• TOP
  • ファッション
  • 今夜放送、藤田ニコルの「#ミレニアガール」2年目突入の初回ゲストはみちょぱ&ゆらゆらが登場!
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

藤田ニコルがMCを務めるトークバラエティ『#ミレニアガール』。Applivも協力しているこの番組は、フジテレビで毎週木曜25:25から放送中!

ミレニアル世代の女子“ミレガ”をゲストに招き、お気に入りのエンタメやいま話題のテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報をお届けしています。

放送2年目を迎え、記念すべき初回は”みちょぱ”こと池田美優と”ゆらゆら”こと越智ゆらのがゲスト。#ミレガにこの3人が揃うのは約1年振り、今夜の放送をお楽しみに。

▲番組MCは藤田ニコル(にこるん)、今回からセットも少しリニューアル。

ミレガ2年目特別企画でみちょぱがメインMCに!?

1年振りに「#ミレガ」に集まった3人でまずは乾杯。番組MCのにこるんから、2年目を迎えたので今日は2人にMCをお願いすることに(1週目はみちょぱ、次回はゆらゆらが担当)。

さっそくMCを任されたみちょぱがにこるんに意気込みを聞くと、「こんなにゆるゆるした番組で2年目を迎えるとは正直思ってなかったけど、あと25年くらい続いたらいいな」と気持ちを明かしました。

▲ゆらちょぱるんが集合!

にこるんに似合いそうな理想の旦那さんをガチで考えてみた

20代で結婚したいと言うにこるんの為にと、みちょぱとゆらゆらが真剣に考えてきた旦那さん候補を発表することに。普段から仲の良い2人は一体誰を選んだのでしょうか、、、、

「なんだかんだいつも危険な人に行ってるじゃん」「一時期めっちゃ面食いだったけど落ち着いた!」と、にこるんのプライベートを知る、みちょぱとゆらゆらが明かす恋愛観や失恋エピソードもお楽しみに。

▲今回のMCはみちょぱ(池田美優)

仲良しの3人がガチな質問にガチ回答!ミレガでしか聞けないぶっちゃけトーク

本当に仲がいいからこそ、お互いに今まで聞きづらかった・聞いてみたかったことをぶっちゃけよう!というこのコーナー。

にこるんからみちょぱへ、「いつまで私の仕事に探り入れるの?」など気になる質問が次々と飛び出しました。

▲次回の放送ではゆらゆら(越智ゆらの)がMCを担当

インスタで質問が殺到、3人が最近よく使っているカメラアプリを紹介!

『8ミリカメラ』はレトロなテイストで動画を撮影できるカメラアプリ。

にこるんもゆらゆらから教わってよく使っているとのことで、インスタにあげたらファンの子からなんていうアプリからかなり質問があったそう。

「短い5秒くらいのやつをたくさん撮ってそれを繋げて、音楽つけると流行りの“彼女感”な動画ができあがる」と、ゆらゆらがハマっている編集方法も教えてくれました。

▲ザラついた質感がおしゃれな『8ミリカメラ』

もうひとつ紹介したのが『EE35 フィルムカメラ』というアプリ。60年代風のレトロな雰囲気で、フィルムの巻き上げなど細かい部分まで再現されています。

3人ともよく使っているそうで、「最近のインスタは全部これかも」と話していたので気になる方はインスタをチェックしてみてください。最後は3人で写真撮影!

▲「EE35」で撮影した写真

▲「EE35」で撮影した写真

▲撮影前にフィルムをセットする様子も再現されている『EE35 フィルムカメラ』

今回『#ミレガ』で紹介したアプリはこちら

8ミリカメラ

NEXVIO INC.

iOS600円
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません
EE35 フィルムカメラ

EIGHTIVE DESIGN, Inc.

iOS320円
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『#ミレニアガール』は毎週木曜日放送中! 見逃した方はこちらをチェック!

番組を観られなかった人も、見逃し配信がこちらから無料で視聴できます。
※番組放送終了後、期間限定で配信

「#ミレニアガール」
毎週木曜日 25:25~26:25 フジテレビ系にて放送中

【番組概要】
SNSフォロワー数490万人を超える藤田ニコルが、レギュラー番組で初の単独MCを務めるトークバラエティ!

スマホ片手に最新情報を探し、発信力も強いミレニアル世代のスマホネイティブ女子“ミレガ”が、ドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ・バラエティなど、好きな作品への思いを自由に語り合う。さらに、お気に入りのスマホアプリやテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報が盛り沢山!

番組公式サイト

感想やご意見など「#ミレガ」とつけてSNSでつぶやいて、番組に参加してみよう!

「#ミレニアガール」番組内で紹介された作品はこちらでチェック!
FOD(フジテレビオンデマンド)のアプリでも視聴できます。

ドラマ/映画はFOD テレビの見逃し配信や動画が見放題!

FujiTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

これまでの放送内容はこちら

藤田ニコルの「#ミレニアガール」5/23放送 人気YouTuber関根りさ&かわにしみきが初登場!

こちらの記事もおすすめ

ハロウィン風に加工できるカメラアプリ9選! これでみんなハッピーハロウィン
インスタをダークモードに設定する方法と解除する方法