場面も。

▲アリスを表現したコスプレ(五木あきら)

コスプレを始めたきっかけは『家庭教師ヒットマン REBORN!』だったそうで、この日は他にもコスプレ写真や自宅写真を公開。「一番高かった衣装は?」というにこるんの質問に、「武器も合わせたら16万。」と回答。

ウィッグ、衣装、靴、武器、メイクなどで、最近は1キャラあたり10万近くかけていて、これまでの総額は1,000万を超えているそう。

また、衣装のオーダーだけでなく最近ではスタジオ作りもするそうで、そのスタジオ写真を公開。プロに頼むよりも、自分の好きな世界観が作れるので楽しい、とコスプレに対する情熱が伝わる話でした。

▲お姫様風をイメージしたベル(桃月なしこ)

桃月なしこは、現役ナースのコスプレイヤー。コスプレはもともと趣味だったが、フォロワーが増えたところで事務所から声がかかり、今ではグラビアのお仕事もしているとのこと。

おすすめの作品は『薄桜鬼』。土方歳三にガチ恋をしていたそうで、「2次元と3次元って埋められない差があるから、ちょっとでも近づきたくってコスプレを始めた」と、コスプレの原点を語った。

また、にこるんからモデルだと雑誌によってきれい系やかわいい系とタイプが分かれるように、コスプレイヤーにもタイプってあるの?と桃月なしこに質問。

衣装からスタジオのセットまで凝って作品を撮りたい「作品撮り重視」タイプ、同じ趣味の娘と交流したい「イベントや撮影会重視」タイプ、「露出度高めのキャラ重視タイプ」と3パターンくらいに分けられるとのこと。詳しくは放送の内容をチェック。

桃月なしこがコスプレ以外にハマっているのは、脱出ゲーム!

最近、謎解きにハマっててリアル脱出ゲームにもよく行くという、桃月なしこ。
手軽にできるアプリの脱出ゲームでもよく遊んでるそうで、今回番組で紹介してくれたのは『EXiTS』。

きれいなグラフィックと一人称視点で、まるでその場にいるかのような感覚を楽しめるゲーム。

ノーマルモードとハードモードが用意されていて、ノーマルモードなら数分でサクサク楽しめます。

▲小屋の中に小人が。その隣にある時計が怪しい……。

眠れない人におすすめしたい『マインドシャッフル』

もう一つ紹介するのは『マインドシャッフル』という快眠アプリ。なかなか眠れない時に使っているというこのアプリ。

認知シャッフル睡眠法という、頭の中でランダムな言葉から連想される情景を次々と思い描いていくことで、脳の活動を和らげ眠りにつきやすくする睡眠法だそう。最近、なかなか眠れない人はぜひ試してみるといいかもしれません。

今回『#ミレガ』で紹介したアプリはこちら

脱出ゲーム-EXiTS 人気脱出ゲーム

NAKAYUBI CORPORATION

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
マインドシャッフル

keigo matsumaru

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『#ミレニアガール』は毎週木曜日放送中! 見逃した方はこちらをチェック!

番組を観られなかった人も、見逃し配信がこちらから無料で視聴できます。
※番組放送終了後、期間限定で配信

「#ミレニアガール」
毎週木曜日 25:25~26:25 フジテレビ系にて放送中

【番組概要】
SNSフォロワー数490万人を超える藤田ニコルが、レギュラー番組で初の単独MCを務めるトークバラエティ!

スマホ片手に最新情報を探し、発信力も強いミレニアル世代のスマホネイティブ女子“ミレガ”が、ドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ・バラエティなど、好きな作品への思いを自由に語り合う。さらに、お気に入りのスマホアプリやテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報が盛り沢山!

番組公式サイト

感想やご意見など「#ミレガ」とつけてSNSでつぶやいて、番組に参加してみよう!

「#ミレニアガール」番組内で紹介された作品はこちらでチェック!
FOD(フジテレビオンデマンド)のアプリでも視聴できます。

FOD / フジテレビのドラマ、アニメなど見逃し配信中!

FujiTV

3.19

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

前回の放送内容はこちら。

藤田ニコルの「#ミレニアガール」7/25放送 ミレガ女子注目のイケメン俳優・小関裕太&佐藤寛太が登場! - Appliv TOPICS