• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • ヤフーの新型コロナ対策支援 共感した企業に「いいね」で寄付 6/30まで毎日参加可能
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ヤフー株式会社が新企画『みんなでのりこえよう ~「知る」は応援になる。~』を開始しました。

この企画では新型コロナウイルスに関する企業の取り組みを知り、共感して「いいね」を押すと、1回につき10円を新型コロナウイルス対策の支援団体に寄付できます。前回約290万人が参加した「みんなでのりこえよう ~医療従事者感謝検索~」の続編です。

「いいね」をする方法は特別サイトにいき、各企業の「いいね」ボタンを押すだけなので誰でも気軽に参加できます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「いいね」はこちらから

みんなでのりこえよう ~「知る」は応援になる。~
いいねをすると10円寄付

Yahoo! JAPANの考え

[以下リリースより]

ユーザーは共感する企業の取り組みに対して「いいね」を押すことで「いいね」数を増やし、新型コロナウイルス対策の支援団体への寄付額を増やすことができ、多くの取り組みを「知る」ことが「寄付で応援する」ことにつながります。また、気になった企業の取り組みについては、サイト上のリンクから各取り組みの公式サイトに遷移して理解を深めることができます。

なお、サイトには、「Yahoo!検索」で「みんなでのりこえよう」もしくは「のりこえよう」と検索するとアクセスできます。

昨今さまざまな企業が新型コロナウイルスに関する取り組みを行っていますが、各企業の取り組みを伝える場は多くありません。Yahoo! JAPANは、本企画を通して多くのユーザーに企業の取り組みを伝える場を作り、ユーザーに「知る」きっかけを提供します。

寄付の仕組み

●2020年6月4日0:00から6月30日23:59までに、このページで押された「いいね」が対象。

●実施期間外に押された「いいね」、不正行為については寄付額算出に含まれません。

●期間中、毎日参加可能です!

●掲載しているすべての企業に「いいね」を押せるが、1日につき各社1回ずつまで。

●集まった「いいね」の合計数は、1日1回13時頃に更新されます。

●寄付金は、支援先として選定された5団体にYahoo! JAPANより2020年7月に寄付予定です。

●寄付金の上限額は2000万円です。

いいねボタン

▲赤枠の「いいね」を押せば10円が寄付されます。

出典:みんなでのりこえよう 〜「知る」は、応援になる。〜 - Yahoo! JAPAN

寄付される5つの団体

一般社団法人RCF:医師・看護師の方々を、食を通じてサポート

特定非営利活動法人フローレンス:病児やコロナに罹患した親から子どもを見守る支援

ブリッジフォースマイル:親を頼れない児童養護施設退所者に現金給付

特定非営利活動法人D-SHiPS32:福祉現場へのマスク支援

一般財団法人創発プラットフォーム:医療現場や地域コミュニティーの方々への資金的支援

「いいね」ができる6つの企業

再春館システム株式会社:熊本を応援!テイクアウトできる熊本の飲食店をご紹介

サントリーホールディングス株式会社:飲食店を「先払い」で応援できるチケット販売中

マツダ株式会社:感染防止支援活動をグループ一丸となって進めています

日産自動車株式会社:医療支援とクルマの活用 “技術の日産”が今できる事

株式会社TBM:植物由来の糸で編んだ洗える抗菌マスクを世界へ届ける](https://bridge.tb-m.com/?utm_source=Yahoo!&utm_medium=banner&utm_campaign=bridge.)

●[株式会社マネーフォワード:事業者、個人に向けた給付金や生活支援等の情報まとめ

たった1クリックで寄付できます

サイトを開いて「いいね」を1クリックすれば、10円が寄付されます。たった少しの時間で誰かの役に立てるそんな企画です。

皆さんも1日6クリック=60円寄付できるので、ぜひサイトを開いて「いいね」してみてください。

こちらの記事もおすすめ

『Yahoo!検索』コロナ関連の検索結果画面がわかりやすく 知りたい情報がすぐ見つかる
『Yahoo!基金』HIKAKINと連携し新型コロナの最前線で働く医療従事者支援の募金開始
Yahoo! JAPAN

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る