本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

コミュニケーションアプリの大手・LINEが提供している「LINE占い」は、恋愛や仕事、進路などのさまざまな悩みに対して、気軽に相談できる占いサービスです。無料で使える機能も多く、毎日の運勢を知ることもできます。

しかし、LINE占いと聞くと、周囲に使っていることがバレるかどうか気になり、なかなか占えない人もいるかもしれません。

今回は実際にLINEトーク占いを使って、周囲に知られることがないのか徹底検証していきます。占い結果もレビューするので、気になる人はチェックみてください!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
LINE占い - チャットや電話で気軽に相談しよう

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

LINE占いとは

「LINE占い」とは、毎日の運勢や相性占い、星座占い、心理テストといった多彩なコンテンツが楽しめる占いアプリです。なんと占い師1,000名以上が在籍しており、タロットや西洋占星術などの本格的な占いも体験可能。

各メディアで話題のゲッターズ飯田さんや、細木数子さんをはじめとする実力派の占い師が勢ぞろいしています。

占い師に依頼すれば、総合運だけでなく仕事や恋愛といった個々の悩みに対してアドバイスがもらえるので、実際に悩んでいる人にもおすすめできるアプリです。

「LINEトーク占い」が目玉

何と言っても「LINE占い」の目玉は、自分が選んだ占い師に鑑定をお願いできる「LINEトーク占い」でしょう。

チャットか電話、メッセージ(メール形式)の中で好きな方法を選び、いつでも好きなときに占いをすることが可能。(※先生によっては選べない場合があります)

相談できる内容も対面占いと変わりませんし、多彩な占術から選べるのも嬉しいポイントです。

「LINE占い」と「LINEトーク占い」の違い

「LINE占い」はアプリの名称で、「LINEトーク占い」のほかにも毎日の運勢や、心理テストができます。

一方で「LINEトーク占い」は、アプリをダウンロードしなくても、LINEの友達追加やアイコンをタップするだけで使用できるサービスです。

占い師に相談したいのであれば、まずは友達追加で「LINEトーク占い」を試してみましょう。

LINE、トークしながらプロに占ってもらえる「トーク占い」登場! 使い方を解説

「今日の運勢」が無料で占える

好きな占い師を選んでおくと、毎日の自分の運勢が無料で占ってもらえます。

毎日の無料占い

占ってもらうためには、生年月日や性別、生まれた時間などを登録する必要があります。

プロフィールに登録しておけば毎回入れる必要はないので、先に設定しておくと便利です。

LINEトーク占いは使っていることが周囲にバレる?

LINE占いやLINEトーク占いでは、頭に「LINE」と付いているだけに、自分が鑑定したことがバレるのではないかと、不安になる人は少なくないはずです。

結論からお伝えすると、LINE占いやLINEトーク占いを使っていることが周囲にバレることはありません。LINEのタイムラインに自動的に公開されたり、つながっている友達に通知がいったりすることはないので安心です。

ただし、占い師の鑑定が終わったあとに、「レビューを作成する」「友達におすすめする」という選択肢を選んでしまうと、タイムラインに反映されてバレてしまいます。

基本的にこのような操作をしなければ、周囲に知られることはないので、鑑定後の操作に十分注意してください。

LINE占い&LINEトーク占いの登録方法

ここからは、LINE占いとLINEトーク占いの登録方法について紹介していきます。

LINE占いの登録方法

【STEP①】「LINE占い」』のアプリをダウンロードする

LINE占い - チャットや電話で気軽に相談しよう

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【STEP②】「LINEログイン」をタップする

【STEP③】利用規約を読んで「同意する」をタップする

【STEP④】「許可する」をタップする

▲プロフィール情報はLINE占いのサービス提供者に開示される

【STEP⑤】誕生日や名前、性別などを入力して登録完了!

