本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『LINE Pay(ラインペイ)』はお店での買い物や割り勘で使う以外にも、LINEスタンプの購入に利用できるのですが、やり方がわからないという人も少なくありません。

今回はLINE PayでLINEスタンプを購入する方法、購入したスタンプを友だちにプレゼントするやり方を紹介します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

LINE Payでスタンプを購入する方法

LINE Payを使ったスタンプの購入方法の流れを紹介します。

①まずはLINE Payにチャージ

LINE Payのチャージに掛かる手数料は無料です。ここでは、いくつかあるチャージ方法を紹介します。

1.銀行口座

LINE Payメインメニューから「チャージ」を選択し、「銀行口座」を選択します。チャージ元の口座を選択し、希望する金額を入力したら完了です。

2.セブン銀行ATM・Famiポートなどのコンビニ

LINE Payメインメニューから「チャージ」を選択し、「セブン銀行ATM」ボタンを選択します。(Famiポートの場合は「Famiポート」を選択して下さい。)

「次へ」をタップしてバーコードリーダーを開いたら、ATM画面に表示されるQRコードを読み取ることで取引開始できます。

3.その他のチャージ方法

ほかにも設定している金額よりも下回ると、事前に登録している口座から自動でチャージされるオートチャージや、LINE Payカードを使ったチャージ方法もあります。

その時の自分のシーンに合わせて、利用しやすい方法でチャージしましょう。

LINEアプリ内「スタンプショップ」の購入はチャージコインでの支払いとなっています。そのためLINE Payでのスタンプを購入するには、LINEストア(LINE STORE)のWebサイトを利用します。

チャージ後、LINEストアのサイトにアクセス、ログインをしたら欲しいLINEスタンプを探して購入します。

②LINEストアのWebサイトからLINEスタンプを購入

スタンプの購入はこちらから

LINE STORE

欲しいスタンプをLINEストアで探し、「購入する」ボタンをタップしてください。

LINEストアのスタンプ購入画面

③決済方法に「LINE Pay支払い」を選択

次に決済方法の選択画面で「LINE Pay・クレジットカード」を選択したら、「確認」ボタンをタップして画面の案内に従ってください。これで購入完了です。

LINEストアの決済方法選択画面

▲「購入する」ボタンをタップすると、決済方法の選択画面になる。ここで「LINE Pay・クレジットカード」を選択。

LINE Payでスタンプをプレゼントする方法

プレゼントする方法も購入の時とほぼ一緒です。LINEストアでLINEスタンプを購入する画面まで行き、今度は左にある「プレゼントする」を選択します。すると友だちを選択する画面になるので、スタンプをプレゼントしたい相手を選択しましょう。

LINEストアのスタンプ購入画面

▲スタンプ購入画面で「プレゼントする」を選択。

友だち選択画面

▲プレゼントを送りたい友だちを選択。

「プレゼントを購入する」を押して、決済方法の選択で「LINE Pay・クレジットカード」を選択、最後に「確認」押せば完了です。友だちに送るテンプレートも選択できます。

LINEストアのプレゼント確認画面

▲テンプレートを選び、「プレゼントを購入する」を押す。

決済方法選択画面

▲「LINE Pay・クレジットカード」を選択し、「確認」を押せばプレゼント完了。

プレゼントができているか確認しよう

LINEスタンプがちゃんとプレゼントできているかどうかは、トーク画面で調べることができます。プレゼントした時のテンプレートがトーク画面に表示されていればOKです。実際にトーク画面も見て確認しましょう。

こちらの記事もおすすめ

LINEポイントの貯め方、使い道 ゲームやスタンプ以外にもあるオトクな交換方法
「LINE STORE(ラインストア)」とは? スタンプや漫画もお得に買える賢い使い方
LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG