• TOP
  • Tips
  • 医療従事者を支援しよう ヤフーで「のりこえよう」と検索するだけで10円の寄付に
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Yahoo! JAPANが新型コロナウイルス感染症の最前線で働く医療従事者に感謝を伝え、支援するための企画「みんなでのりこえよう ~医療従事者感謝検索~」を、5月1日より実施を開始しました。

『Yahoo!検索』で「のりこえよう」と検索すると、1人につき10円を、Yahoo! JAPAN から新型コロナウイルス感染症の最前線で働く医療従事者の支援活動に寄付されます。

期間は5月6日(水)23時59分まで。

参加方法は簡単。『Yahoo!検索』を開き、フォームに「のりこえよう」と入力して検索するだけです。

本企画の特集ページでは、新型コロナウイルス感染防止の正しい知識を身につけ、医療現場の負担軽減をサポートするために「感染拡大を防ぐために、今すべきことは?」や「一般的なかぜ症状がある場合の適切な行動は?」などのクイズを掲載。

さらに、ユーザーが直接寄付することで医療従事者を支援できるよう、日本最大級のインターネット募金サービス「Yahoo!ネット募金」で実施している、医療従事者支援のための募金プロジェクトも紹介しています。

こちらの記事もおすすめ

新型コロナウイルスの正しい情報をキャッチ 厚生労働省公式のLINEアカウントが開設
Huluが「日テレNEWS24」を無料公開 2020年3月19日から新型コロナウイルスの情報など24時間配信
Yahoo! JAPAN

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る