LINEトーク占いの登録方法

【STEP①】LINEにログインして、「追加」をタップ、「LINE占い」「LINEトーク占い」を選択

これでLINEから「LINE占い」「LINEトーク占い」を開けるようになります。

【STEP②】LINEから「LINEトーク占い」を開くか、LINE占いから「LINEトーク占い」をタップ

【STEP③】気になる占い師を選択して、利用規約が開いたら「同意してトーク占いをはじめる」

LINEトーク占いを無料・有料で使用する方法

LINEトーク占いに登録すると、占いを10分間無料で受けられる特典が付与されます。これを上手く利用すれば、有名占い師にタダで占ってもらうことも夢ではありません。

なお、10分間無料特典が使えるのは、初回LINEトーク占い実施時のみ。

5分で占いが終了しても残った時間を繰り越すことはできません。また、初回占いで10分以上経過するとクレジットカードでの支払いが開始されます。

ここでは、LINEトーク占いを無料で使用する方法と、有料で使用する方法の2つに分けて説明していきます。

無料で占う方法

【STEP①】LINEトーク占いの画面で、気になる占い師を選択

【STEP②】占い方法を選択する

▲「チャット相談」「電話相談」「メッセージ相談」の中から選択可能
※占い師によって選択可能な項目は異なる

【STEP③】占いを受ける時間を選択する

【STEP④】相談シートを入力して「保存してお支払い方法を選択する」をタップ

【STEP⑤】お支払い方法を登録する

10分無料で占う場合も同様に設定が必要です。なお、無料で占いを受ける場合はクレジットカードを選択してください。

【STEP⑥】予約した時間に占い師からコメントが来る

無料時間内に相談を終了すれば、追加料金はかかりません。

有料で占う方法

LINEトーク占いを使って有料で占う方法は、無料で相談する流れとほぼ同じです。ただ、1点だけ異なる点があります。

それは、支払い方法を選べるという点です。無料で占う方法では、「クレジットカード払い」を選ぶことが必須でしたが、有料では「チケットを購入する」の方を選択しても構いません。

ちなみに、チケットの購入は先払いとなります。他の流れは同じですので、有料の場合は支払い方法の選択が広がる……という点だけ知っておけば十分でしょう。

LINEトーク占いで鑑定を依頼する際の料金

LINEトーク占いでは、それぞれの占い師がランク分けされていて、チャット相談や電話相談の料金設定が異なります。

下記に料金の価格表を作成したので、確認してみてください。

占い師のランク チャット料金 電話料金 メッセージ料金
BASIC 100円/1分 120円/1分 3,000円/1回
GOLD 150円/1分 180円/1分 4,500円/1回
PLATINUM 200円/1分 240円/1分 6,000円/1回
DIAMOND 250円/1分 300円/1分 7,500円/1回
BLACK 300円/1分 350円/1分 8,000円/1回

ログイン時のボーナスやミッションクリアで無料で占いを受ける

LINE占いの画面にログインすると、「ウエルカムボーナス」としてコインがもらえるキャンペーンを行っていることがあります。

ログインするともらえるものに加え、「動画を見るとコインがもらえる」などのリワード画面が出てきます。

ログインするだけで貰えるものもある

LINE占いのボーナス

ミッションクリアでもらえるものもある

LINE占いを無料で

「検索する」など比較的簡単なものでもらえるものが多い。

絶対に課金せずに占いをしたい!という方はボーナスポイントを貯めると良いでしょう。

良い結果ばかりで嘘?実際に占ったみた結果がコチラ!

「LINE占い」は良い結果ばかり出るという噂もありますが、どうなのか気になるところ。実際にLINEトーク占いを利用して、初回に付与された10分間無料権を使って相談をしてみました!

