• TOP
  • 動画配信サービス
  • 食欲の秋到来! プライム・ビデオ広報が選ぶ「美味しそうな料理が魅力の作品」3選

お米や果実が実り、美味しい食材が並ぶ秋。夏バテからも開放されて、食欲がわいてくる季節ですよね。

そこで今回は、様々な作品を観てきている『Amazonプライム・ビデオ』のPRマネージャーさんに、「美味しそうな料理が魅力的な作品」を3本教えてもらいました!

これを観れば、きっと大切な人と美味しいごはんが食べたくなるはず。

教えてくれるのはこの人!

PRマネジャー、デジタルエンタテイメント、Amazon Japan
齋藤 伊超(さいとう いちょう)さん

「イート・ザ・ワールド ~エメリル・ラガッセと世界を食す~」

受賞歴を持つシェフでレストラン経営者、ベストセラー作家でもあるエメリル・ラガッセが世界を食す旅に出る。

各地の伝統料理の背後にある歴史や味、調理法を発見していくドキュメンタリーです。

様々な食文化に触れられるのが面白く、家庭で使えそうなテクニックも散りばめられているので料理がしたくなってきますよ。

視聴はこちらから

イート・ザ・ワールド

「石ちゃんのSAKE旅」

海外の料理を堪能したら、やっぱり日本食も恋しくなりますよね。

こちらは日本を代表する銘酒とその地域ならではのグルメのマリアージュを、グルメキング石塚英彦氏が堪能して巡る旅番組です。

お酒が好きな方もそうでない方も、石塚さんの美味しそうに飲んだり食べたりする姿を見て、思わずお腹が鳴ってしまうのではないでしょうか。

最近はなかなか遠出がしづらいですが、日本各地の空気を感じて、ちょっとした旅行気分も味わえますよ。

視聴はこちらから

石ちゃんのSAKE旅

「しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」

美味しいご飯の後には、甘いデザートを。

パンケーキブームの火付け役「エッグスンシングス」にまつわる実話をもとにした爽やかなサクセスストーリーで、彼女を支える家族、そして幼馴染や友人たちの心温まる交流を描いたドラマ作品です。

作中に出てくるハワイや茅ヶ崎の豊かな自然、スピッツの名曲、そしてなんといっても美味しそうなパンケーキが見どころです。

視聴はこちらから

しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜

『Amazonプライム・ビデオ』とは

『Amazonプライム・ビデオ』は、オンラインショッピングサービス『Amazon』のプライム会員になると利用できる動画配信サービスです。

「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」「バチェラー・ジャパン」などのオリジナル番組が人気ですが、その他にも映画・ドラマ・アニメなどのラインナップも充実。月額500円で見放題です。

加入はこちらから

Amazonプライム・ビデオ

こちらの記事もおすすめ

Amazonプライム会員がダウンロードするべきアプリ8選 特典満載で使わなきゃ損
Amazonプライム・ビデオ使い方完全ガイド【iPhone/Android/PC/テレビ対応】