本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

友だちと遊びにきたけど、曇り空のおかげで写真がどんより暗い雰囲気に……。そんな経験はありませんか? インスタに投稿されている写真のような素敵なロケーションで、いつも撮れるわけではないですよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、画像加工アプリ『PICNIC(ピクニック)』。 このアプリのフィルターをかけるだけで、どんな写真も綺麗な空に変えてくれるんです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
PICNIC 作成例

▲左:加工前、右:加工後。厚い雲がかかったグレーの空が、白い雲と青さが綺麗な空に!

PICNIC - 天気の妖精カメラ

ESTsoft corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

どんな空も綺麗に晴れる! 星空も夕焼けも自由自在

一般的なカメラアプリのフィルターは写真全体の色味を変えるだけですが、『PICNIC』は空を綺麗に見せることに特化しているのがポイントです。

すっきり晴れた青空だけでなく、切なげな夕焼け、きらきらと輝く満天の星空など、加工バリエーションも豊か。計33種類のフィルターが収録されています。

リアルを追求してナチュラルに盛っても、ゆめかわな可愛い雰囲気にしてもOK!

PICNICの加工例4パターン

▲1枚の同じ画像を『PICNIC』で加工したもの。空が変わると、写真全体の雰囲気がガラリと変わる!

使い方は超かんたん! フィルターを選ぶだけ

空を変えるなんて加工作業が大変そう……と思うかもしれませんが、ご安心を!

使い方はとても簡単で、フィルターを選ぶだけで仕上がります。範囲選択をしたり、境界線を微調整したり……なんて作業は一切不要です。

PICNIC トップ画面

▲スマホ内の画像を加工したいなら左のボタン「写真」を、その場で撮影したいなら「カメラ」をタップ。

PICNIC 加工画面

▲フィルターを選ぶだけでOK。[↓]ボタンで写真を保存。

PICNIC 写真撮影画面

▲「カメラ」を選べば、その場で撮影可能。フィルターがリアルタイムで空に反映されるのが面白い。

もっとナチュラルに加工したいなら、選んだフィルターをもう一度タップ。すると、雲フィルターと全体のフィルターの強度を調整するバーが出てきます。

フィルターの強度を調整

調整は空・全体それぞれ別にできるのが嬉しいです。空フィルターはそのままで、全体フィルターの強度を落とすと、かなりナチュラルな雰囲気に。

PICNICの作成例 全体フィルターある・なしの比較

▲左:全体フィルター100、右:全体フィルター0。全体フィルターを切るだけで自然な感じになる。

PICNIC - 天気の妖精カメラ

ESTsoft corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ロゴ消し、無音シャッターも。設定メニューでもっと便利に使いやすく

アプリ起動画面の右上にある、歯車アイコンから設定メニューへ飛べます。

ここでは加工後の写真右下に「PICNIC」のロゴ(ウォーターマーク)を入れるかどうか、撮影時にシャッター音を鳴らすかどうかなどの設定が可能。無料でロゴなしにできますし、無音撮影にも対応しています。

設定メニューの開き方

▲歯車アイコンから設定メニューへ。

PICNICのロゴありイメージ

▲「PICNICマーク」をオフにすれば、画像右下にロゴが入らない。

『PICNIC』のおすすめフィルター加工例5つ

最後に『PICNIC』で加工してみた写真の例を5つご紹介。どれもワンタッチでできて、加工するのが楽しいですよ。

フィルター「Rainbow」

PICNIC Rainbowフィルターの使用例

▲遊園地に虹をプラス。夢の世界みたい。

フィルター「Macaron」

PICNIC Macaronフィルターの使用例

▲ピンクがかった空でロマンチックに。

フィルター「Night」

PICNIC Nightフィルターの使用例

▲大都会に星空。どこかミステリアス。

フィルター「Sunset」

PICNIC Sunsetフィルターの使用例

▲ポスターのような南国の夕暮れを演出。

フィルター「LALA」

PICNIC LALAフィルターの使用例

▲リアルではまず見られない色のファンタジーな夜空。

PICNIC - 天気の妖精カメラ

ESTsoft corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

画像加工アプリ『Olli by Tinrocket』写真が美しい水彩風・漫画の背景風に
写真加工アプリ『Makaron』使い方 人物を簡単切り抜き&かわいい背景をプラス