本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

令和になってから初のお正月。なんだかいつもより特別な気分ですよね。

記念すべき年だからこそ、初日の出もしっかり拝みたい! そう思っている方は、『Yahoo!天気』を使いましょう。自分がいるところの日の出時間が簡単に調べられるんです。

いつ起きればいいのか・起きていればいいのかをチェックして、初日の出を見逃さないようにしてくださいね。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『Yahoo!天気』で日の出時間を調べる方法

まずは『Yahoo!天気』アプリをダウンロード。

Yahoo!天気

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

アプリを起動したら、最初に場所を設定します。

今いるところの情報を知りたいなら、「現在地を取得する」を選択しましょう。もちろん検索して設定しても構いません。

Yahoo!天気 地点設定画面

▲「現在地を取得する」が一番スムーズ。

場所を設定したら、天気情報が表示されます。

画面中段に時間ごとの天気が出ているのですが、ここを横にスクロールすると日の出の情報が出てきます。下の画像の場合では、6時49分が日の出時間です。

Yahoo!天気 トップ画面
Yahoo!天気

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【2023→2024】あけおめLINEスタンプ&絵文字26選 お正月の挨拶はこれで決まり【辰年】
人生が捗る!? 無料の「暇つぶし方法」スマホでできること25選 暇人必見!