本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

A Happy New Year!2016年の到来です。
お正月の楽しみと言えば、おせち・箱根駅伝……そして、初売りですね。でも、冬の寒空の下お店まで足を運んで、人混みの中で買い物するのって重労働。その上、正月ムードに押されてお財布の紐も緩みがちです。

そこで朗報です。アプリを使えば、おうちでもお得に初売りを満喫できますよ。
今回は、体にもお財布にも優しいショッピングアプリをご紹介しましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■憧れのブランド品で新春をお出迎え『ZOZO TOWN』

せっかくの新年、まずは身なりを整えて、新鮮な気持ちで年明けを迎えてみてはいかがでしょうか。『ZOZO TOWN』は、BEAMSやUNITED ARROWSなど、国内外の3400以上のブランドのファッションアイテムが集まるショップ通販。
お気に入りブランドの新商品を、通知でいち早くお知らせしてくれるなど、アプリならではの機能も満載です。

セールも頻繁に行われており、ブランド物をお値打ち価格で手に入れるチャンスですよ。

▲あらゆるジャンルのファッション・ブランドアイテムが充実。新春セールも見逃せません。

▲お気に入りブランドの新着を通知でお知らせ。利用者の多いお正月でも、出遅れる心配はありません。

ZOZOTOWN ファッション通販

ZOZO, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■アプリでポイントGET!家電の初売りは断然『ヤマダ電機』がお得!

初売りと言えば家電!
数ある家電量販店のアプリの中でも、安さを求めるならば『ヤマダ電機』のアプリがイチバン。何と、大手家電量販店アプリの中では、唯一、アプリの中でポイントを稼げちゃうのです。

▲ヤマダ本来の安さ+購入時のポイント+アプリで稼げるポイント。この三重奏で業界最安値を確立!?

▲電子保証書とポイントの保証サービスもついているから、総合的に見てもお得!

ヤマダデジタル会員

BIPROGY Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■大掃除直後がチャンス!掘り出し物を新春特価で『メルカリ』

服と家電を揃えたら、足りないものはフリマで調達してみてはどうでしょう。『メルカリ』は、国内最大級のフリマアプリ。
メジャーなものから掘り出し物まで、安く取り揃えられています。

しかも、年末の大掃除でいらないモノをフリマに出すという、断捨離ユーザーが多数。まさに今が狙い目です!

▲ちなみに「断捨離」で検索すると、掘り出し物がお値打ち価格で見つかりやすくなる模様。

▲12月だけでも3種類のキャンペーンが……1月にも期待がかかります。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■アプリストアでも初売りを楽しみたい(iOS編)『AppZapp HD Pro』

服を買って家電を揃えて、足りないものはフリマで補い……一見万全なようですが、何か忘れていませんか?そう、アプリです。お正月はアプリのセールも見逃せません!
『AppZapp HD Pro』は、アプリの無料・及び値引き情報をいち早くチェックできる検索ツール。
有料で高機能のアプリが、お得に手に入るかも!?

▲期間限定無料&値下げアプリを、まとめてチェック!

▲評判のいいアプリだけを探すなど、検索性も充実。無駄な出費を抑えるのにも一役買ってくれます。

AppZapp HD Pro - 毎日新しいアプリを紹介、最安値と無料のアプリ

ConIT AG

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■アプリストアでも初売りを楽しみたい(Android編)『AppSales』

先の『AppZapp HD Pro』はiOS専門ですが、Androidにもアプリの値下げをチェックできるアプリが存在します。その名も『AppSales』。中には80%も値引きされたアプリもありますよ。

しかもGoogle Playなら、DL後2時間以内なら返金が利く嬉しい仕様。
お試しで使えて、格安で買える。これはiOSにはない利点ですね。

▲何と80%割引のアプリも。これは見逃せません。ちなみに、アプリではドル表示ですが、Google Playではちゃんと日本円に変換されるのでご安心を。

▲欲しいアプリが値下げした時に通知してくれるウォッチリストなど、便利機能も充実。

AppSales:有料アプリが無料&セール

ts-apps

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

いかがでしょうか。
ファッション・家電・雑貨、さらにはアプリのDLまで、わざわざ店頭に並ばなくてもアプリでお得に初売りを満喫できちゃいます。

せっかくのお正月、しっかり体を休めて初仕事を迎えたいですね。
空いた時間とお金で、余裕のあるお正月を過ごしてみてはいかがでしょうか。