本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あけましておめでとうございます! 今年もApplivをよろしくお願いします!
さあ、 2016年が始まりましたね。
この記事を読んでいるということは、初詣や親族との挨拶が一通り終わって、ヒマになってきた頃なのではないでしょうか。
そこで本記事では、お正月の気分を最大限味わえるアプリをご紹介します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■ くまモンが徹底的に運勢を見極める『みんなでおみくじ』

お正月にやることといえば、おみくじですよね。初詣に行かなかったという方でも、アプリを使えば今すぐに引けますよ。人気のゆるキャラ、くまモンがズバリ運勢を教えてくれます。

▲もともと占いアプリとして人気だった作品のくまモンバージョン。

▲のほほんとした顔のくまモンですが、運勢はバシッと指摘してくれますよ。

くまモンverみんなでおみくじ

Sion Media Office Co., Ltd

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■ キュートな鏡餅がプルンプルンに揺れまくる『モチモチもち盛り』

お正月の食べ物といえば、お餅。このアプリは、可愛い顔した鏡餅を高く高く積み上げるゲームです。台座を左右に動かして、落ちてくるお餅をキャッチするシンプルな遊び方ですが、揺れるお餅のバランス調整が絶妙でハラハラさせられます。

▲お餅が上から降ってくるので、バランスを崩さないように受け止めていきます。

▲高くなるにつれて揺れまくるお餅タワー。記録更新できたときは感激します。

モチモチもち盛り

marge co., ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■ 日本人の伝統的な遊びを受け継ごう『華麗なる百人一首』

伝統的な日本の遊び、百人一首が1人で気軽に楽しめるアプリです。漢詩朗読の第一人者として知られる左大臣光永氏が読み上げを務めており、奥ゆかしい平安時代の空気感を感じられます。

▲日本人ならやっぱり、正月の遊びは百人一首。

▲読み上げられる上の句を聞き、正解をタップ。集中力や記憶力のトレーニングになりますよ。

華麗なる百人一首

Marietta Co., LTD.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■ サル年の男じゃなくて、ガチのサルと結ばれる『ゴリラ彼氏』

2016年といえば申年。そこでおすすめしたいのがこちらの放置系恋愛ゲーム。なんと、お相手はスーツを着たゴリラ。社長令嬢のあなたをあらゆるピンチから守り抜いてくれ、妙にロマンチックな関係になってしまいます。

▲襲われそうになったところを助けてくれたゴリラ。

▲悪人がたくさん湧いてくるので、タップでやっつけてもらいましょう。

▲ゴリラは「ウホッ」しか喋りませんが、あなたはメロメロになってしまいます。

ゴリラ彼氏

SEEC Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

いかがでしょうか。どのアプリも気軽にプレイできて、正月休みの暇を潰させてくれるものばかりです。
ふとんの中でまったり休みつつ、正月を彩るアプリで楽しんでみてはいかがでしょうか。
それでは今年もまた、あなたにとって良い1年になりますように!