『メルカリ』は友達を招待するとお互いに500円分のポイントがもらえて、とてもお得! 付与されるポイントに上限はなく、招待するごとにポイントを獲得。10人招待すれば5,000円分、100人招待すれば50,000円分のポイントが手に入ります。

さらに、キャンペーン期間中は『メルペイ』に招待することでもポイントを付与。周りが『メルカリ』を利用していても『メルペイ』を使っていなければ、招待するチャンスです。

本記事では、『メルカリ』『メルペイ』の友達招待のやり方を紹介。ポイントを獲得するには、「招待コード」を入力してもらう必要があるので要チェックです。

招待コードはどこから確認?

まず初めに、友達招待するのに必要な招待コードの確認方法を説明していきます。

マイページの「招待してポイントGET」から確認

※『メルカリ』と『メルペイ』の招待コードは同じです。

メルカリ 友達招待

▲招待コードは1アカウントにひとつ。コロコロ変わることはない。

招待ポイントプレゼントのページに記載されている6桁の英数字が、あなたの招待コードです。自分の招待コードを登録する際に入力してもらうことで、お互いに500円分のポイントが付与されます。

メルカリ・メルペイに友達を招待する方法

登録するときに自分の招待コードを入力してもらうだけで、友達を招待したことになります。友達に招待メッセージを飛ばす機能があるので、『LINE』や『Twitter』などにシェアしてすることも可能です。

【メルカリ】友達に招待メッセージを送る方法

招待メッセージには、『メルカリ』アプリのダウンロード先URLと招待コードが記載されているので、招待された側はスムーズに『メルカリ』の登録がおこなえます。

1. 招待コードの確認ページにある「友達を招待する」をタップ

メルカリ 友達招待

2. LINEやTwitterなどの共有先を選択すれば完了

メルカリ 招待コード共有
『メルカリ』使い方 登録~購入まで基本の流れ、覚えておくべきルール - Appliv TOPICS

【メルペイ】友達に招待メッセージを飛ばす方法

招待メッセージには、『メルペイ』のキャンペーンページURLと招待コードが記載されているので、招待された側はスムーズに『メルペイ』の登録がおこなえます。

1. メルペイ画面の「USJ貸切イベント……」をタップし、「シェアする」を押す

メルペイ 招待コード

2. LINEやTwitterなどの共有先を選択すれば完了

メルペイ 招待コード共有

招待コードを入力してメルカリ・メルペイを登録【招待された側】

招待コードをどこに入力して登録すればいいのか、『メルカリ』と『メルペイ』それぞれ説明していきます。

【メルカリ】プロフィール登録画面で招待コードを入力

メルカリアプリを起動して「Google」「Facebook」「メールアドレス」から登録方法を選択すると、ニックネームと写真の登録画面に移るので、そこで教えてもらった招待コードを入力。次に電話番号や住所などの本人情報を登録すれば、500円分のポイントがもらえます。

メルカリ 招待コード入力

【メルペイ】「すすメルペイ」キャンペーン画面で招待コードを入力

メルペイ画面の「特別招待コードを入力で1000円分ポイントもらえる!?」をタップすると、「すすメルペイ」のキャンペーンページに飛ぶので、友達から教えてもらった招待コードを入力。本人確認を済ませたら、お互いに1,000円分のポイントがもらえます。

メルペイ 招待コード入力

招待ポイントの有効期限は180日

友達招待、招待されて付与されたポイントの有効期限は、獲得日を含めて180日です。180日を過ぎると失効するので、期限切れになる前に『メルカリ』で商品を購入しましょう。

開催中の友達招待キャンペーン

「すすメルペイキャンペーン」

すすメルペイ 友達招待キャンペーン

出典:メルカリ

開催期間:2019年11月06(水)12:00 ~ 終了日未定(※終了日が決定次第、公式から発表)

メルペイに登録するだけで1,000円分のポイントがもらえる「すすメルペイキャンペーン」を実施中! さらに友達を招待すれば、招待した人数×1,000円分のポイントが付与されます。

キャンペーン詳細

こちらの記事もおすすめ

『メルカリ』送料が安い配送方法一覧 最安の送り方をサイズ・重量・厚さで比較【2020年版】  - Appliv TOPICS
メルカリの「手数料」徹底ガイド 安くするための4つのテクニック - Appliv TOPICS
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

Mercari, Inc.

4.18

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る