本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

『Instagram(インスタグラム)』のストーリーのところに、「おうち時間」というアイコンが表示されるようになっています。

これは「おうち時間スタンプ」を使っているストーリー投稿がまとめて表示されるというもの。他の人がどのように社会的距離戦略をとっているのかを、みんなで確認しあおうというインスタの取り組みです。

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごすことを推奨されていますが、ずっとこもっていると気分も落ちてきますよね。おうち時間スタンプでそれぞれの頑張りを共有して、安全を確保する行動に務めましょう。

おうち時間スタンプの使い方

やり方はとても簡単です。

ストーリーの編集画面で右上のスタンプ(ステッカー)アイコンをタップ。スタンプ一覧の中に「おうち時間」と書かれたスタンプがあるので、それを選べば普通のスタンプと同じように貼れます。

サイズ変更、回転、位置変更などの調整ももちろんできます。

編集が終わったら、あとは投稿するだけ。これで自動的にストーリーの「おうち時間」に表示されるようになります。

「おうち時間」の見方

インスタを起動し、画面上のストーリー一覧に「おうち時間」のアイコンが出ています。

このアイコンをタップすれば、フォローしている人たちのおうち時間ストーリーが表示されます。著名人にもおうち時間スタンプを投稿している人はたくさんいますよ。

「おうち時間」を非表示(ミュート)にする方法

おうち時間アイコンを表示しないようにするやり方です。完全に消すことはできませんが、通常のストーリー同様、ミュートすることはできます。

まずは「おうち時間」のアイコンを長押ししてください。

すると画面下にメニューが出てくるので、「ミュート」をタップ。

すると「おうち時間」のアイコンが薄くなり、右端に固定されます。これでみんなのストーリーを眺めているときに出てくることはなくなります。

アイコンをタップすれば、通常通り見ることが可能です。

ミュートを解除する方法

ミュートした時と同じく、「おうち時間」のアイコンを長押し。画面下にメニューが出てくるので、ミュート解除をタップすれば元に戻ります。

こちらの記事もおすすめ

おうち時間を楽しむ方法まとめ インスタで共有したくなる文化的な過ごし方とは - Appliv TOPICS
インスタのストーリーで「レイアウト」機能を使って、複数の写真を1枚に - Appliv TOPICS
Instagram

Instagram, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る