• TOP
  • ゲーム攻略
  • 闇ダメージ半減スキルでノーコン! 「ドラゴンゾンビ降臨!」超級攻略

降臨ダンジョンノーコン攻略シリーズ、今回は「ドラゴンゾンビ降臨!」に挑戦です。ドラゴンタイプ限定となる制限ダンジョンですが、出てくるモンスターが闇属性のみのため、闇属性ダメージを半減するスキルを持ったリーダー、フレンドを使えば比較的簡単にクリアできます。

高HPの「ドラゴンゾンビ」を手に入れよう!

このダンジョンをクリアすると、高いHPを誇る「ドラゴンゾンビ」が手に入ります。進化させて最大レベルまで上げるとHPが5000を超え、かつタイプがドラゴンと悪魔タイプを備えているため、様々なリーダースキルの恩恵を受けることができます。HPが低くて悩んでいるパーティには、ありがたい存在となることでしょう。

覚醒ミネルヴァをフレンドにしたパーティで挑む!

ドラゴン限定ダンジョンということで、今回はリーダーを「破壊龍・アポカリプス」に、フレンドを「覚醒ミネルヴァ」にしたパーティで挑みます。ドラゴンタイプのHPが1.5倍、攻撃力が7.5倍になり、かつ闇属性ダメージを半減します。回復が低めなので、サブは回復力重視で選んでいます。中でも、光属性かつ高回復、闇ダメージ軽減を持つ「聖獣龍・エンジェリオン」は手に入りやすいので、オススメです。

1バトル目

「クロムギドラ」2体と「アメペンドラ」が出現します。このパーティだと火力がありすぎるため、すぐに倒せてしまいますが、攻撃力が低いパーティの場合はHPが低いクロムギドラから先に倒して、数を減らしていきましょう。

2バトル目

「ボーンフィッシュ」が3体出現します。超級ではHPが5しかないので、パーティ全員で攻撃すればすぐ突破できるでしょう。

3バトル目

「ティアマット」が出現します。このダンジョンの難所です。防御力が1360あるため、攻撃力が等倍のパーティではなかなかダメージを与えられないと思います。その時は、スキルを溜めてブレス系の攻撃でダメージを与えていきましょう。

4バトル目

早くもボス戦です。「ドラゴンゾンビ」が立ちふさがります。3ターンに1回、6658ダメージの通常攻撃(半減リーダーなら3329)をしてくるだけなので、回復しながらひたすらコンボを決めていきましょう。ブレスなどのスキルも溜まり次第使っていきます。しっかり回復していけば、ゲームオーバーになることはあまりないと思います。

「ドラゴンゾンビ降臨!」超級クリア!

フレンドの覚醒ミネルヴァのおかげで、かなり楽にクリアすることができました。覚醒ミネルヴァでなくとも、闇ダメージを半減できるフレンド、リーダーを使えば安定してクリアできる簡単なダンジョンだと思います。

始めたばかりの初心者の方にもオススメのダンジョンですので、ぜひチャレンジしてみてください。

  • iOS
  • Android

無料

パズル&ドラゴンズ

GungHo Online Entertainment, Inc.

4.35
アプリストアを見る

無料

パズル&ドラゴンズ

GungHoOnlineEntertainment

3.96
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

ざんぎゅら

ストリートファイターシリーズやモンハンシリーズを得意とするゲームライター。『パズドラ』は始めて600日くらい。主に天ルシや白メタをリーダーとしたパーティを愛用しています。