本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

連休中はお家でゴロゴロ~。のんびりマンガを読みながら過ごすなんて贅沢ですよね。
ということでお金をかけずに、マンガアプリでポイントや時間などの制限なく「全話タダ」で読めるオススメ作品を4つご紹介いたします! どの作品も無料とは思えない面白さですよ。
お出かけの予定も入れずゆっくり休日を満喫する予定の方は、この機会に一気読みしてみてはいかがでしょうか?

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■祝アニメ化!27歳無職が青春をやり直す『ReLIFE』/comico

スマホに最適化された”縦読み”スタイルが特徴の漫画アプリ「comico」。曜日替りで毎日更新があり、全話無料で読めます。

このアプリからのオススメ作品は『ReLIFE』。就職に失敗した27歳無職の男が、ひょんなことから若返ってしまい、高校生生活を再開する学園青春ドラマです。

リライフ研究所から来た夜明了に、ニートを社会復帰させる「リライフ」という実験を提案されるところから物語は始まります。

主人公の新太が、個性的な同級生たちに囲まれながら頑張る姿を笑いアリ涙アリで描いていて、青春ものが好きな方にオススメです!

▲かわいい同級生たちにも注目!忘れてしまっていた、爽やかな学生生活を思い出させてくれます。

アニメ「ReLIFE」公式サイト

そしてその面白さが話題を呼び、2016年4月からはテレビアニメ化もされました。どれだけこの作品が、多くの人を夢中にさせているかがわかりますよね。
それを全話無料で読めるというんですから驚きです。

comico

NHN comico Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■非リア充の恋模様『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた』/GANMA!

ココでしか読めないオリジナル作品を多数掲載している「GANMA!」。スマホに合わせて制作されているため、文字が大きく読みやすいのが特徴です。

このアプリからのオススメ作品は『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた』。クラスで目立たない非リア充の武蔵くんと村山さんが、突然付き合ってみることになるラブコメディーです。

いわゆる日常系4コマ系で、のほほんと進んでいく雰囲気が心地いい作品。
お互いに内気で恋愛ごとに疎くて、どうしたらいいかわからずにドタバタとする初々しい姿が面白く、キュンとしますよ。

▲恋愛下手の二人だからこその面白さ。

GANMA!(ガンマ)

COMICSMART INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

仕事に悩む30歳のリアル『ハナムラさんじゅっさい』/マンガ全巻無料

映像化もされている大人気マンガ「女帝」をはじめ、有名作品を何の制限もなく全巻読める「マンガ全巻無料」。広告を入れることでこれを実現しており、ポイントや時間制限などは一切ありません。

このアプリからのオススメ作品は『ハナムラさんじゅっさい』。可愛くてちょっぴりエッチなお姉さんが出てくるので、ムフフなお話かと思うかもしれません。でも中身は結構マジメなんです!

主人公は売れない漫画家・ハナムラ。ナイスバディな美人編集長の元で18禁マンガを描きながら、仕事や人生と真剣に向き合っていく姿を描いています。
なんと作者の実話が元になっているそうで、描写がかなりリアル!共感しながら、自分も頑張ろうという活力が貰える作品ですよ。

▲美人編集長・白井さんとのラブコメ要素も面白い!恋に、仕事に、ハナムラはどうなっていくのか?

マンガ全巻無料 漫画読み放題

Amazia,Inc

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

大切な人の命の糸を守れるか『死神には逆らえない』/少年ジャンプ+

少年ジャンプの漫画が読めるアプリ「少年ジャンプ+」。一部は有料となっていますが、無料で読める1話完結の作品が多数収録されているので要チェックです!

このアプリからのオススメ作品は『死神には逆らえない』。人の命を繋ぐ「糸」を切る死神「イトキリ」との攻防を描いた読み切りホラー作品です。

主人公はイトキリを見ることができる少年。大切な姉がイトキリに狙われてしまったとき、彼はその運命に抗うことができるのでしょうか……。
背筋が凍るような、迫り来る恐怖を体感してください。

▲姉に忍び寄る魔の手。壮絶な戦いが始まる。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今回ご紹介したアプリは、おすすめした作品以外にも多数作品が掲載されています。ボリューム満点で、休み中の暇つぶしに困ることはありません。
時間なんか気にせず、心ゆくまでマンガを読みつくしましょう。きっと素敵な作品と出会えますよ。