今年もテレビ好きには夢のような時期がやってきました!

年末年始になるとどの局も特別番組をやっていて、面白そうな番組のオンパレードです。だけど、どの番組も魅力的で、目移りしてしまいますよね。あなたのツボにピッタリはまる、爆笑必至の特番を見つけたくはないですか?

この記事ではそんなテレビ好きの人に向けて、年末年始のテレビを10倍楽しめるアプリをお教えします。

■年末年始の特番をチェック!見たい番組がすぐ見つかる『テレBing番組表』

年末年始は新聞が休刊となってしまうので、アプリを使って手軽に番組表を見てみませんか?この番組表アプリでは、詳しい番組内容が見ることができます。企画のラインナップが書いてあるなど、新聞のテレビ欄には書くことができないような情報が満載です!

番組内容をチェックして、自分好みの特番を探してみてはいかがでしょうか?

▲時間帯が色分けされていて、分かりやすいように配慮された番組表

▲詳しく番組内容を説明。どんな企画なのか、つい見たくなってしまう!

テレBing番組表

Microsoft Corporation

3.27

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■今どの番組がアツい?人気の正月番組をチェックできる『wiz tv』

年末年始は特番が多いので、どれを見たらいいのか迷ってしまいますよね。そんな時は、学校で友達の会話において行かれないように、話題の番組をチェックしておきましょう。

このアプリでは、どの番組が盛り上がっているかをリアルタイムで見ることができます。もうこれで、話題の番組を見逃すことはありません!

▲盛り上がり度をグラフで見ることができる。話題の番組を見逃すことが無い!

▲番組に対するツイートをタイムラインで表示。他の人の反応を見ることができる

wiz tv ~テレビの盛り上がりが分かる無料アプリ

Nippon Television Network corp.

3.19

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■見たい番組を見逃しても大丈夫!あとからでも視聴できる『TVer』

年末年始は、大掃除や挨拶まわりなどで忙しい!見たい番組が見られないことも、しばしば……。

そんな時は、このアプリで見逃した番組を視聴しましょう。「有吉反省会」や「ゴッドタン」など民放の人気バラエティが充実しているので、お笑い好きの人にはたまらないアプリです。

▲民放5局の番組を見返すことができる。見逃してしまっても安心!

▲芸能人の名前から検索することができる。番組名が思い出せなくても大丈夫

TVer(ティーバー)

PRESENTCAST INC.

3.59

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■好きなアーティストの出演は見逃したくはない!『NHK紅白』

大晦日と言えば紅白歌合戦!けれど、紅白歌合戦には様々なジャンルの歌手が出ているので、全て見ている人は少ないのでは無いでしょうか?

このアプリは、お気に入りのアーティストが登場するときに通知してくれます。ガキ使を見ながら、好きな歌手が出るときだけ紅白を見る……そんな効率的な見方ができますよ。

▲紅白に関するツイートを見ることができる。公式からの情報も手に入るので役立つ!

▲好きな歌手が出演するときになったら通知してくれる。晴れ舞台を見逃しません!

NHK紅白

NHK (Japan Broadcasting Corporation)

3.64

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■笑ってはいけない「大晦日」!ガキ使をもっと楽しめるボイスアプリ

「紅白」よりも「ガキ使」、大晦日は笑って締めたい!そんなお笑い好きの人にはこのアプリがおすすめです。

家族の名前を入れておいて、みんなで「ガキ使」を見ましょう。笑った人には「デデーン!〇〇アウトー!」とお馴染みの声が鳴り響きます。お尻を叩くのは痛いので、罰ゲームは激辛スナックを食べさせてリアクションを楽しみましょう。

正直言うと笑わないなんて無理な話なんですが、話題作りにこのアプリで遊んでみてはいかがでしょうか?

▲笑ってはいけないシリーズでお馴染みの藤原さん。かなりパンチ効いてる!

▲3千種類の中から名前を選べる。「ママ」「にいちゃん」など家族でも楽しめる

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!チキチキ罰ゲームルーレット大会

Nippon Television Network corp.

3.31

iOS:480円Android:378円

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

年末年始はコタツに入ってだらだらとテレビを見ていませんでしたか?正月番組はどの局も力を入れているので、ダラダラ見るのはもったいないですよ!

今回紹介したアプリを使って、年末年始のテレビ番組を堪能しましょう。