• TOP
  • ツール・サービス
  • オンライン算数学習サービス『アンカー』 小学1年生の全教材を2021年3月まで無料提供!

株式会社Study Valley(スタディーバレー)が運営する算数特化のオンライン学習サービス『アンカー』にて、小学1年生を対象に2021年3月末まで全教材を無料提供するサービスの開始を2020年5月20日に発表しました。アプリ版はスマホから利用できます。

記事イメージ

『アンカー』とは?

『アンカー』は小学1年生から6年生向けのスマホ対応算数オンライン学習サービスです。

AIを活用し、算数の「できる」をふやすことをコンセプトに、2020年2月にサービスの提供を開始しました。

テストや宿題の写真データをスマホ・タブレット・PCにアップロードするだけで、AIが苦手な部分を特定するので効率的に学べます。

アップロードイメージ

授業動画では子どもが最後まで集中して視聴できるよう、数分から10分程度の短い授業動画にまとめたり、効果音を入れたりしているのが特徴です。

授業動画イメージ

練習問題は授業動画に連動し、ポイントを抑えた数学の問題を解くことで短時間での定着を目指します。

「練習問題」のイメージ

無料配布サービスの詳細

実施期間

・2021年3月末まで

対象教材

・小学1年生の1学期〜3学期までの全ての授業動画と練習問題

使い方

スマホで利用するには、下記のアプリをダウンロードしましょう。

PCで利用したい場合はこちらです。

アンカー

Study Valley Inc.,

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

利用の流れ

ダウンロード後の実際の流れは以下のとおりです。

①学校などのテストや宿題などをスマホで写真に撮り、アプリまたはwebからアップロード

②アプリのAIで分析し、苦手な分野を特定

③利用者にあった教材(授業動画・練習問題)が提供される

④提供された授業動画を視聴

⑤提供された練習問題を解く

⑥解答をもとに採点して完了

※④~⑥までは約20分程度です

利用イメージ

参照:【公式】算数のアンカー|次世代型オンライン学習サービス(小学生)

注意点

無料提供サービスは2021年3月末までとなっています。期限をすぎると無効になってしまうので気をつけましょう。

「つまらない」勉強を楽しく、「おもしろ算数」ライブ授業

株式会社Study ValleyではYouTubeを利用した「おもしろ算数」のライブ授業などもこちらで配信しています。

子どもが「つまらない」と感じやすい勉強を少しでも楽しめるよう、親子で視聴してみてはいかがでしょう。

こちらの記事もオススメ

おうち時間を楽しむ方法まとめ インスタで共有したくなる文化的な過ごし方とは
在宅ワークでも「おうちメイク」を楽しもう LIPSおすすめ癒やし系コスメ5選
アンカー

Study Valley Inc.,

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る