• TOP
  • ツール・サービス
  • 予定バックレ常習犯の友達に、評判の「予定管理アプリ」を持たせた結果……

遊ぶ約束をLINEで送っても既読スルー、さらには待ち合わせ時間になっても姿を現さない友達……アナタの周りに1人や2人いるのではないでしょうか?

そんな予定バックレ常習犯が、僕の周りにも1人……

そう、それがこの“太志”という男。

そんな太志にDLしてもらったのが、この『Frognote』というスケジュール管理アプリです。複数人で同じ予定やメモ、ToDoリストを共有できて、「ズボラな私でも簡単に予定管理できた!」とネットの評判も上々。

そこでこの記事では、“予定バックレ常習犯”の太志に、3週間『Frognote』を持たせて現れた変化を観察していきます。

メモ 共有、ToDoや予定も管理-Frognote

NIFTY Corporation

3.82

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■第1週:予定の時刻に姿を現したことのない太志に変化が!?

使い始めて最初の1週間……太志との飲み会の予定を『Frognote』に投稿することに。

この『Frognote』も、通常のカレンダーアプリと同じように、予定内容や開始終了時刻を入力するだけで、共有のカレンダーに予定を表示させることができます。

もちろんこの飲み会の予定が、太志のカレンダーにも表示されていることでしょう。

そして飲み会当日……

 
はたして太志は予定を覚えているのか? それとも予定を見てすらいないのか?
あらゆる不安が自分の頭を駆け巡る中、

??「いやぁ~、おまたせ~」

太志降臨!?!?!?!?!?

 
「バックレ常習犯の太志がなぜッ!?」と聞いてみると、

太志「すっかり飲み会の予定忘れてたんだけど、スマホに“飲み会”って書かれてたからさ~」

とのこと。

そう、『Frognote』で予定を投稿する際に、予定時刻の5分前~2時間前のタイミングで、相手のスマホに通知させることが可能。

予定の直前に通知してくれるなら、太志のように予定をすっかり忘れていても、すっぽかしてしまうことはありませんね。

■第2週:太志から初めてのコンタクト!

それは太志がアプリを使い始めてから2週間目のこと。
太志宅で開催される宅飲みへの道のりを急いでいると、1通の通知が……。

「ん……買ってきて?」

そして、その謎のメッセージをチェックすると……

そこには、見てるだけで胃もたれを起こしそうな揚げ物のオンパレード!?

このように『Frognote』ではカレンダー以外にも、メモやToDoリストを共有することが可能です。太志のように買い物メモに使うもよし、連絡のやり取りに使うもよし。予定と合わせてメモもチェックできるのはうれしい限りです。

ところで頼まれた買い物はというと、無事太志のおなかの中に納まりましたとさ。

■第3週:ToDoの新たな使い方を、あの太志が提案!?

太志のバックレ癖が治りかけてきた3週間目のある日……太志から1通の予定通知が。

そこには「12/20 映画」の他に、「時間調整」という謎のリストが。気になって開いてみると……。

なんとリストには、映画の上映時刻が書き込まれたToDoリストが!?

普通はタスク管理に使う機能なのに、希望の時間を選んでもらうためのツールとして利用するなんて……これには驚きです。

たかが3週間で、あのズボラな太志をここまで進化させるとは……『Frognote』恐るべしッ!

結論:予定すっぽかし癖は、アプリで治った!

たった3週間、太志に『Frognote』を持たせただけで、ズボラな太志はたちまちインテリジェンスでスマートに大変身してしまいました。ネットでの「簡単にスケジュール管理できる!」の評判も嘘ではないようです。

さあ『Frognote』を使って」、アナタの周りの予定バックレ常習犯も、画像のような劇的ビフォーアフターに挑戦してはいかがでしょうか。

メモ 共有、ToDoや予定も管理-Frognote

NIFTY Corporation

3.82

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません