• TOP
  • 格安SIM
  • 「LINEモバイル」のエントリーパッケージとは?メリットや注意点も解説

大手キャリアや格安SIMでも、契約する際に欠かせないのが契約事務手数料です。契約時のみにかかる費用とはいえ、できるだけ初期費用も安く抑えたいと考えている方も多いはず。

そこでおすすめしたいのが、初期費用が安価になる「LINEモバイル」のエントリーパッケージです。今回の記事では、エントリーパッケージを利用する際の注意点なども含めて詳しくご紹介します。

LINEモバイルのエントリーパッケージのイメージ画像

出典:LINEモバイル

申し込みはこちらから

PR LINEモバイル

エントリーパッケージとは

まずは「LINEモバイル」が提供しているエントリーパッケージの基本的な内容からご紹介していきましょう。

新規申込用のパッケージ

LINEモバイル エントリーパッケージ

出典:yodobashi.com

「LINEモバイル」のエントリーパッケージとは、新規契約を申し込む際に利用できるパッケージのことです。エントリーパッケージを購入すると中にエントリーコードが入っており、これを使ってLINEモバイル公式ホームページから申し込み手続きを行う流れです。

エントリーコードを使って申し込む

「LINEモバイル」のエントリーパッケージには、エントリーコードと呼ばれる16桁の英数字が記載されており、これを入力することでエントリーパッケージからの申込み特典が適用される仕組みです。

「LINEモバイル」の公式サイトには、「通常申込」と「エントリーパッケージを使用して申し込み」の2つの選択肢があるので、「エントリーパッケージを使用して申し込み」をクリック。その下にあるエントリーコードの入力欄に4桁ずつの英数字を入力します。

LINEモバイルのエントリーパッケージを使用して申し込む画面

▲「エントリーパッケージを使用して申し込み」を選択するとエントリーコードが入力できるようになる。
出典:LINEモバイル

ウェブ登録事務手数料が無料

本来「LINEモバイル」を新規契約する場合は、3,000円の事務手数料が必要となりますが、エントリーパッケージであればこのウェブ登録事務手数を支払う必要がなくなります。

エントリーパッケージは定価900円ですが、店頭やショッピングサイトでは500円前後で販売されていることが多いため、結果として2,500円程度お得に契約できることになります。

申し込みはこちらから

PR LINEモバイル

エントリーパッケージを購入できるところ

エントリーパッケージは家電量販店やショッピングサイトなどから購入できます。

エントリーパッケージが購入できる店舗・サイトの一覧

▲エントリーパッケージが購入できる店舗・サイトの一覧。
出典:LINEモバイル

家電量販店

ヨドバシカメラの外観

ヤマダ電機やヨドバシカメラ、ビックカメラ、ケーズデンキなどの大手家電量販店では「LINEモバイル」のエントリーパッケージが販売されています。また、ゲオやツタヤなどのレンタル店でも取り扱いがあります。

WEBショッピングサイト

LINEモバイル格安SIMカード エントリーパッケージ

➜ 商品の詳細・購入はこちら

近所に家電量販店がない方の場合は、WEBからも手軽に購入できます。AmazonやYahoo!ショッピング、家電量販店が運営しているECサイトなどでも販売されており、外出することなくエントリーパッケージが入手が可能。さらに時期によっては、利用料が半額になるキャンペーンなども展開されています。

エントリーパッケージの注意点

エントリーパッケージを購入して「LINEモバイル」を申し込む場合、いくつか注意しておかなければならない点があります。

価格は店舗によって異なる

エントリーパッケージは店舗やWEBサイトによって、価格がわずかに異なります。たとえば店頭では定価の900円だったのに、WEBサイトでは300円で販売されているということもあり得るため、少しでも節約したい方は比較したうえで購入しましょう。

エントリーパッケージの価格比較画像

上:Amazon 下:yodobashi.com
▲この時はAmazonの方が100円安い。

SIMカード発行手数料は発生する

エントリーパッケージによって割引になるのは、あくまでもウェブ登録事務手数料の3,000円のみです。「LINEモバイル」の契約時にはこの他にSIMカード発行手数料の400円が必要になります。

キャンペーン適用条件を確認

エントリーパッケージを提供している量販店やWEBサイトによっては、独自のキャンペーンを展開していることがあります。当然のことながらそれぞれの店舗やサイトによってもキャンペーン内容は異なるため、より良い条件のキャンペーンを確認しておくことがおすすめです。

データSIM(SMSなし)は対象外

「LINEモバイル」には音声通話が可能なSIMデータ通信のみ可能なSIM(SMSあり/なし)の契約がありますが、エントリーパッケージから申し込めるのは音声通話SIMとデータSIM(SMSあり)のみです。

SMS機能なしのデータSIMのプランは選択できないので、注意してください。

申し込みはこちらから

PR LINEモバイル

こちらの記事もおすすめ

LINE Pay(ラインペイ)最新キャンペーン情報まとめ【9月2日更新】
『バンドルカード』とは? 使い方解説 即発行・後払いOKのプリペイドカード