日々めまぐるしく変化する音楽シーン。今は第一線で活躍するアーティストも、突如現れた新人アーティストに頂点の座を明け渡すかもしれない……まさに群雄割拠な状態となっています。

そんな頂点の座を狙う、“これから来る”アーティストの楽曲をいち早くキャッチできるのが、この『KOLA』。

なんとお気に入りのアーティストをチェックすると、アーティスト楽曲・ジャンルなどの傾向から、自分に“合いそうな”アーティスト・楽曲を動画で紹介してくれます。もちろんブレイク寸前のアーティストが並ぶこともあり、いち早くトレンドをチェックすることができる代物です。

無料エンタメ音楽動画アプリ-KOLA(コーラ)

Recruit Holdings Co.,Ltd.

3.74

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

そこでこの記事では、誰もが知る人気アーティスト100組から導かれた関連動画をもとに、これから音楽シーンをひっくり返すであろう“期待の新星”を、独断と偏見で紹介していきます。

■第3位 いたいけな少女が叫ぶ! 叫ぶッ! 叫ぶッッ!『PassCode』

かわいらしい4人の少女で構成されるアイドルユニット『PassCode』が第3位にランクイン!

一見するとただの可愛らしい女のコたち。でも、曲が始まると……

天使が悪魔に急変したかのようなデスボイス! そう彼女たちはエレクトロスクリーモ(通称ピコリーモ)とアイドルサウンドを融合させた過激派ラウド集団だったのです!

彼女たちの可憐なファルセットに混じるノイズに電子音。そして耳を押しつぶすラウドサウンドにも劣らない、本能の赴くままに繰り出されるダンス。今やAKBを脅かす存在となった、テクノ×アイドルの『Perfume』、メタル×アイドルの『BABY METAL』の後を担う『PassCode』から目が離せません。

■第2位 日本ダンスミュージックシーンの秘蔵っ子『lol』

2015年度レコード大賞で新人賞を獲得するなど、ネクストアーティストとして期待される『lol』が第2位にランクイン!

中性的なボイスの男女5人編成により、『EXILE』よりもエモーショナルで、『AAA』よりも骨太なサウンドが、鼓膜を震わせます。
さらに独特なボイスで放たれる楽曲だけでなく、真骨頂と言っても過言ではないダンスも魅力的です。寸分狂わぬフォーメーションダンスから、ソロパートへの見事な移り変わり……。

曲を聴かずにともダンスだけで言葉を失ってしまう……まさにこれからの日本のダンスミュージックシーンを牽引する存在と言っても過言ではありません。

■第1位 轟音と日本語で奏でる、叙情詩ブルース『a flood of circle』

大手企業のCMに使われた際に、「これ誰の曲!?」と話題を呼ぶだけでなく、“ギター突然の失踪”と、常に世間を騒がせる『a flood of circle』が見事1位!

ブルースを基本とした獰猛なメロディに、現代社会の闇をセンチメンタルに綴った日本語歌詞を乗せて奏でられるのが、彼らの楽曲です。

「みんなが心の奥底では思っている」そんな赤裸々で等身大の内容に、まっすぐ向き合うかのような独特のしゃがれ声によるシャウト……。かつて多くのロックキッズを魅了した『シド・ヴィシャス』や『カート・コバーン』にも似た、鬼気迫る彼らの楽曲を、鳥肌を立てずに聴くことはできませんよ。

■『KOLA』なら、自分だけの「期待の新星」が見つかる!

今回の紹介したアーティストは、あくまでも「人気アーティスト100組」から導かれたもの。中には「ちょっとこの音楽合わないな……」といった方もいるでしょう。

本アプリでは、スマホ内の音楽データから自動でアーティストをフォローしてくれます。これならいちいちお気に入りアーティストを設定する必要もないので、手軽に新人発掘をすることができそうですね。

さあ『KOLA』を使って、あなたが100%満足できる、とっておきの新星を発掘してはいかがでしょうか。

無料エンタメ音楽動画アプリ-KOLA(コーラ)

Recruit Holdings Co.,Ltd.

3.74

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません