60,000本以上もの映像作品が月額933円(税抜)ですべて見放題の『Hulu』。

しかも、「2週間無料トライアル」に申し込めば、2週間はすべての作品を無料で視聴できます。ですが、作品がたくさんあって、どれを観ようか迷ってしまうことでしょう。

そこで今回、『Hulu』を隅々までチェックした筆者が、洋画・邦画・アニメのおすすめ映画30作品を厳選して紹介。ぜひ気になる作品を見つけてくださいね。

PR Hulu 2週間無料トライアル
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

3.54

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

Huluの特長は?

海外ドラマのラインナップがすこぶる強力

「Huluプレミア」に加入すれば、日本初上陸の海外ドラマも見放題で楽しめます。

『ウォーキング・デッド』『ゲーム・オブ・スローンズ』『プリズン・ブレイク』『SUITS スーツ』などの人気シリーズをイッキに視聴できるのはHuluならでは。

さらに、海外ドラマ専門の「FOXチャンネル」では、全米放映中の最新ドラマをリアルタイムでいち早くチェックできます。

Huluオリジナルドラマも良作ぞろい

日テレ系列を中心に、国内のドラマ、アニメ、バラエティ番組も大充実。現在放映中のドラマやバラエティ番組も見逃し配信されるので、「録画し忘れた!」というときも安心です。

くわえて、竹内結子主演の『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』、野島伸司オリジナル脚本の『雨が降ると君は優しい』など、Huluオリジナルドラマも気になる作品ぞろいです。

映画も幅広くそろい、人気シリーズも充実

映画作品も近年の話題作から往年の名作まで、洋・邦問わず幅広いジャンルの作品が配信され、すべてを追加料金なしで視聴できます。

「ミッション:インポッシブル」「ワイルド・スピード」「名探偵コナン」など、人気シリーズをイッキ見できることも、『Hulu』ならではの魅力です。

そんな大充実の映画ラインナップの中から、イチオシの30作品をご紹介しましょう。

PR Hulu 2週間無料トライアル

決死の死闘に胸アツ!サバイバルアクション

『ザ・シューター/極大射程』

『ザ・シューター/極大射程』TOPページ画像

ストーリー

相棒の死をきっかけに一線を退き、山奥で静かに暮らす元海兵隊の狙撃兵・スワガー。彼はある日、大統領の暗殺計画を阻止してほしいと依頼される。しかし、犯行当日に現場を監視していたスワガーは、突然背後から撃たれ、暗殺犯に仕立て上げられてしまう。

マーク・ウォールバーグの凄腕スナイパーっぷりは必見!

日本で「このミステリーがすごい!」海外編1位を獲得したベストセラー小説を映画化。「元海兵隊の凄腕スナイパー」というアクション好きには見逃せない設定で、その期待を裏切りません。

スワガーが驚異的な狙撃スキルと明晰な頭脳、冷静沈着な判断力で窮地を打開する姿は圧巻です。主演を務めたマーク・ウォールバーグのタフガイっぷりに痺れます。

『ザ・シューター/極大射程』を観る

『白鯨との闘い』

『白鯨との闘い』TOPページ画像

ストーリー

1819年、一等航海士のオーウェンは、21人の仲間と捕鯨船・エセックス号に乗り、太平洋への航海に出た。やがて彼らは巨大な白いマッコウクジラに襲われ、船を沈められてしまう。3隻のボートで大海原を漂う彼らに残されたのは、わずかな食糧と水だけだった。

“ソー”ことクリス・ヘムズワースが巨大クジラと格闘!

『アポロ13』のロン・ハワード監督が、名著『白鯨』の裏側にあった衝撃の実話を映画化。

体長30メートルを超える白鯨との格闘は、大迫力のアングルでとらえられ、息もつかせぬ臨場感。しかも、その後の漂流生活が壮絶の極みで、乗組員たちの命と倫理観の葛藤が痛切です。

『アベンジャーズ』シリーズのマイティ・ソー役で名を挙げたクリス・ヘムズワースによる、身を削った熱演も必見です。

『白鯨との闘い』を観る

『亜人』

『亜人』TOPページ画像

ストーリー

研修医の永井圭はある日、事故で死亡するが、その直後に生き返る。決して死なない新人類の亜人と判明した圭は、国の亜人研究室に捕えられ、非人道的な人体実験を繰り返される。そんな圭の前に、亜人最強のテロリスト・佐藤が現れ、圭を仲間に引き込もうとするが…。

佐藤健VS綾野剛!命を繰り返す新人類同士がバトル!

かつてない設定で漫画ファンを虜にした桜田画門のコミックを実写映画化。死なない亜人と人類、亜人同士が壮絶なバトルをたたみかけ、和製アクションの凄みを見せつけてくれます。

亜人としての運命に葛藤する主人公をクールかつ思慮深く演じた佐藤健とともに、凄まじい演技を見せたのが悪役の綾野剛。

彼は鍛え抜いた全身で切れ味鋭いガンアクションを繰り出し、多くを語らずとも、その表情から「佐藤」の狂気に隠された内面まで滲ませます。

『亜人』を観る

最高に強くてカッコいい悪役が主役!クライムムービー

『コラテラル』

『コラテラル』TOPページ画像

ストーリー

ロサンゼルスのタクシー運転手・マックスはある夜、紳士然としたビンセントを乗せた。ビンセントはマックスの運転技術を見込み、マックスに多額のチップを渡して専属で一晩のうちに5カ所回るように依頼する。しかし、ビンセントの正体は凄腕の殺し屋だった。

トム・クルーズがクールで最恐の悪役殺し屋に!

トム・クルーズが悪役に徹したクライムアクション。タクシー運転手の心情を巧みに操り、手段を選ばず殺人を遂行しようとする姿には鬼気迫るものがあります。

監督は、『ヒート』のマイケル・マン。夜のロサンゼルスに漂う危うさで全編を染め上げ、殺し屋の暴走を止めようとするタクシー運転手の葛藤をはじめ、登場人物の心理をあぶり出すマン監督の手腕はさすがです。

『コラテラル』を観る

『スーサイド・スクワッド』

『スーサイド・スクワッド』TOPページ画像

ストーリー

スーパーマンの死から数カ月後。アメリカ政府の高官・ウォラーは、外敵からの襲撃に備え、刑務所に服役する悪党たちで構成した特殊部隊「スーサイド・スクワッド」を結成させる。殺し屋のデッドショット、ジョーカーに恋するハーレイ・クインら10名が集められるが…。

悪VS悪!DCコミックスの悪役たちが勢ぞろい!

ウィル・スミスのデッドショット、ジャレット・レトのジョーカーなど、豪華キャストによるDCコミックの悪党たちが集結し、彼らが世界を救うという型破りなアクション。

なかでもマーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインは、他キャストが霞むほどセクシーかつクレイジーな魅力を全開に放ち、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』で単独主演も獲得。とびきり悪くてかわいいハーレイに注目です。

『スーサイド・スクワッド』を観る

『トレーニング デイ』

『トレーニング デイ』TOPページ画像

ストーリー

ロサンゼルス市警の新人刑事・ジェイクは、念願だった麻薬取締役に配属となった。配属初日から数々の事件を解決してきたベテラン刑事のアロンソとコンビを組み、麻薬捜査のいろはを教えこまれる。だが、アロンソは犯罪摘発のためには自ら躊躇なく法をも犯していき…。

デンゼル・ワシントンが悪役でオスカー受賞!

デンゼル・ワシントンが善人然としたイメージを覆し、暴行、脅迫、証拠のでっちあげと、職権乱用をエスカレートさせていく悪徳刑事を怪演。アフリカ系アメリカ人として史上2人目となるアカデミー賞主演男優賞受賞を果たしました。

想像を超えた事態へ転がるスリリングなストーリーからも目が離せません。

『トレーニング デイ』を観る

時間とのせめぎ合い!タイムリミットムービー

『96時間』

『96時間』TOPページ画像

ストーリー

元秘密工作員のブライアンは離婚後、一人娘・キムと離れて暮らしていた。ある日、友達とパリを旅行中のキムと電話で話している最中、キムは謎の一味に襲われ、連れ去られてしまう。ブライアンはキムとの会話を手掛かりに、かつての経験を駆使してキムの救出に向かう。

最強のパパが愛娘救出のために暴走!

