本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

もうすぐ新年!みなさん、年賀状は出しましたか?とはいえ、すっかりスマホが普及した昨今、友達への新年の挨拶は「あけおめ」メールで済ませようという方も多いのでは?

スマホアプリの中には、簡単にオリジナリティ溢れるメッセージを送れるアプリがあるのですよ。
そこで今回は、デコメするよりも、一層感謝の気持ちを伝えられるメッセージアプリを紹介します。

■リアルでも、LINEでもよろしくね『LINE CARD』

今やコミュニケーションツールの鉄板となった『LINE』。ならいっその事、新年の挨拶はLINEの公式ツール、『LINE CARD』を活用してみてはいかがでしょうか。

スタンプでおなじみのキャラクターがいっぱい。簡単にLINE感溢れるグリーティングカードが作れますよ。
生の付き合いだけでなく、LINEの付き合いも大切にしたい方はぜひ。

▲LINEでおなじみのキャラクターがメインの絵柄をはじめ、誕生日やお遊び系など、多彩なグリーティングカードが用意されています。

▲もちろん、LINEのトーク画面上に貼り付け可能。LINEの新年ムードが盛り上がります。

LINE Greeting Card

LINE Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■スマホでも、新年の挨拶はしっかりと『premium年賀状』

たとえスマホであっても、新年の挨拶はちゃんとしたい。そんな生真面目さんには『Premium年賀状』がオススメです。
これは、本格的な年賀状テンプレートが約30種類用意された、年賀メール作成アプリ。

送られた友達も、身が引き締まること間違いなし。「親しき仲にも礼儀あり」な節度ある付き合いができることでしょう。

▲背景を選んで、文字を入力するだけ。

▲まるで本物の年賀状。簡単ステップで、カッチリした年賀メールをお届けできます。

Premium年賀 - 年賀状を簡単に作ってメールで即送信 ! -

Mamiko Mizuta

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■感謝の気持ちと、一年の抱負を筆に込めて『Zen Brush』

『Zen Brush』は、筆の書き味を再現した疑似習字アプリ。まさに新年にぴったりの代物です。
無機質なキーボードの文字よりも、手書きの方が断然思いが伝わりますね。

友達への思いをこめて、一筆したためてみてはいかがでしょうか。

▲短く伝えるのもよし、長く丁寧に伝えるもよし。字が下手でも大丈夫、大切なのは、相手の事を思って書くことです。

▲画力と筆を駆使すればこんな芸術作品も!新年早々友達の度肝を抜いてやるのも大いにアリですよ。

Zen Brush

PSOFT

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

■あけおめも、ことよろも、全部伝わる魔法の2文字『Yo!』

長年付き合ってきたアイツには、余計な言葉なんて必要ない!それほどの信頼関係があると自負するなら、『Yo!』に挑戦してみては。
これは、送れるメッセージは「Yo」だけという、シンプルを極めたメッセンジャーアプリ。

たった一言で相手に気持ちが伝われば、一生の友人関係が証明されたと言っても過言ではないでしょう。

▲おはようも「Yo」、おやすみも「Yo」、あけおめも「Yo」!回りくどい言葉は一切なしのメッセンジャーアプリ。

Yo.

Life Before Us, LLC

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

ハガキでは真似できないユニークな新年の挨拶ができるのが、スマホアプリの利点ですね。
どんな方法でも、心がこもっていれば、送られた人も喜ぶこと間違いなし。1年、より良い関係を築くきっかけになってくれること請け合いです。

どのアプリも、作ったその場で送信できちゃうので、間違えて2015年のうちに「今年もよろしく!」なんてメッセージを送ってしまわないようご注意を。