本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINEの画面に桜が舞う仕様は毎年実装されており、2022年、2023年に続いて2024年も春になると実装されることが予想されます。

季節感を感じる桜の花びらですが、iPhone/Androidの「LINE(ライン)」アプリどちらでも見ることができるため、ユーザーを楽しませる演出です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「LINE」のトーク画面で桜が舞う

iPhone/Androidの「LINE」アプリでトーク画面を開くと、背景に桜が舞う演出が確認できます。これは2015年頃から毎年3月後半~4月におこわれている演出で、恒例行事になりつつあります。

自分好みの背景に変えるのがおすすめ!

X/Twitterではトーク画面の背景を、桜に関連するアニメ作品やイラスト、写真などに変更することでより雰囲気たっぷりのトーク画面にするのが流行しました。画像を合わせると、より春の雰囲気を楽しめます。

トーク画面の背景の変更方法は、以下を参考にしてください。

トーク画面の背景の変更方法

  • STEP1

    トークルーム画面の右上「≡」をタップ

    LINEトークルーム

  • STEP2

    「その他」をタップ

    LINE トークルーム

  • STEP3

    「背景デザイン」をタップ

    LINE トークルーム背景

  • STEP4

    「写真を選択」をタップ

    LINE トークルーム背景

    「写真を選択」をタップするとスマホに保存された画像が表示されるので、好きな画像を選択すれば、背景に適用されます。

    また「写真を撮影」をタップするとスマホのカメラが起動するので、撮影した写真をそのまま背景に設定することも可能です。

▲桜の写真と合わせれば幻想的な雰囲気に。

▲青空に桜が舞い春を感じる画面にもできる。

いろいろな背景で試してみよう!

静止画の背景に動きのある桜の花びらが舞い、とても不思議な感覚のトーク画面が楽しめます。実際の写真だけでなく、イラスト・キャラクターとの相性も良いので、自分好みの背景をいろいろ試してみましょう!

こちらの記事もおすすめ

「LINE」で画像(写真)を保存、送る方法 保存期間や送信取消のやり方など
【2024最新】LINE通知がこない・遅れる・ならないときの対処法【iPhone/Android】
LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG