• TOP
  • ツール・サービス
  • 『スマホで写真年賀状』がデザイン数No.1! 人気の年賀状作成アプリを徹底調査

年始の挨拶はメールやLINEもいいですが、年賀状をもらうとやはり嬉しいものです。お世話になっている大切な方には、心のこもった年賀状を送りたいですよね。

でも、バタバタと忙しい年の瀬。年賀状の準備をするのはなかなか大変です。そうお悩みの方にオススメなのが「年賀状作成アプリ」。いつでもどこでも簡単に年賀状を作れて、さらには投函の代行まで行ってくれるものも。仕事や家事のスキマ時間を活用して準備を進められます。

では何十本もの年賀状アプリがアプリストアに並んでいますが、果たしてどれを選べばいいのでしょうか。今回は各年賀状作成アプリの「デザイン数」を徹底調査! 自分のお気に入りテンプレートが絶対に見つかる、デザイン数が最も多い年賀状アプリをお教えします。

年賀状アプリ デザイン数ランキング

Appliv編集部が独自に調査を行い、デザイン数が多かった年賀状アプリTOP10がこちら。

年賀状アプリ デザイン数 TOP10

調査日:2019年11月29日
※調査対象:App Store、Google Playにおいて、「年賀状」の検索結果上位に表示される28サービス。
※デザイン数が記載されている場合はその数値、されていない場合は目視でカウント。
※喪中や寒中、挨拶状などのデザインは除外。
※単体では年賀状として成り立たないスタンプ素材は除外。

1位は『スマホで写真年賀状』がデザイン数3,152で最多という結果に。

デザイン数が数百のアプリが大半を占める中で、1,000を超えているアプリはわずか7本。その中でも『スマホで写真年賀状』のデザイン数は、2位の『ウェブ年賀状』から約1,000もの差を付けています。

年賀状は人に届けるものだから、デザインは納得のいくものにしたいですよね。どんなに年賀状アプリの機能が便利でも、お気に入りのデザインが見つからなければ意味がありません。

その点『スマホで写真年賀状』の圧倒的なデザインバリエーションがあれば、送りたくなる年賀状が必ず1つは見つかるはず。どの年賀状アプリを使うか迷ったら、まずは『スマホで写真年賀状』をダウンロードしてみましょう。

スマホで写真年賀状2021

SFIDANTE Inc.

3.45

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『スマホで写真年賀状2020』はどんなアプリ? 6つの注目ポイント

すごいのはデザイン数だけではありません! 『スマホで写真年賀状2020』はどんなアプリなのかをご紹介します。


シンプルも、おしゃれも、かわいいキャラクターも。豊富なデザインバリエーション

『スマホで写真年賀状』のデザインは多いだけではなく、クオリティも高いのがポイント。

写真を入れられるオリジナルデザインのおしゃれなテンプレートはもちろん、ディズニー、すみっコぐらし、ムーミン、ミニオンなどのキャラクターもの、仕事関係の人にも出しやすいベーシックな落ち着いたものまで、様々なデザインを収録しています。

どれにしようか選んでいるだけで、気分がウキウキとしてきますよ。

スマホで写真年賀状 デザイン選択画面

▲グラフィカルでポップなデザインや、カフェ風の落ち着いたデザインなど、おしゃれなテンプレートがずらり。

スマホで写真年賀状 ディズニーデザイン

▲ディズニーデザインはおなじみのミッキー&フレンズはもちろん、トイ・ストーリー、アナ雪、ニモ、ディズニープリンセスなど種類豊富。

スマホで写真年賀状 キャラ年賀

▲キャラ年賀はスヌーピー、サンリオ、ムーミン、リラックマ、ガチャピンとムックなどのかわいいテンプレートがたくさん!

スマホで写真年賀状 写真なしデザイン

▲送る相手を選ばない、写真なしのイラストデザインも。

高級感のある仕上がり。フジカラープリントだから安心の品質

『スマホで写真年賀状』は富士フイルム印刷工場と連携した「フジカラー年賀状仕上げ」だから高品質!

しっかりとした厚みのリッチな紙質に、銀写真プリント仕上げが美しく、誰に送っても失礼のない高級感のある仕上がりが特徴です。

試し刷りキャンペーン

▲期間限定で試し刷りキャンペーンを実施中。0円で品質を事前にチェック!

おサイフに優しい! 基本料金・宛名印刷が無料

基本使用料は一切かからないので、まずはアプリ上でいろんなデザインを作ってみましょう。また、裏面の宛名印刷も無料でしてくれます。

さらに40枚以上の注文なら、送料も0円に! はがき代+印刷代しかかかりません。とてもお得ですね。

宛名印刷

▲宛名印刷までしてくれるので、あとは投函するだけでOK。一言メッセージを添えることも可能。

ポストへの投函代行。年賀状にかける手間をとことん削減

忙しい方や、自宅に配送していると元日に届かないという方は、ポストへの投函も『スマホで写真年賀状』におまかせできます。

こちらでやることは、アプリでデザインして発注するだけ。どんなに時間がなくても、これなら誰でも年賀状を送れるのではないでしょうか。

はがきをもう買っちゃった人にも対応! 買い取りサービスで全額キャッシュバック

「年賀状アプリがあるなんて知らなかった! もう年賀はがきを買っちゃったよ~」という方でも大丈夫! 「年賀はがき買い取りサービス」で、購入済みのはがき代を全額キャッシュバックしてくれます。

30枚以上からなどの条件があるので、詳しくはアプリでチェックを。

年賀はがき買い取りサービス

▲1枚63円でキャッシュバック。いつも自宅で年賀状を書いていた方も、今年はアプリにチャレンジしてみては?

最短翌日出荷。ギリギリの注文でも間に合う!

元日に届くようにしたいけど、何も準備していなかった……。そんな危機的状況でもまだ間に合うかも! 『スマホで写真年賀状』では土日祝でも24時までの注文で、最短翌日に出荷されます。

元日に到着するようにしたいなら12月25日までに差出しが必要なので、12月22日 24時までに『スマホで写真年賀状』で注文しましょう。

最短翌日出荷

手間は少なく、品質は高く。年始の挨拶を年賀状アプリで届けよう

年賀状アプリは忙しい人の強い味方です! 手間をできるだけ少なくしながら、おしゃれでかわいい年賀状を作れますよ。

1年に1度の大切なお正月。心のこもった新年の挨拶を送り、素敵な2020年を迎えましょう。

スマホで写真年賀状2021

SFIDANTE Inc.

3.45

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る