本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

遊ぶ約束をLINEで送っても既読スルー、さらには待ち合わせ時間になっても姿を現さない友達……アナタの周りに1人や2人いるのではないでしょうか?

そんな予定バックレ常習犯が、僕の周りにも1人……

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

そう、それがこの“太志”という男。

そんな太志にDLしてもらったのが、この『Frognote』というスケジュール管理アプリです。複数人で同じ予定やメモ、ToDoリストを共有できて、「ズボラな私でも簡単に予定管理できた!」とネットの評判も上々。

そこでこの記事では、“予定バックレ常習犯”の太志に、3週間『Frognote』を持たせて現れた変化を観察していきます。

メモ 共有、ToDoや予定も管理-Frognote

NIFTY Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■第1週:予定の時刻に姿を現したことのない太志に変化が!?

使い始めて最初の1週間……太志との飲み会の予定を『Frognote』に投稿することに。

この『Frognote』も、通常のカレンダーアプリと同じように、予定内容や開始終了時刻を入力するだけで、共有のカレンダーに予定を表示させることができます。

もちろんこの飲み会の予定が、太志のカレンダーにも表示されていることでしょう。

そして飲み会当日……

 
はたして太志は予定を覚えているのか? それとも予定を見てすらいないのか?
あらゆる不安が自分の頭を駆け巡る中、

??「いやぁ~、おまたせ~」

太志降臨!?!?!?!?!?

 
「バックレ常習犯の太志がなぜッ!?」と聞いてみると、

太志「すっかり飲み会の予定忘れてたんだけど、スマホに“飲み会”って書かれてたからさ~」

とのこと。

そう、『Frognote』で予定を投稿する際に、予定時刻の5分前~2時間前のタイミングで、相手のスマホに通知させることが可能。

予定の直前に通知してくれるなら、太志のように予定をすっかり忘れていても、すっぽかしてしまうことはありませんね。

■第2週:太志から初めてのコンタクト!

それは太志がアプリを使い始めてから2週間目のこと。
太志宅で開催される宅飲みへの道のりを急いでいると、1通の通知が……。

「ん……買ってきて?」

そして、その謎のメッセージをチェックすると……

そこには、見てるだけで胃もたれを起こしそうな揚げ物のオンパレード!?

このように『Frognote』ではカレンダー以外にも、メモやToDoリストを共有することが可能です。太志のように買い物メモに使うもよし、連絡のやり取りに使うもよし。予定と合わせてメモもチェックできるのはうれしい限りです。

ところで頼まれた買い物はというと、無事太志のおなかの中に納まりましたとさ。

■第3週:ToDoの新たな使い方を、あの太志が提案!?

太志のバックレ癖が治りかけてきた3週間目のある日……太志から1通の予定通知が。

そこには「12/20 映画」の他に、「時間調整」という謎のリストが。気になって開いてみると……。

なんとリストには、映画の上映時刻が書き込まれたToDoリストが!?

普通はタスク管理に使う機能なのに、希望の時間を選んでもらうためのツールとして利用するなんて……これには驚きです。

たかが3週間で、あのズボラな太志をここまで進化させるとは……『Frognote』恐るべしッ!

結論:予定すっぽかし癖は、アプリで治った!

たった3週間、太志に『Frognote』を持たせただけで、ズボラな太志はたちまちインテリジェンスでスマートに大変身してしまいました。ネットでの「簡単にスケジュール管理できる!」の評判も嘘ではないようです。

さあ『Frognote』を使って」、アナタの周りの予定バックレ常習犯も、画像のような劇的ビフォーアフターに挑戦してはいかがでしょうか。

メモ 共有、ToDoや予定も管理-Frognote

NIFTY Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません