本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

iOS版『Yahoo!乗換案内』は2019年9月17日、バスの乗降情報にバス利用時の乗り降りの方法、運賃の払い方、全国共通ICカード(交通系ICカード全国相互利用に加盟したICカード)利用可否の情報を追加しました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
Yahoo!乗換案内

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今回追加された情報は以下の4種類。

・乗り方:前のり / 後ろのり
・降り方:前おり / 後ろおり
・運賃の払い方:前払い / 後払い
・ICカード利用:可能 / 不可


「前から乗るか、後ろから乗るか、バス停での並ぶ場所が不安」「運賃の支払いタイミングがわからない」「Suicaは使える?」など、初めて乗るバスで迷ってしまうポイントがこれで解消されます。

使い方

自分の乗りたいルートを検索して、バス乗降情報があれば、検索結果詳細に表示されます。

特に設定等は不要。誰でもすぐ使えます。

バス乗降情報の例

▲乗り換え案内の中に、バスに関する情報が表示される。

対象のバス事業者

小田急バス
関東バス
国際興業バス
西武バス
東急バス
都営バス
西東京バス
神奈川中央交通
川崎市バス
横浜市営バス
江ノ電バス
伊豆箱根バス
箱根登山バス
名古屋市営バス
京都市営バス
京都バス

こちらの記事もおすすめ

おすすめのバス乗換案内アプリは? Yahoo!、NAVITIME、ジョルダンを比較
暇つぶしにゲーム! おすすめ無料アプリ30選 短時間で遊べて面白い
Yahoo!乗換案内

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る