• TOP
  • Tips
  • 『au PAY(auペイ)』の「毎週10億円」キャンペーンが初の3日目に突入! ステージ2の上限にも届く計算に
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『au PAY』で開催中の「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」が、第4週にして初の3日目を迎えました。これによりステージ2の還元上限30,000ポイントにも届く計算になります。

au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリ

KDDI CORPORATION

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

キャンペーンで初の3日目

誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン

出典:KDDI

「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」は、「毎週(月曜日~日曜日)で還元額が10億円に達し次第、その週のキャンペーンは終了」のルールにより、月曜日に利用者が集中し1日でキャンペーンが終了するという流れが第2週・第3週と続いていました。

第3週からはこれを緩和するために「1日あたりの還元ポイントは最大6,000ポイント/au IDまで」という新ルールも設けられましたが、それでも1日でキャンペーンは終了しています。

今回初の3日目を迎えたのは、新型コロナウイルスにより外出が控えられていることなども影響しているのかもしれません。

これまでのキャンペーンの流れ

『au PAY』の20%還元キャンペーン、1週目は早くも2月11日(火)で終了に
『au PAY』の「毎週10億円」キャンペーン、第2週目は1日で終了へ
『au PAY』の「毎週10億円」キャンペーン、6,000P/日でも1日で終了 来週からステージ2へ

ステージ2の最大還元も受けられる計算に

第4週が3日間継続したことで、懸念されていた「ステージ2の最大還元が受けられない可能性」も解消されます。

第2週・第3週が1日で終了してしまっていたので、その流れが続いた場合は6,000ポイント×3週=合計18,000ポイントとなり、還元上限に届かない可能性がありました。

しかし仮に第5週・第6週が1日で終了したとしても、キャンペーンは合計5日間開催されることになるので、6,000ポイント×5日間=30,000ポイントで、ステージ2の還元上限に届く計算です。

この問題は新ルールが設定された当初から指摘されており、それを調整するためにキャンペーンを3日間継続しているとも考えられます。

追記

3月4日(水)18:25 追記

今週のキャンペーン終了がアナウンスされました。

こちらの記事もおすすめ

スマホQRコード決済(Pay・ペイ)キャンペーンまとめ【1月5日更新】
PayPay(ペイペイ)最新キャンペーン情報まとめ【12月29日更新】