• TOP
  • ファッション
  • 11/14放送・藤田ニコルの「#ミレニアガール」、古畑星夏&浅川梨奈が最近ハマっているアプリを紹介
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

藤田ニコルがMCを務めるトークバラエティ『#ミレニアガール』がフジテレビで毎週木曜25:25から放送中。10月には放送2年目を迎えました。

毎回、ミレニアル世代の女子“ミレガ”をゲストに招き、お気に入りのエンタメやいま注目のIT情報、おすすめアプリなどをゆるく語るこの番組に、Applivも協力しています。

今夜のゲストは前回放送に続いてモデル・女優として大活躍の古畑星夏と、浅川梨奈、ミレガ世代の2人。恋愛事情や仕事観、最近ハマっているアプリなど、プライベート満載なトークをお楽しみに。

▲番組MCは藤田ニコル(にこるん)。

この秋冬に注目したいファッションは「ラテガール」

ゲストの浅川梨奈は、カバーガール大賞のコミック誌部門(漫画誌・青年誌含む)で史上初の三連覇を達成したそうで、この日はグラビアのお仕事の話からスタート。

グラビアとモデルだと同じ水着でも見せ方が全然違うよね、ファッション誌だと自分よりも水着メインだから、と話すにこるん。3人でお互いの水着写真を見ながら、古畑星夏も思わず「待って全然違う!着てるものは一緒なのに。」とこぼしていた。

続いてのテーマは3人が注目するファッションについて。にこるんと同じく『ViVi』でモデルを務めている古畑星夏は、韓国の新しくて可愛いファッションやコスメに刺激を受けているそう。

2人がおすすめするスタイルは「ラテガール」。夏に続いてこの秋冬も茶系のコーデが流行っていて、全身をベージュ一色で統一するのがオシャレとのこと。(この日のファッションにも注目です!)

今回は古畑星夏が、にこるんのブランド『NiCORON』で作って欲しいハットのイラストを公開。どんなデザインなのかは番組にて。

『ViVi』撮影現場でのエピソードを披露

撮影現場で一緒になることが多いという2人に対し、「普段、どんな感じなの?」と浅川梨奈から質問。10代の頃からモデルの仕事をしている2人曰く、ティーン誌と大人の雑誌は現場の雰囲気が違うと感じているそう。

にこるんは「ティーン誌の時はなんでも可愛いって褒めてくれたけど、ViViの現場は本当に可愛い時しか言ってくれない。」と話し、スタッフから良い反応があった時は手応えを感じられて嬉しいとのこと。グラビアの現場との違いに、浅川梨奈も興味津々だった。

▲古畑星夏

浅川梨奈オススメのアプリは声優の卵をスターへ導く育成ゲーム『オンエア!』

先週の放送に引き続き、今ハマっているスマホアプリを教えてくれた浅川梨奈。

今回紹介するアプリ『オンエア!』は、声優を目指す生徒を育てるゲームです。細かなキャラクター設定やリアルなストーリーに、共感できる部分があるとのこと。

スター声優を輩出する名門学園を舞台に、個性的な男の子が30人登場し、全ストーリーがフルボイスで収録されています。

▲浅川梨奈

古畑星夏はアプリ『柴犬ライフ』で動画を見るのにハマり中

最近、豆しばを飼い始めたという古畑星夏が紹介するアプリは『柴犬ライフ』。

柴犬の情報が盛りだくさんで、柴犬好きにはたまらないこのアプリ。可愛すぎる動画や写真に癒やされているそう。

にこるんから愛犬・まめにゃんの名前の由来を聞かれると、「本名はまめ子、まめにゃんはあだ名。日本ぽい名前にしたかったので豆しばの”豆”を取ったんだ」というエピソードも披露。

▲柴犬好きのためのアプリ『柴犬アプリ』は記事や動画・写真などの情報が満載。

今回『#ミレガ』で紹介したアプリはこちら

オンエア!

coly, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません
柴犬ライフ:100%柴犬情報メディア

rakanu inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

この他にも、ゲストがハマっているドラマやアニメ等のエンタメ情報をはじめ、3人のプライベートなトークをお楽しみに。放送はフジテレビにて今夜25時25分からです。

『#ミレニアガール』は毎週木曜日放送中! 見逃した方はこちらをチェック!

番組を観られなかった人も、見逃し配信がこちらから無料で視聴できます。
※番組放送終了後、期間限定で配信

「#ミレニアガール」
毎週木曜日 25:25~26:25 フジテレビ系にて放送中

【番組概要】
SNSフォロワー数490万人を超える藤田ニコルが、レギュラー番組で初の単独MCを務めるトークバラエティ!

スマホ片手に最新情報を探し、発信力も強いミレニアル世代のスマホネイティブ女子“ミレガ”が、ドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ・バラエティなど、好きな作品への思いを自由に語り合う。さらに、お気に入りのスマホアプリやテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを体験したりと最新情報が盛り沢山!

番組公式サイト

感想やご意見など「#ミレガ」とつけてSNSでつぶやいて、番組に参加してみよう!

「#ミレニアガール」番組内で紹介された作品はこちらでチェック!
FOD(フジテレビオンデマンド)のアプリでも視聴できます。

ドラマ/映画はFOD テレビの見逃し配信や動画が見放題!

FujiTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
10/24放送・藤田ニコルの「#ミレニアガール」、仲良しみちょぱ&ゆらゆらとのプライベート動画を大公開!

これまでの放送内容はこちら

藤田ニコルの「#ミレニアガール」9/12放送 超人気レイヤー五木あきらが加工アプリを紹介