様々な企業が在宅ワークに切り替えている今日このごろ、すっぴんで過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

そんな中、ちょっとした買い物やビデオ会議のためだけにメイクをするのは、なんだか面倒くさいですよね。

そこで今回はコスメ・メイクの口コミ情報サービス『LIPS』に、サクッと使える便利な時短コスメを教えていただきました! これで急にメイクをしなければいけなくなったときも安心ですよ。

CANMAKE(キャンメイク) パーフェクトマルチアイズ

これひとつでアイシャドウ、アイブロウ、アイライナーと、マルチに使えるナチュラルな色味が揃ったパレットは時短メイクにもってこい。

ラメが入っておらず、柔らかな質感に仕上がるのでナチュラルに大きい目を演出できます。

LIPSで口コミを見る

ちふれ BB クリーム

美容液、乳液、保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションと 1本6役の優れもの。化粧水の後にこれをつけるだけで簡単にベースメイクが仕上がるので、メイクがぐっと簡単になります。

LIPSで口コミを見る

Visse(ヴィセ) リシェ リップ&チーククリーム N

指でぽんぽんするだけで、じわっと滲むような自然な血色感が簡単に叶うアイテム。リップとチークの色の組み合わせや相性を考えずに、どちらもこれ1つで完成するからかなり時短に。

LIPSで口コミを見る

FASIO(ファシオ) チップトリック パウダー アイブロウ

左右対称な、ふわっとした眉毛を作るのは時間がかかるもの。パウダーとペンシルのいいとこどりなチップタイプのアイブロウは、不器用さんでもトレンドのふわ眉が作れる名品です。

LIPSで口コミを見る

MAYBELLINE NEW YORK フェイスステュディオ Vフェイス デュオスティック

実はビデオ会議で盛るには“陰影”がかなり重要。

のぺっとした顔に見せないためにも、普段は後回しにしてしまいがちなハイライトやシェーディングにぜひ挑戦してみて。スティックタイプなら、濃度の調節が簡単なのでおすすめです。

LIPSで口コミを見る

在宅環境の美容体験を向上!「HOME BEAUTY PROJECT」を始動

『LIPS』では新型コロナウイルスの影響から外出自粛をする方々に対し、在宅環境でより美容体験の向上のサポートを促す「HOME BEAUTY PROJECT」を実施中です。

新型コロナウイルスの影響における一部の百貨店やドラッグストア、バラエティストアの営業自粛や営業時間短縮などによって、化粧品業界全体の消費の落ち込みが深刻な問題となっています。

そこで『LIPS』では、在宅中でもリアルな美容情報を伝えられるよう各ブランドと連携し、美容部員が教えるスキンケア方法やメイクレッスン方法、おすすめアイテムの提案の他、美容アイテムや化粧品をオンライン上で購入できるコンテンツ及び利用者同士が在宅美容ケア方法をシェアする企画を開催しています。

こちらの記事もおすすめ

LIPS編集部おすすめ! 春につけたい「桜色コスメ」5選 淡いピンクで可愛さ演出
雑誌読み放題サービス10社比較&おすすめをタイプ別に紹介【2020】
LIPS(リップス)- コスメ・メイクのクチコミアプリ

AppBrew

3.59

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る