被害者救出のタイムリミットは事件発生から96時間というデータに基づき、元秘密工作員の父親がたったひとりで娘の救出に奔走。

小さな手掛かりも見逃さず犯人へ近づく頭脳、肉弾戦やカーチェイスに打ち勝つ身体能力と、 能力をフル活用する“最強のパパ”の活躍に胸がすきます。

演技派のリーアム・ニーソンが新たな境地を切り拓く転換点になった作品であり、続編の『96時間/リベンジ』も『Hulu』で配信中です。

『96時間』を観る

『天空の蜂』

『天空の蜂』TOPページ画像

ストーリー

1995年8月8日。最新大型ヘリ「ビッグB」が遠隔操作され、福井県にある原子力発電所の真上で静止した。「天空の蜂」と名乗る犯人は、国内すべての原発の廃棄を要求し、従わなければ「ビッグB」を原発に墜落させると明言。同機の設計士・湯原らが解決のために奔走するが…。

タイムリミット8時間。テロリストとのスリリングな駆け引き

東野圭吾のベストセラー小説をヒットメイカーの堤幸彦監督が映画化したサスペンスアクション大作です。

原発上空のヘリには設計士・湯原の息子が乗ったままで、テロリストが突き付けたタイムリミットは8時間。

国と小さな命を守るため、あらゆる手段を講じる設計士たちの奮闘がノンストップで続き、鑑賞後には一気にカタルシスに包まれます。

『天空の蜂』を観る

『リミット』

『リミット』TOPページ画像

ストーリー

地中に埋められた箱の中で目を覚ましたポール・コンロイ。アメリカ人トラック運転手の彼は、イラクで突然襲われ、意識を失っていた。90分で酸素がなくなる密閉空間に閉じ込められ、手元にあるのは充電が切れかかっている何者かの携帯電話のみだった。

これぞ究極のワンシチュエーションスリラー

見慣れない携帯電話だけを頼りに、息苦しい生き埋め状態からどう脱出するか。

観る者の不安を煽る導入から幕を開け、全シーンが地中の箱の中、画面の登場する人物もポール役のライアン・レイノルズただ一人。

まさしくワンシチュエーション映画であり、得られる情報が限られているからこそ、サバイバルの行方に想像力が掻き立てられます。

『リミット』を観る

没入感がハンパない!SFムービー

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』TOPページ画像

ストーリー

謎の侵略者「ギタイ」の襲撃にあう近未来の地球。戦闘経験のないケイジ少佐は戦闘の最前線に送り込まれるが、あえなく戦死。しかし、目覚めた彼は出撃前日に戻っていた。やがて彼は、戦闘と戦死のループを繰り返しながら、最強の女性兵士・リタに徹底的に鍛えられ…。

戦闘と戦死の無限ループが人類生存の鍵となる異色アクション

桜坂洋の傑作SF小説がハリウッドによってトム・クルーズ主演で映画化。

「闘う」「死ぬ」「目覚める」というループが幾度も繰り返され、その過程で強靭な戦闘能力を身につけていく兵士の成長と奮闘を描写。

ハリウッドならではの緻密かつ大スケールな映像で侵略者との攻防が描かれ、これまで見たことのない生と死の無限ループにぐいぐいと引き込まれます。

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を観る

『LOOPER/ルーパー』

『LOOPER/ルーパー』TOPページ画像

ストーリー

タイムマシンの使用が法律で禁じられている近未来。犯罪組織は証拠を残さず敵を消し去るために、タイムマシンで標的を30年前に転送し、「ルーパー」と呼ばれる暗殺者に抹殺させていた。ある日、ルーパーのジョーの前に、30年後の自分が標的として転送され…。

「30年後の未来の自分」を消すよう命じられた暗殺者の苦闘!

暗殺者の自分が未来の自分を追跡するという独創的なストーリー。

暗殺者を『ダークナイト ライジング』のジョセフ・ゴードン=レヴィット、30年後の彼を円熟のブルース・ウィリスが演じ、特殊メイクを担当したのはアカデミー賞受賞歴を誇るカズ・ヒロ(辻一弘)。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットにブルース・ウィリスの面影をメイクで加えるなど、細部にまでリアリティを追求し、観る者を奇妙なパラレルワールドへ誘います。

『LOOPER/ルーパー』を観る

『第9地区』

『第9地区』TOPページ画像

ストーリー

南アフリカのヨハネスブルグにエイリアンが飛来。政府は彼らを難民として特別居住区「第9地区」に受け入れる。それから20年後、同地区はスラム化し、地域住民が不満を募らせる。政府は彼らの強制移住を決め、エイリアン対策課のヴィガスをその責任者に任命するが…。

宇宙から来た“難民”と人間の共同生活をリアルに描写

エイリアンや宇宙船、地域住人たちの姿をドキュメンタリータッチの映像で映し、まるで現実の出来事を見ているかのような感覚に包まれます。

難民と住民との軋轢は現実社会にもつながる問題であり、ウイルスに侵されたヴィガスへの捕獲・隔離という仕打ちも、絵空事とは思えません。

アパルトヘイトの影を残す南アフリカ出身のニール・ブロンカンプ監督だからこそ、創り上げられた作品といえます。

『第9地区』を観る

「明日もがんばろう」と思えるお仕事ムービー

『プラダを着た悪魔』

『プラダを着た悪魔』TOPページ画像

ストーリー

ジャーナリストを目指してニューヨークにやってきたアンドレア。オシャレには無頓着な彼女だが、一流ファッション誌「RUNWAY」のカリスマ編集長・ミランダのアシスタントとして働くことになった。しかしアンドレアは、ミランダから朝晩問わず理不尽な要求を突きつけられ…。

悪魔のようなカリスマ上司と新人がぶつかりあった先には――

アン・ハサウェイが仕事に恋に奮闘するヒロインを等身大で演じ、お仕事ムービーといえばこれ、と太鼓判を押せるサクセスストーリー。

憎々しくも後味のよい“鬼編集長”を体現したメリル・ストリープにも高評価が相次ぎ、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされました。

本作に登場するのは、悩み苦しみながらも挫折や試練を乗り越えていく女性たち。初見の人も、すでに観たという人も、新しいステップに踏み出す勇気をもらえるはずです。

『プラダを着た悪魔』を観る

『マイ・インターン』

『マイ・インターン』TOPページ画像

ストーリー

ニューヨークで人気ファッションサイトのCEOを務め、公私ともに充実するジュールズ。そんな彼女に、シニア・インターンのベンがアシスタントとして付くことになった。ジュールズは40歳年下のベンに何かとイライラしながらも、次第に人生経験が豊富なベンを頼りにし始める。

70歳のおじいさんインターンが優しく背中を押してくれる

『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイが、本作では誰もが羨むキャリアの持ち主として登場。

しかし、急成長する会社のトップは、悩み事や試練とも隣り合わせ。そんな彼女に対して、ベン役のロバート・デ・ニーロが贈る優しくて含蓄のある言葉の数々が、心を和ませてくれます。

日常で何かと張り詰めた力がじんわりとほぐされる、デトックスムービーの名作です。

『マイ・インターン』を観る

『南極料理人』

『南極料理人』TOPページ画像

ストーリー

極寒の南極ドームふじ基地へ南極観測隊の料理人としてやってきた西村。日本に妻と幼い子どもたちを残し、任期は1年半。共同生活を送る男たち8人の胃袋を満たすため、限られた食材で工夫を凝らした料理を作り続けるが、隊員たちは次第に疲労を蓄積し…。

南極基地でふるまわれる料理の数々においしく癒される!

