本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

令和元年台風災害の被害状況を受け、『LINE』は被災地や被災者支援を目的に、LINE PayとLINEポイントを通じて寄付ができるページを期間限定で設置。

寄せられた寄付金は各被災都道府県を通じて、台風19号の被災地域および8月に大きな被害をもたらした台風15号の被災地域のために役立てられます。寄付送金先は決まり次第、LINEのCSRサイトで報告されるとのこと。

受付期間は10月31日(木) 23:59まで。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

寄付方法

LINEポイントで寄付する方法

LINEアプリを開き、[ウォレット] → [LINEポイント] → [使う] → [令和元年台風被災者支援] から寄付ができます。

LINEポイント 令和元年台風被災者支援のやり方

1ポイント=1円から寄付が可能です。

LINEポイントで寄付

LINE Payで寄付する方法

LINE Payでの寄付は、クレジットカードを連携した支払い方法にのみ対応しています。銀行やコンビニでチャージしての寄付はできません。

まず下のリンクから、寄付受付ページへアクセスしてください。

LINE Payで寄付をする

金額(300円か10,000円)を選択し、寄付を何口するかを入力して「寄付する」をタップ。

LINE SMILE+ Project

確認画面で金額を確かめたら、「LINE Payで寄付する」へ。支払い方法を選択し(クレジットカードのみ選択可能)、「○○○円を支払う」をタップで寄付が完了です。

こちらの記事もおすすめ

台風情報がわかるアプリおすすめ5選 危険にいち早く気づいて警戒・避難を
【保存版】おすすめ防災アプリ10選 スマホで災害対策、避難所情報を確認

TAG