本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

大手キャリアや格安SIMでも、契約する際に欠かせないのが契約事務手数料です。契約時のみにかかる費用とはいえ、できるだけ初期費用も安く抑えたいと考えている方も多いはず。

そこでおすすめしたいのが、初期費用が安価になる「LINEモバイル」のエントリーパッケージです。今回の記事では、エントリーパッケージを利用する際の注意点なども含めて詳しくご紹介します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
LINEモバイルのエントリーパッケージのイメージ画像

出典:LINEモバイル

申し込みはこちらから

LINEモバイル

エントリーパッケージとは

まずは「LINEモバイル」が提供しているエントリーパッケージの基本的な内容からご紹介していきましょう。

新規申込用のパッケージ

LINEモバイル エントリーパッケージ

出典:yodobashi.com

「LINEモバイル」のエントリーパッケージとは、新規契約を申し込む際に利用できるパッケージのことです。エントリーパッケージを購入すると中にエントリーコードが入っており、これを使ってLINEモバイル公式ホームページから申し込み手続きを行う流れです。

エントリーコードを使って申し込む

「LINEモバイル」のエントリーパッケージには、エントリーコードと呼ばれる16桁の英数字が記載されており、これを入力することでエントリーパッケージからの申込み特典が適用される仕組みです。

「LINEモバイル」の公式サイトには、「通常申込」と「エントリーパッケージを使用して申し込み」の2つの選択肢があるので、「エントリーパッケージを使用して申し込み」をクリック。その下にあるエントリーコードの入力欄に4桁ずつの英数字を入力します。

LINEモバイルのエントリーパッケージを使用して申し込む画面

▲「エントリーパッケージを使用して申し込み」を選択するとエントリーコードが入力できるようになる。
出典:LINEモバイル

ウェブ登録事務手数料が無料

本来「LINEモバイル」を新規契約する場合は、3,000円の事務手数料が必要となりますが、エントリーパッケージであればこのウェブ登録事務手数を支払う必要がなくなります。

エントリーパッケージは定価900円ですが、店頭やショッピングサイトでは500円前後で販売されていることが多いため、結果として2,500円程度お得に契約できることになります。

申し込みはこちらから

LINEモバイル

エントリーパッケージを購入できるところ

エントリーパッケージは家電量販店やショッピングサイトなどから購入できます。

エントリーパッケージが購入できる店舗・サイトの一覧

▲エントリーパッケージが購入できる店舗・サイトの一覧。
出典:LINEモバイル

家電量販店

ヨドバシカメラの外観

ヤマダ電機やヨドバシカメラ、ビックカメラ、ケーズデンキなどの大手家電量販店では「LINEモバイル」のエントリーパッケージが販売されています。また、ゲオやツタヤなどのレンタル店でも取り扱いがあります。

WEBショッピングサイト

LINEモバイル格安SIMカード エントリーパッケージ
Amazonで購入

近所に家電量販店がない方の場合は、WEBからも手軽に購入できます。AmazonやYahoo!ショッピング、家電量販店が運営しているECサイトなどでも販売されており、外出することなくエントリーパッケージが入手が可能。さらに時期によっては、利用料が半額になるキャンペーンなども展開されています。

エントリーパッケージの注意点

エントリーパッケージを購入して「LINEモバイル」を申し込む場合、いくつか注意しておかなければならない点があります。

価格は店舗によって異なる

エントリーパッケージは店舗やWEBサイトによって、価格がわずかに異なります。たとえば店頭では定価の900円だったのに、WEBサイトでは300円で販売されているということもあり得るため、少しでも節約したい方は比較したうえで購入しましょう。

エントリーパッケージの価格比較画像

上:Amazon 下:yodobashi.com
▲この時はAmazonの方が100円安い。

SIMカード発行手数料は発生する

エントリーパッケージによって割引になるのは、あくまでもウェブ登録事務手数料の3,000円のみです。「LINEモバイル」の契約時にはこの他にSIMカード発行手数料の400円が必要になります。

キャンペーン適用条件を確認

エントリーパッケージを提供している量販店やWEBサイトによっては、独自のキャンペーンを展開していることがあります。当然のことながらそれぞれの店舗やサイトによってもキャンペーン内容は異なるため、より良い条件のキャンペーンを確認しておくことがおすすめです。

データSIM(SMSなし)は対象外

「LINEモバイル」には音声通話が可能なSIMデータ通信のみ可能なSIM(SMSあり/なし)の契約がありますが、エントリーパッケージから申し込めるのは音声通話SIMとデータSIM(SMSあり)のみです。

SMS機能なしのデータSIMのプランは選択できないので、注意してください。

申し込みはこちらから

LINEモバイル

こちらの記事もおすすめ

LINE Pay(ラインペイ)最新キャンペーン情報まとめ【2024年1月】
『バンドルカード』とは? 使い方解説 即発行・後払いOKのプリペイドカード 

TAG