実際に南極観測隊員として調理を担当した西村淳のエッセイを映画化。

南極観測隊というイメージの付きにくい仕事の日常をユーモアたっぷりに描き、『かもめ食堂』のフードスタイリスト・飯島奈美が手掛けた料理の数々もお腹を心地よく刺激します。

主演の堺雅人をはじめ、生瀬勝久、きたろう、高良健吾ら演技派キャストがキャラの濃い隊員たちを演じ、過酷な環境下で絆を深めていく彼らのアンサンブルにも元気をもらえます。

『南極料理人』を観る

ほっこりと感動が押し寄せる日常系ドラマ

『もらとりあむタマ子』

『もらとりあむタマ子』TOPページ画像

ストーリー

東京の大学を卒業後、就職しないまま、父がひとりで暮らす甲府の実家に舞い戻った23歳のタマ子。父が切り盛りするスポーツ用品店をろくに手伝わず、漫画を読んでは父の手料理にがっつき、世間に毒づくばかり。そんなタマ子もついに重い腰を上げようとするが…。

前田敦子がよれよれジャージ姿で人生を小休止

前田敦子が元トップアイドルと思えぬ気の抜けた風貌で、モラトリアム=人生の猶予期間に思慮をめぐらす“ぐうたら娘”を好演。

「その時が来たら動く。少なくとも…今ではない!」と父親に言い放つも、実は不器用な父親のことを誰よりも思案――そんなタマ子の複雑な内面を絶妙な表情で演じた本作は、前田敦子の新境地といえます。

クスッと笑えて、ほんわかと心が温かくなり、エンドロールに流れる星野源による主題歌「季節」にほろっと来ます。

『もらとりあむタマ子』を観る

『映画 深夜食堂』

『映画 深夜食堂』TOPページ画像

ストーリー

深夜のみ営業する「めしや」。ある晩、誰かが店に置き忘れた骨壺をめぐって常連たちが話を弾ませていた。そんな中、たまこが久しぶりに店に顔を出し、隣に座る年下の男と意気投合。無銭飲食をしたことを機に店で働き始めたみちるは、複雑な事情を抱えていた。

ワケありな面々の人生模様がそっと心に響く

小林薫が寡黙で情に厚いマスターを演じた人気深夜ドラマの劇場版。

市井の誰しもにそれぞれ抱える事情があり、人生模様があることに焦点が当てられ、その悲喜こもごもを綴りながら、観る者を人と料理の温かさで心地よく包み込んでくれます。

ドラマ版でおなじみのキャストに加え、高岡早紀、柄本時生、多部未華子、田中裕子ら豪華キャストが顔をそろえ、自然体の演技が日常と隣り合わせの物語を彩ります。

『映画 深夜食堂』を観る

『ぼくのおじさん』

『ぼくのおじさん』TOPページ画像

ストーリー

小学生の雪男は、学校の宿題の作文で自宅に居候しているおじさんについて書くことにした。おじさんは万年床でマンガばかり読み、お金もないダメな大人。そんなある日、おじさんは見合いでハワイの日系四世、稲葉エリーに一目惚れするが、エリーはハワイに帰ってしまい…。

松田龍平演じるダメなおじさんに元気をもらえる

芥川賞作家・北杜夫のユーモアあふれる児童小説を『天然コケッコー』『もらとりあむタマ子』の山下敦弘監督が映画化。

松田龍平による「駄目だけど憎めないおじさん」が絶妙で、冴えない表情と言動の数々に思わずフフッと笑いがこぼれます。しっかり者の甥っ子が大人のおじさんを叱り、時には勇気づける掛け合いも痛快です。

ほっと和んで気持ちを切り替えたいというときにおすすめの1本です。

『ぼくのおじさん』を観る

恋愛に前向きになれるラブストーリー

『潔く柔く きよくやわく』

『潔く柔く きよくやわく』TOPページ画像

ストーリー

高校1年の花火大会の夜に幼なじみのハルタを交通事故で亡くして以来、恋ができなくなったカンナ。大人になって映画宣伝会社で働くカンナは、出版社で働く赤沢碌と出会う。当初は無遠慮な性格の碌に反発するカンナだったが、碌にも辛い過去があることを知り…。

