• TOP
  • 写真・動画
  • SNOW「そっくり診断」の判定が絶妙と話題に! 困ったらあの芸能人になる!? やり方を解説

カメラアプリ『SNOW』の「そっくり診断」がSNSを中心に流行中! 自分にそっくりな芸能人がわかるお遊び機能なのですが、その判定が面白いと話題を集めています。

小嶋陽菜さんの診断結果がいとうあさこさんになったり、NON STYLE 井上さんの診断結果が中村倫也さんになったり、波乱の判定が次々に登場。

その他にも、男性が女性になったり、動物がYOUさんになったり、ジワる診断結果が続々とSNSでは報告されています。顔が認識しづらい場合は必ず○○○○さんになる現象も……!

SNOW「そっくり診断」の使い方を解説します。

▲タレントさんたちの間でも話題に。

「そっくり診断」のやり方

「そっくり診断」はカメラアプリ『SNOW(スノー)』でできます。

SNOW スノー

SNOW INC.

4.45

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

SNOWアプリを起動したら、画面下に「そっくり診断」の四角いアイコンが出ているはずです。ここからそっくり診断を起動。

「スタート」をタップすると写真フォルダが開くので、診断したい画像選ぶだけでOKです。

そっくり診断のやり方

▲「スタート」から画像を選択するだけ。その場で写真撮影することはできないので、あらかじめ撮っておこう。

診断結果はすぐに出ます。「保存」で診断結果画像を保存、「シェア」でTwitter、Instagram、LINEなどへ直接投稿可能です。

そっくり診断 結果画面

▲診断結果の例。

「そっくり診断」のアイコンが見つからない場合

[スタンプ] → [HOT] からでもそっくり診断を起動できます。

そこにも見つからない場合は、アプリのバージョンが古い可能性が。最新バージョンにアップデートしましょう。

そっくり診断 スタンプから起動

▲「スタンプ」からも起動可能。

顔が認識できないと横澤夏子さんに!?

SNOWの「そっくり診断」はまだ精度が甘いようで、顔が認識できなかった場合は横澤夏子さんになってしまう現象が発生中。何を診断しても横澤夏子さんになってしまい、これはこれで面白いとTwitterではネタになっています。

そっくり診断 横澤夏子

▲引きの写真では顔が認識できず、診断結果が横澤夏子さんに。グラデーションが無理やりすぎる!

また、YOUさんやダブ・キャメロンさんにもなりやすい様子。

試しに白だけ・黒だけの画像で試してみたところ下のような診断結果に。無からYOUさんが生まれ、闇からダブ・キャメロンさんが生まれました。シュール。

そっくり診断

正確に診断したい場合は、できるだけ顔が中心になっている写真を選びましょう!

果たしてあなたは誰ににているでしょうか? ぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ

無料で簡単! シネマグラフの作り方 動く写真が作れるスマホアプリおすすめ3本 - Appliv TOPICS
『再現CGメーカー』がSNSで話題に ニュースでおなじみのCGモデルで一発ギャグ!? - Appliv TOPICS