本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「LINE(ライン)」のトークやプロフィールの背景を可愛く、おしゃれにできる画像って意外と見つけづらいものです。

この記事では「LINE」の背景にぴったりな、おしゃれで可愛い壁紙画像を無料で取れるサイト、アプリを10個まとめて紹介します! 自分で撮った写真もいいけれど、もっといい画像を探している方は本記事を参考にしてみてください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「Unsplash(アンスプラッシュ)」雰囲気最高な背景が見つかる!

海外の写真素材サイト「Unsplash」は、おしゃれで綺麗な写真を無料でダウンロードできます。アカウント登録などが必要なくすぐにダウンロードできるのが魅力!

日本語検索でもある程度探せますが、多くの検索結果を表示したい場合は英単語で検索しましょう。

Unsplashのホーム
Unsplashのおしゃれな画像

▲「Wallpapers」のタブを開けば、縦長のおしゃれな画像を見つけやすい!

Unsplash

Unsplash Inc

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

Webサイトはこちら

Unsplash

「humaaans」オシャレな人物イラストをカスタマイズ!

「humaaans」はフラットデザイン感のあるオシャレな人物イラストを、ダウンロードできる海外サイト。1番の特徴は人の服や髪型などのパーツを交換して、自分の好みに合わせられることです。

メインとなるデザイン数はちょっと少なく感じますが、パーツが多いのであなただけのおしゃれ可愛い画像を作れます! なおアプリ版はありません。

「humaaans」のホーム

▲「Compositions」の中から好きなデザインを選んで作り始める。

作成画面

▲下のタブから自分の好みに合わせてパーツを選んで画像を作る!

Webサイトはこちら

Humaaans by Pablo Stanley

「GIRLY DROP(ガーリードロップ)」とにかく可愛い画像ばっかり

女の子による女の子な写真素材”をキャッチフレーズにしている写真素材サイト「GIRLY DROP(ガーリードロップ)」。とにかくおしゃれで可愛い画像を、探している人にはもってこいのサイトです!

壁紙のカテゴリもあるので、簡単に背景に使える画像を探せるのことがポイント。アプリはないのでブラウザでチェックしてみてください。

『GIRLY DROP』のホーム

▲ひたすら可愛くてお洒落な画像があふれているサイト。

おしゃれで可愛い色使いの花々

▲”女の子による女の子な”という言葉にぴったりな色使いや、構図の写真がいっぱいある。

女の子らしさを楽しみたいなら

GIRLY DROP

「Pexels」海外好きにはたまらないおしゃれな写真がたくさん!

海外が好きな人にはたまらないおしゃれな写真や動画がたくさんあるサイト「Pexels」。もちろん欲しいものは無料でダウンロードし放題!

海外の風景を撮った写真も多いので、背景画像を探しているだけでちょっと旅行気分にもなれちゃいます。

背景画像を探すときは「モバイルの壁紙」や「iPhone wallpaper」と検索しましょう。利用しやすい縦長の画像を見つけられます。

Pecelsのトップページ

欲しい画像があった場合は、[↓]ボタンをタップすれば保存できます。

女性が鏡に「girl power」と口紅で描いている画像

Webサイトはこちら

Pexels
Pexels

Pexels

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「プリ画像❤︎byGMO」みんなのイチオシ画像がたくさん集まる!

「画像加工と画像検索-プリ画像❤︎byGMO」はオリジナル待ち受けの投稿・保存が目的の無料コミュニケーションアプリです。イラストやポエム画像など写真に限らない、幅広い画像を探せるのがポイント!

ガーリーな画像もたくさんあり、あなたの可愛いと思える画像に巡り逢えます。

『画像加工と画像検索-プリ画像❤︎byGMO』のホーム

▲キーワード検索で「かわいい」や「おしゃれ」と検索すれば、たくさんの画像が並ぶ。

欲しい画像をタップして、[↓]をタップすればダウンロードできます。

おしゃれ 壁紙の検索結果
画像検索と画像加工 - 「プリ画像」byGMO

GMO Media, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Webサイトはこちら

完全無料画像検索のプリ画像

「Pixabay(ピクサベイ)」海外のおしゃれさ際立つ写真ばっかり!

人物や風景だけでなく、合成用の画像なども豊富な海外写真素材サイト「Pixabay(ピクサベイ)」。おしゃれで可愛いだけでなく、どこかエモさも感じる画像がたくさんあります!

自分の持っている画像を加工するときに、合成用の画像をダウンロードしてデザインするのもいいかもしれません。

Pixabayのホーム
カテゴリページ

▲20種類のカテゴリがあり、検索しなくてもイメージしている画像を探すことができる。

気になった画像をタップして、左上の[↓]から画像を保存できます。

イギリス風のカップルの足下
Pixabay

Pixabay.com

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Webサイトはこちら

Pixabay

「Pinterest(ピンタレスト)」おしゃれで可愛い画像が集まるSNS

ファッションやデザイン、雑貨などのハイセンスな写真が集まるSNS「Pinterest(ピンタレスト)」。基本的な用途としては、アイディアを見つけるときに使うアプリですが、おしゃれで可愛い画像をダウンロードする時にも使えます!

自分のお気に入りの画像がある場合は、アプリ内に保存することで似たような画像をホーム画面に出してくれるようになります。

「LINE 背景」と調べれば、背景にぴったりな写真やイラストがたくさん出てくるのでおすすめです。

Pinterestのホーム画面

気に入った画像を見つけたら、[…]から画像をスマホに保存できます。

画像を選択した画面

▲[保存]は『Pinterest』でお気に入りにする時に使うボタン。

Pinterest – おしゃれな画像や写真を検索

Pinterest

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Webサイトはこちら

Pinterest

「Happy Color™ – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」簡単塗り絵

単なる塗り絵ではなく、背景画像にぴったりなデザインが魅力の「Happy Color™ – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」。

塗り絵の仕方は簡単で、数字が振られている色を指定の場所に塗っていくだけ。自分で完成させた塗り絵を保存して、「LINE」の背景に使ってみましょう。

『Happy Color™ – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ』のホーム画面

塗り絵が完成した後は画像や、塗っている過程を動画として保存できます。

花の塗り絵が完成した画面
Happy Color® – Color by Number

X-Flow

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「Patternator 動画ブ壁紙 4K」好きな写真でパターン模様を作れる

パターン模様の背景画像が作れるアプリです。自分のお気に入りの画像から好きな箇所を切り取り、模様同士の感覚や大きさなど好みに合わせて作れます!

画像加工の技術なども必要なく、切り取りたい部分を指でなぞるだけで切り取り可能です。

自分のペットやお気に入りのものを切り取って、シンプルで可愛いパターン模様の背景を作っちゃいましょう。

ラテアートを切り抜くところ

▲白い円の部分が指でなぞった部分。

背景の色もたくさんの種類があるので、切り抜いた画像に合わせて選びましょう。

ラテアートのパターン模様

▲背景の色はクリーム色やピンク、淡いブルーなどたくさんある。

Patternator 動画ブ壁紙 4K

Bazaart Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「トリノイロ - 鳥壁紙メーカー」可愛い鳥がたくさん!鳥好き必見

鳥が好きな人におすすめの可愛い背景を作れちゃうアプリ。マメルリハやブルーボタンなどさまざまな鳥のデザインを収録していて、体の部位ごとに色を変更可能。また鳥の角度やサイズ変えられるので、作るだけでも楽しめます。

好きな鳥をあなた色にアレンジして「LINE」の背景で使いましょう!

※iOS版のみ

トリノイロのホーム画面

大人かわいい雰囲気のデザインなのも子どもっぽくなくて素敵です。色の編集も直感で操作できるので簡単!

パーツの色を編集している画面
トリノイロ - 鳥壁紙メーカー

birnimal APP

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

ブラウザで画像を保存する方法

iPhoneの「Safari」で保存する方法

気に入った画像を長押しして、[写真に追加]をタップするだけ。

Safariで画像をダウンロードする画面

Androidの「Google Chrome」で保存する方法

気に入った画像を長押しして、[画像をダウンロード]をタップするだけ。

Google Chromeで画像をダウンロードしている画面

「LINE」のトーク背景を変更する方法はこちらから

LINE トーク画面の背景画像(壁紙)を変更する方法 おすすめの壁紙アプリも

「LINE」のプロフィール画像を変える方法はこちらから

「LINE」プロフィール画像・背景の設定方法 変更を通知しない方法も解説

おしゃれで可愛い画像を取れるサービスはいっぱいある!

「LINE」の背景をおしゃれに可愛くしたい人にとって、無料で使える画像サイト・アプリは有用です。

人とは違う「LINE」背景にしたい人はぜひ使ってみてください!

こちらの記事もおすすめ

「LINE(ライン)」プロフィールの設定・変更方法 アイコン、背景、名前など全まとめ
完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【2024年1月最新】

TAG