辛い過去を抱えたふたりが、再生にふみだす純愛ストーリー

いくえみ綾の人気コミックを映画化した本作は、心に傷を抱えたまま大人になった男女の再生を綴った感動作。

長澤まさみと岡田将生が共演し、カンナ役の長澤まさみは15歳の高校生から社会人まで情感豊かに演じ上げ、演技派女優としての評価を決定づけました。

ふたりが悩みながらも少しずつ前を向く姿に、心がじんわりと温かくなるはずです。

『潔く柔く きよくやわく』を観る

『勝手にふるえてろ』

『勝手にふるえてろ』TOPページ画像

ストーリー

絶滅した動物を愛する24歳の会社員・ヨシカは、中学の同級生「イチ」に10年間片思い中。そんなヨシカが会社の同期の「二」から突然告白される。「人生で初めて告られた!」とテンションがあがるものの、ヨシカはタイプではない二に冷たく当たり、イチとの再会を画策する。

“こじらせ女子”がリアル恋愛と脳内片思いの狭間で暴走!

恋愛経験ゼロのヒロインの妄想が暴走し、理想と現実の狭間でもがきながらも、恋愛に臆病な自分と向き合う痛快ラブコメディ。

松岡茉優が劣等感に苛まれる“こじらせ女子”の心の内を痛切に演じ、畳みかけるように繰り出される言葉の数々が胸に突き刺さります。

ヨシカへの感情移入が止まらず、鑑賞後には、こじらせることも肯定する自分がいるはずです。

『勝手にふるえてろ』を観る

『抱きたいカンケイ』

『抱きたいカンケイ』TOPページ画像

ストーリー

仕事が忙しく、恋愛する暇もない医師のエマ。そんなエマはある日、長年の男友達・アダムとその場の勢いで肉体関係をもってしまう。エマへの恋愛感情を高めるアダムに対して、エマは体だけの関係を持ちかける。アダムも了承するが、ふたりの気持ちが次第に変化し始め…。

カラダの関係から始まった男女の恋の行方とは?

お互いにセックスフレンドの関係と割り切っていたものの、相手の行動になぜか高まる嫉妬心。軽快なタッチの作風にして、こうした複雑に揺れ動く感情を描いたラブコメディです。

エマを演じたのは、ハリウッドを代表する女優、ナタリー・ポートマン。過激な性描写にも挑みながら、素直になれないヒロインをキュートに演じ、女性たちの共感を誘います。

『抱きたいカンケイ』を観る

つまずいても大丈夫!大人たちの再生ストーリー

『マイレージ、マイライフ』

『マイレージ、マイライフ』TOPページ画像

ストーリー

年間322日も出張し、企業のリストラ対象者に解雇を通告する”リストラ宣告人“のライアン。「バックパックに入らない人生の荷物は背負わない」をモットーに自由な人生を謳歌し、念願の1000万マイル達成も目前だった。しかし、会社から合理化に伴う出張廃止を提示され…。

つながりを避ける男が、出会いを通して生き方を見つめ直す

主人公は家族とも距離を置き、リストラで“人を切る”ことを仕事とする自由人。そんな彼がふたりの女性と接する中で人とのつながりの大切さに気づく姿に、「人生の豊かさって?」と考えさせられます。

『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマンが監督・脚本を務め、主要キャストのジョージ・クルーニー、ベラ・ファーミガ、アナ・ケンドリックがそろってアカデミー賞にノミネート。実力者たちによる複雑な心情の機微がにじむ演技も見ものです。

『マイレージ、マイライフ』を観る

『サニー 永遠の仲間たち』

『サニー 永遠の仲間たち』TOPページ画像

ストーリー

夫と娘と一緒に不自由のない生活を送る主婦のナミ。ある日、母の入院先で高校時代の友人・チュナと再会する。高校時代、ナミとチュナら7人の友達グループ「サニー」は、いつも一緒にいた。それから25年、重病を患うチュナのため、ナミは当時の仲間を集めようとする。