時間が限られているので、今回は「今後の出会い」というテーマに絞って占ってもらうことに……。

霊視が得意な占い師を選び、支払い方法を選択して無事、相談がスタート!チャット内での会話はこんなイメージです。

私「今後の出会いについてみていただけると嬉しいです!」

占い師「わかりました」

………数秒後

占い師「〇〇さんは、〇月のお誕生日から9年に一度の強い運気に入っていますので、恋愛に関しても強い引き寄せパワーがあります。出会いについてより詳しくみていきますね」

私「はい!ありがとうございます。」

占い師「時期的なものとしては8月が最高の出会いが期待できます。」

※あくまで会話はイメージです。

未来を占ってもらったので、鑑定結果が当たっているかどうかは分かりませんが、結果的には占ってもらって良かったです。

今回は出会いの時期について聞いただけですが、このあと出会いのスポットに関しても丁寧にアドバイスをくれています。

図書館や公園など、具体的な場所をピックアップして伝えてくれたことで、個人的には信憑性が高まりました。

たった10分という短い時間でしたが、最後にヒーリングエネルギーを込めた画像をいただくこともでき、「こんなに丁寧に鑑定してもらえるなら、また時期をみて占っていただきたいな」と純粋に思うことができます。

占い中も、トークルーム内に無料時間が残り3分・残り1分とアナウンスが入るので、時間内に相談終了ボタンを押せば無料で占うことが可能です。

LINEトーク占いで当たると話題の占い師ベスト3

LINEトーク占いには、1,000人以上の占い師が在籍していることが大きな魅力となっています。しかし、人数が多いと選ぶのが大変かもしれません。

誰しも占いをするときは、当たると話題の占い師に鑑定してもらいたいものですよね。

そこで最後に、LINEトーク占いで当たると話題の占い師を、著者が厳選して3名紹介します。

LINEトーク占いでランキング上位にいることや口コミなどから、総合的に判断して選ばせていただいた占い師はコチラです!

山咲りえ先生

<料金>
チャット相談 :250円/1分
メッセージ相談:7,500円/1件

さまざまな悩みを鑑定してくれる山咲りえ先生は、相談件数21000件を超える大人気の占い師です。

心理学や西洋占星術、数秘術の研究を独自で深めた山咲りえ先生の鑑定は、当たると話題になっておりリピーターも多いようです!

何よりも前向きになれるアドバイスをくれるといった口コミが多く見受けられ、それが先生の高評価につながっているのかもしれません。

今悩んでいることに、ほっとするようなアドバイスがほしい……そんな人は、LINEトーク占いで山咲りえ先生に鑑定してもらうのがおすすめです。

明占先生

<料金>
チャット相談 :200円/1分
電話相談   :240円/1分
メッセージ相談:6,000円/1件

西洋占星術を主に使用するフォーチュン・セラピストの明占先生は、占暦30年のベテラン占い師です。

鑑定結果によって「上手な人生の渡り方」へのアドバイスをしてくれるため、背中を押されたような気持ちになる人が多いようです。

とくに恋愛や結婚、離婚についての相談が得意ということなので、何か男女関係で悩んでいる人は、明占先生を選ぶといいかもしれません。


知千先生

<料金>
チャット相談 :250円/1分
電話相談   :300円/1分
メッセージ相談:7,500円/1件

「予約が取れない超人気占い師」としてメディアでも注目を浴びた知千先生は、霊視や陰陽五行、タロットなどの占術を使う占い師です。

幼少期に強い霊力を授かった彼女の占いは、多くの人から共感を呼び、絶大な支持を集めています。

統計学やタロットなど目に見える鑑定だけでなく、もう1段深い世界の占いを希望している方は、知千先生を選ぶのがおすすめ。

恋愛や結婚、人生で何かに悩んだときは、知千先生にアドバイスをもらうと新たな道が開けるかもしれません。

LINE占いはお悩み解消の糸口がつかめるかも…!

LINE占いは、毎日の運勢や占い師による本格的な占いなど、チャットや電話で好きなときに鑑定ができる占いアプリです。

毎日TVで星占いをチェックするような人はもちろん、恋愛や仕事など、人生で何かに悩んでいる人にもおすすめです。

LINE占いを使うことで、お悩み解消の糸口がつかめるかもしれませんよ。

こちらの記事もおすすめ

無料「占いアプリ」おすすめ集。恋愛運、仕事運、相性……話題の10本
今年こそは彼氏ゲット! 理想の恋を引き寄せる『占い』アプリ特集

TAG