本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Yahoo! JAPANは2020年1月8日、長期間利用がないYahoo! JAPAN IDの利用停止措置を実施することを発表しました。実施は2020年2月から順次行われます。

今回の措置は不正アクセス対策が目的。長期間利用されていないIDは、不正アクセスを受けても気づきにくく、不正に使われる危険性が高くなります。

そのためYahoo! JAPANではIDを不正に利用した犯罪を防ぐため、IDを利用できない状態にする利用停止措置の実施を決定しました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

利用停止となる対象

利用実績が4年以上ないYahoo! JAPAN ID

停止されないようにする対処方法

今後もYahoo! JAPAN IDを利用したい方は、1月中にログインをすれば継続利用できます。

Yahoo ログイン画面

Yahoo! JAPANにアクセスしてログインを。

Yahoo! JAPAN

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

パスワード管理アプリおすすめ5選 機能や価格を比較【iPhone・Android】
2段階認証の設定方法まとめ。14の主要サイト・SNSを網羅