25年越しに青春と友情をたどり、新たな出発へ

甘酸っぱい青春の日々を辿りながら、人生の輝きを取り戻そうとする女性たちの姿が多くの人の感動を呼んだ本作。

1980年代の文化やファッションと今とのギャップも楽しめて、7人のキャラも強烈で痛快です。

青春時代に育んだ友情は、いつの時代も、誰にとっても瑞々しく尊いもの。彼女たちの姿が自分の心に刻まれた青春の記憶と今とも重ね合わさり、新しい月日を重ねていく背中にエールをもらえます。

『サニー 永遠の仲間たち』を観る

『幸せへのキセキ』

『幸せへのキセキ』TOPページ画像

ストーリー

ロサンゼルスの新聞でコラムを書くベンジャミン。半年前に妻を亡くしてから、14歳の息子・ディランは学校で度々問題を起こし、7歳の娘も悲しみを抱えたままだった。ベンジャミンは心機一転、新しい生活を始めようと郊外に家を購入するが、そこは閉鎖中の動物園付きだった。

人生崖っぷちの男が動物園の園長として再チャレンジ

新聞の仕事は頭打ち、子どもたちとの関係もうまくいかない……まさにどん底状態にあった主人公。

そんな彼が数々の難局を乗り越えながら、子どもたちとの絆と人生の希望を取り戻す姿がハートフルに描かれ、元気と勇気を注入できる作品です。

動物園付きの物件とはあり得ない話のようですが、実は英国人ジャーナリストが綴った回顧録が原作。人生、どんなきっかけがあるかわからないと痛感もする作品です。

『幸せへのキセキ』を観る

イッキ見必至!ハマる映画シリーズ

「ミッション:インポッシブル」シリーズ

「ミッション:インポッシブル」シリーズTOPページ画像

ストーリー

スパイ組織・IMFの作戦がプラハで実行されるが、メンバーが次々と襲撃に遭い、若手のイーサン・ハントだけが生き残る。イーサンは、これがIMF内の裏切り者を見つけ出すために仕組まれた作戦で、自分にその疑いがかかっていることを知る。(『ミッション:インポッシブル』)

不可能なミッションに挑むIMFチームがド派手に活躍!

『ミッション:インポッシブル』が1996年に公開されて以降、トム・クルーズの代名詞として新作が待望される大人気シリーズ。

CIA本部やバチカン市国に潜入したり、上海の高層ビルからダイブしたり、飛び立つ飛行機にしがみついたりと、シリーズを重ねるごとに不可能さが想像をはるかに超えていきます。

IMFチームの活躍のみならず、各作品に登場する強くて冷徹な悪役たちの世界を巻き込む企みにも注目です。

「ミッション:インポッシブル」シリーズを観る

「X-MEN」シリーズ

「X-MEN」シリーズTOPページ画像

ストーリー

超能力を持つミュータントが、人間から理不尽な迫害を受ける近未来。ある日、ミュータントのウルヴァリンは、謎の敵の襲撃からミュータントたちに救われる。彼らはプロフェッサーXが人間とミュータントの共存をめざして組織した「X-MEN」のメンバーだった。(『X-MEN』)

ミュータントたちの終わりなき戦いと運命を活写

人間との共存をめざすミュータントと、人間を支配しようと目論むミュータントの戦いが壮大なスケールで展開。

『Hulu』 では初期三部作はもちろん、ウルヴァリンを主役とした『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』、シリーズ前日譚『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、新展開が幕を開ける『X-MEN:フューチャーパスト』などを視聴でき、各作品が相関する世界観にどっぷりと浸れます。

「X-MEN」シリーズを観る

「TRICK」シリーズ

「TRICK」シリーズTOPページ画像

ストーリー

売れない奇術師の奈緒子は、糸節村から村人の不安を取り除くために神を演じてほしいと依頼される。しかし、奈緒子が村を訪れると、神を名乗る者が他に3人いた。一方、極秘に糸節村を訪れた物理学者・上田は、奈緒子に埋蔵金の話をほのめかし…。(『劇場版 TRICK』)

天才物理学者と奇術師の迷コンビが怪事件に挑む

阿部寛×仲間由紀恵共演、堤幸彦監督で人気を博したTVドラマの劇場版シリーズ。

主演ふたりの掛け合いや、随所にちりばめられた小ネタに思わずニヤリとしながら、不可思議な現象の裏に潜むトリックを暴く本格ミステリーとして楽しめます。

『Hulu』では劇場版シリーズ全4作に加え、TVドラマシリーズやTVスペシャル版も多数配信。「TRICK」のゆるくて痛快な面白さを余すところなく堪能できます。

「TRICK」シリーズを観る

おなじみのキャラが躍動!人気アニメシリーズ

「名探偵コナン」シリーズ

「名探偵コナン」シリーズTOPページ画像

ストーリー

東京サミットの開催が迫る東京湾の新施設で爆破事件が発生。事件現場には、警視庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。安室の行動に違和感を覚えるコナンだったが、やがて事件現場から毛利小五郎の指紋が見つかり…。(『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』)

ヒット作ぞろいの劇場版がズラリとラインナップ

劇場版第1弾『時計じかけの摩天楼』から近作まで、名探偵コナンの劇場版シリーズを見放題で楽しめます。

劇場版はいずれも伏線が幾重にも張り巡らされた本格ミステリーで、かつ爆破シーンやド迫力のカーチェイス、コナンの秘密メカを駆使したアクションなど、大スケールの見どころが満載。大人ものめり込むこと間違いなしの傑作ぞろいです。

「名探偵コナン」シリーズを観る

「怪盗グルー」シリーズ

「怪盗グルー」シリーズTOPページ画像

ストーリー

大泥棒・グルーは世界を驚かせるため、仲間のミニオンたちと月を盗むことを企む。しかし、ライバル泥棒のベクターに阻まれてしまう。そこでグルーは孤児院で暮らす幼い三姉妹を養子にし、彼女たちを使ってベクターを陥れようと画策するが…。(『怪盗グルーの月泥棒』)

黄色くて愛らしいミニオンたちがハチャメチャに大活躍!

ミニオンと三姉妹たちが大泥棒・グルーも顔負けの活躍を見せ、キュートで無邪気な表情やアクションに釘付けです。

ただ、キャラクターのかわいさやアクションの面白さだけではなく、グルーら大人たちの人間模様まで丹念に描かれたストーリーも魅力。

ミニオンたちを主役にしたスピンオフの『ミニオンズ』も含め、笑いと感動、ワクワク感でいっぱいのシリーズです。

「怪盗グルー」シリーズを観る

「マダガスカル」シリーズ

「マダガスカル」シリーズTOPページ画像

ストーリー

ニューヨークのセントラルパーク動物園で人気を集める、ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアの仲良し4頭。彼らは都会暮らしを満喫していたが、ひょんなことから人間に捕えられ、マダガスカル島に流れ着く。(『マダガスカル』)

個性豊かな動物たちの冒険に癒される!

都会暮らしに染まった動物たちが大自然に放り込まれ、悪戦苦闘する姿をユーモラスに描いたコメディアニメシリーズ。

コメディ俳優のベン・スティラー、クリス・ロックが声で共演し、キャラの濃い動物たちの軽妙なギャグと掛け合いで楽しませてくれます。

マダガスカル島(『マダガスカル』)、アフリカ大陸のサバンナ(『マダガスカル2』)、ヨーロッパ(『マダガスカル3』)と、舞台を変えて大騒動を巻き起こす動物たちに釘付けです。

「マダガスカル」シリーズを観る

2週間無料トライアルから視聴スタート

『Hulu』で観てみたい作品が見つかったなら、まずは「2週間無料トライアル」に申し込んで気軽に視聴を始めてみましょう。

2週間のトライアル期間中には、約6万作品の中から好きな作品を無料見放題で楽しめて、トライアル終了の手続きもカンタンです。

『Hulu』を利用すれば、「おうちで映画」がもっと楽しく、もっと充実するはずです。

PR Hulu 2週間無料トライアル
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

3.54

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

U-NEXTおすすめ映画30選! 31日間無料トライアルで映画を見放題!
『Netflix』おすすめ映画30選! 感動の新作からオリジナル作品まで